『ヒンジの柔らかさ』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 発売

MacBook Air 1400/11.6 MC506J/A

Core 2 Duo 1.4GHz/2GBメモリー/GeForce 320M/128GB SSDなどを備えた11.6型ワイド液晶搭載MacBook Air

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ CPU:Core 2 Duo/1.4GHz(3MB) SSD容量:128GB メモリ容量:2GB MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのオークション

MacBook Air 1400/11.6 MC506J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月21日

  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/11.6 MC506J/A

『ヒンジの柔らかさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1400/11.6 MC506J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aを新規書き込みMacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

ヒンジの柔らかさ

2010/12/04 09:55(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1400/11.6 MC506J/A

スレ主 tacky23さん
クチコミ投稿数:12件

発売とともに11inchのをapple store で買いました。
それまではMacbookPro15inchを使っていましたが
液晶のヒンジが少々柔らかい気がしています。
液晶を開いたまま持ち運びをすることが時々あり、120度くらいで持ち運ぶと
すぐに170度くらいの全開にまで開いてしまいます。

みなさんのもそんな感じでしょうか?
もう少し堅くしてほしいのですが。

書込番号:12317629

ナイスクチコミ!0


返信する
hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件 MacBook Air 1400/11.6 MC506J/AのオーナーMacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aの満足度5

2010/12/04 12:29(1年以上前)

Apple製品としては、ヒンジは柔らかい方だとは思います。
液晶を開けるときに、本体側を押さえていなくてもいいように、この固さが設定されているのではないかと。
昔のモデルはヒンジが固くてよく壊れてましたから、私はこの方が好みです。
普通に机の上で使っていて自重で勝手に角度が変わるほどではありませんし。

書込番号:12318193

ナイスクチコミ!2


スレ主 tacky23さん
クチコミ投稿数:12件

2010/12/04 12:40(1年以上前)

そうですか。
机に固定して使っているときには全く問題ないので
使い方的に特殊なのかもしれませんが、あけたまま持ち歩くことが多いので…
前のMacbookProと比較してして…という感じです。

書込番号:12318241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/04 12:45(1年以上前)

私はAirの初代で2度ヒンジがダメになりました。AppleCareのお陰で無料で
対処できましたので助かりました。今から加入されることをお勧めします。

書込番号:12318260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/15 12:53(1年以上前)

たしかに、開いたまま振動されると、開いてしまいますが、
これ以上固いと片手で開けなくなるので、この堅さなのでしょう。

開いたまま移動するとの事ですが、起動したまま移動したいなら、
液晶を閉じてもスリープしない設定にして閉じて移動してはいかかでしょう?

書込番号:12370485

ナイスクチコミ!1


karineさん
クチコミ投稿数:56件

2010/12/24 07:19(1年以上前)

初代Airは確かにヒンジが弱かったですが,それは小さなのが2カ所だったからだと考えたようで,今回のバージョンではヒンジがほとんど全体の長さ一つになりました。私のは開いて持っても大丈夫なので,個体差でしょうか。ちょっと困るかも。

書込番号:12411560

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2010/12/24 21:25(1年以上前)

>AppleCareのお陰で無料で
>対処できましたので助かりました。今から加入されることをお勧めします。

初代のAirは高価だったけど
新しいAirは安くなってAppleCareが割高になってしまったので、お勧めできるかは微妙だなあ・・・
まあ、不安ならどうぞという事で。

書込番号:12414039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/25 01:44(1年以上前)

ゆの'05さん

確かに割が合いませんね。価格は下がっても修理費は変わらないと言うことかな。
私は今度買うときはNew YorkのB&Hで買います。Apple careはAirと一緒に買うと
$170ですから。サポートは全てアップル送りにします。

書込番号:12415205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 1400/11.6 MC506J/A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1400/11.6 MC506J/A
Apple

MacBook Air 1400/11.6 MC506J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

MacBook Air 1400/11.6 MC506J/Aをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング