MacBook Air 1860/13.3 MC503J/A
Core 2 Duo 1.86GHz/2GBメモリー/GeForce 320M/128GB SSDなどを備えた13.3型ワイド液晶搭載MacBook Air
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1860/13.3 MC503J/A
MacbookAir13で、GoogleChromeを入れて
ウェブブラウズしているのですが
サイトによって、CSSが崩れてめちゃくちゃになることがあります。
Safariで見たら問題なく見れます。
解決法教えてください。
何度かChromeの再インストールをしたのだけど意味がない。
書込番号:12200210
0点
これはGoogleChromeとSafariではサポートしている範囲が違うから起こる事です。
一応、統一規格(HTML4・現在HTML5を策定中)を作っているけど決まってない部分もあるし、細かい部分は独自仕様な部分もあります。
私はWinユーザーですが、普段はFirefoxを使っています。しかし、IEでないと画面が崩れたり、不具合があるサイトがあります。
更に面倒な事に、お役所関係のサイトはIE以外は不可(MACユーザは使えない)ところが今だにあります。
ただ問題は、IE(特にIE7まで)はと独自拡張が多くHTML4の標準規格を満たしてない部分にあります。
しかし、シェアが多いのでIEでの動きに重点がおかれるため他の標準規格にのとった他のブラウザでは不具合を起こすことが多いです。
解決策はIE(MacならSafari)を使うしかありません。
ユーザー側は不便でも複数のブラウザーを使うしかないと思います。
書込番号:12201570
1点
私はSafariでYahooメール画面が崩れてしまったのでFirefoxに変えました。
書込番号:12201800
0点
Chromeは同期機能など便利な面もありますが、まだブラウザとしては完成されてない面も多いです。
見られないページはSafariを使うしかありません。
書込番号:12201965
0点
みなさま
うーーーん・・・、iMacでは普通にChromeで見れているのですよ。
なぜかMacbookAirになると崩れてしまったので。。
ブラウザFFもいいのですけどChromeに慣れているからなあ・・・
もう少し調べてみます
書込番号:12203657
0点
>iMacでは普通にChromeで見れている
そうでしたか。不思議ですね。
スクリーンショットや、具体的なURLを提示していただけると、解決できるかもしれません。
書込番号:12205836
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > MacBook Air 1860/13.3 MC503J/A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/08/26 15:54:50 | |
| 2 | 2012/05/13 11:31:57 | |
| 3 | 2011/09/23 2:17:21 | |
| 6 | 2011/09/14 22:41:02 | |
| 5 | 2011/09/08 13:41:15 | |
| 2 | 2011/09/02 14:54:59 | |
| 1 | 2011/08/31 14:26:51 | |
| 1 | 2011/08/31 17:33:58 | |
| 1 | 2011/08/31 1:39:35 | |
| 2 | 2011/08/31 17:54:42 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac ノート(MacBook)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac ノート(MacBook)
(最近1年以内の発売・登録)










