『MacBookAirについて(続)』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 発売

MacBook Air 1400/11.6 MC506J/A

Core 2 Duo 1.4GHz/2GBメモリー/GeForce 320M/128GB SSDなどを備えた11.6型ワイド液晶搭載MacBook Air

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ CPU:Core 2 Duo/1.4GHz(3MB) SSD容量:128GB メモリ容量:2GB MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのオークション

MacBook Air 1400/11.6 MC506J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月21日

  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/11.6 MC506J/A

『MacBookAirについて(続)』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1400/11.6 MC506J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aを新規書き込みMacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

MacBookAirについて(続)

2010/11/23 21:05(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/11.6 MC506J/A

スレ主 出猫さん
クチコミ投稿数:64件

13日投稿分では大分間違った漢字を使用してしまいました・・・ひらにご容赦願います。

BootCampにWindows7を載せたAirはWindows使用時にトラックパッドが正常に作動せず色々工夫をしていたのですが、BootCamp更新プログラムVer.3.2(121.25MB)を組み込んだところ正常に作動するようになりました。

「Rosetta」について:
Macを永年使用している人は既にご存知のことでしょうが、Airを持ち歩いて出先で気のついたことを記述します。
相手方のPCはWindowsVista或いはXP、こちらのPCはPowerBookG3、G4或いはWindowsXPでデータのやり取りを「データ転送用USBケーブル」を用いて今まで行っていました。

相手方のPCに当該USBケーブルを使用してAirを接続しようとした際にAir側で接続出来ず一瞬躊躇したことがあります。
これはCPUの相違によるもので一世代前のMacはPowerPC、現在のMacのCPUはIntel製に代わっているからです。
この現象は「Rosetta」を組み込めば解決されます。
出先でこのようなトラブルを回避する為、当初からRosettaを組み込んでおくことを老婆心ながらお勧めします。

当方のBootCampを使用したAirは、MacOSとWindowsの両方のOSが一台でこなせるのでとても重宝しています。
今のところ大きな問題もなく、快調に作動しています。
然し常時携帯用PCとしての1kgは重たいです。

Airのケースとして使用しているA4の茶封筒もそろそろ角が擦り切れてきました。
金属や硬いものに触れさせず、書類や雑誌の間に挟むようにして持ち運べばこれで十分のような気もします。

書込番号:12264039

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9728件Goodアンサー獲得:607件

2010/11/23 23:49(1年以上前)

>データのやり取りを「データ転送用USBケーブル」を用いて今まで行っていました。

膨大なデータ量でなければ、USBメモリを使えば楽チンだと思うが。

書込番号:12265405

ナイスクチコミ!0


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 MacBook Air 1400/11.6 MC506J/AのオーナーMacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aの満足度5

2010/11/24 16:14(1年以上前)

>Airのケースとして使用しているA4の茶封筒もそろそろ角が擦り切れてきました。
>金属や硬いものに触れさせず、書類や雑誌の間に挟むようにして持ち運べばこれで十分のような気もします。
封筒程度でいいなら、クリアファイルでもいいんじゃないでしょうか。

書込番号:12267989

ナイスクチコミ!0


スレ主 出猫さん
クチコミ投稿数:64件

2010/11/25 13:22(1年以上前)

本サイトは偶にしか閲覧していないので回答がおくれました。
下記に述べることは私がパソコンを使用して来た経験を基にした個人的な意見であることをお断わりしておきます。

USBメモリー使用の件:
記憶媒体(USBメモリー、SDカード等)を介してのデータのやり取りは次の問題があります。
(1) 記憶媒体にまとめて大量のファイルをコピーしようとするとエラーを生じ易い。
(2) 当該記憶媒体を紛失する虞があり、またこれをコピーされても分からず相手先(コピー元)にも迷惑をかける虞がある。
これを防止するには作業終了後、記憶媒体の内容を完全に消去するか或いは暗証コードをかけてロックする必要があり手間が掛かります。
従ってデータのやり取りは内容にもよりますが基本的にPCからPCへ直接コピーする方法を私はとっています。
その為に「データ転送用USBケーブル」を使用しているのです。
現在はUSB2.0が主流ですが将来はUSB3.0に移行し転送時間も短縮されると思います。

クリアファイルの件:
クリアファイルに硬くて重い(1kg)ものを入れて持ち運ぶとクリアファイルの角が鞄の内装を傷付けてしまう虞があります。
茶封筒の角が破れかけると云うことはそれだけ内装部分等に接触していると云うことです。
クリアファイルの角は茶封筒に比べて格段に硬いので注意が必要です。
また茶封筒はメモ用紙代わりにも使っています。表裏でかなりメモ出来ます。

Airは軽量薄型に設計されているので衝撃保護用等の高級ケースに入れると格納容積が増して、そのメリットが活かせません。
以上が私の個人的な意見です。

書込番号:12272748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/02 02:45(1年以上前)

出猫さんこんにちわ。
私もUSBケーブルでのデータ転送に賛成です。
最近までPCを使ってなかった人やカジュアルな使い方しかしない人へ
データを渡す時は特に神経質になってしまいます物ネ。
尚、私はスゴイケーブルを特に推奨致します(笑)

持ち運び時はヤハリ、マニラ(笑)封筒調の物がお勧め
外側デニム内側ジャージ素材ですと、意外と長持ちしますよ。
見た目もなかなかオシャレさんですし。

書込番号:12307662

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 1400/11.6 MC506J/A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1400/11.6 MC506J/A
Apple

MacBook Air 1400/11.6 MC506J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング