『耐久性について』のクチコミ掲示板

2010年10月21日 発売

MacBook Air 1860/13.3 MC503J/A

Core 2 Duo 1.86GHz/2GBメモリー/GeForce 320M/128GB SSDなどを備えた13.3型ワイド液晶搭載MacBook Air

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3インチ CPU:Core 2 Duo/1.86GHz(6MB) SSD容量:128GB メモリ容量:2GB MacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aのオークション

MacBook Air 1860/13.3 MC503J/AApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月21日

  • MacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aの価格比較
  • MacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aのスペック・仕様
  • MacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aのレビュー
  • MacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aのクチコミ
  • MacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aの画像・動画
  • MacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aのピックアップリスト
  • MacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1860/13.3 MC503J/A

『耐久性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MacBook Air 1860/13.3 MC503J/A」のクチコミ掲示板に
MacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aを新規書き込みMacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 耐久性について

2011/02/10 01:09(1年以上前)


Mac ノート(MacBook) > Apple > MacBook Air 1860/13.3 MC503J/A

クチコミ投稿数:4件

こんにちは。

購入を検討しているのですが、埼京線の強烈な通勤ラッシュ時に壊れないか心配しています。
特別なケースをりようしなくても大丈夫でしょうか?

書込番号:12632467

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2011/02/10 01:19(1年以上前)

発売されてから、3ヶ月以上経ってますが、落として変形させたと言う書込み程度で、ラッシュで壊れたと言う書込みはみた事ありませんよ。
あまり心配しなくても大丈夫では無いでしょうか。

書込番号:12632489

ナイスクチコミ!0


mimo00さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:45件

2011/02/10 02:18(1年以上前)

アルミの板そのままな感じですから、電車内でこれ以上固くて押し付けて
危険そうなものは、手すりくらいだと思います。
カバンのスポンジなどで包つまれた状態であれば問題ないかと。
当方、昔Let's Noteやthinkpadを使っていましたが、
これらに劣らない強度はありそうに思います。

書込番号:12632640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:55件

2011/02/10 07:19(1年以上前)

埼京線使ってます。

混雑は半端じゃないですよね。現時点で、東京都内電車最強じゃないでしょうか。
ただし、足は付くので、昔の中央線ほどではない。昔の中央線は、足が浮くことが
あったということなので、そこまではいかない。

で、Airが卵型なのは、圧迫に対してつぶれにくくするためのものです。
でも、ラッシュでの押しつぶされには対抗できないのではないでしょうか。
私はハードケースをおすすめします。あるいは小型のケースで手持ちして
混んでいる時は、頭の上に持ち上げるとか・・・

レノボとかLet'sNoteほどの剛性は期待できないと思います。

書込番号:12632925

ナイスクチコミ!1


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2011/02/10 07:57(1年以上前)

押しつぶされるような満員電車だと、場合によっては100kgを超える力が加わることもあり得ます。
その力が肘とか手すりのような狭い範囲から加えられれば、おそらくはタフを謳っているPCでもつぶされるのではないでしょうか。
一般的なソフトケースは落下衝撃対策にはなりますが、押し付ける力に対してはほとんど無意味です。
毎日ラッシュアワーの電車に乗るならアルミアタッシュケースに入れて運んだ方が安心です(アルミアタッシュに直接入れると落下衝撃を吸収できませんから、ソフトインナーケースにも入れてあげてください)。
少なくとも、私が同じ状況なら、このようにすると思います。

なお、アルミ筐体はプラスチックと異なって割れるということはありませんが、一旦変形すれば元には戻りません。
一見頑丈そうに見えますし、通常の取り扱い範囲で変形することはあり得ませんが、限界を超える力が加わればあっさり曲がります。

書込番号:12632994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > MacBook Air 1860/13.3 MC503J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファンの音 ? 2 2012/08/26 15:54:50
ブートキャンプ使用時のキーボードのバックライト 2 2012/05/13 11:31:57
deleteキーと、1キーの大きさ 3 2011/09/23 2:17:21
office ソフト 6 2011/09/14 22:41:02
boot camp にかかる費用、使い勝手など 5 2011/09/08 13:41:15
値ごろ感 2 2011/09/02 14:54:59
ランけーぶる 1 2011/08/31 14:26:51
フルハイビジョン 1 2011/08/31 17:33:58
底値推測 1 2011/08/31 1:39:35
今が買い時? 2 2011/08/31 17:54:42

「Apple > MacBook Air 1860/13.3 MC503J/A」のクチコミを見る(全 333件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MacBook Air 1860/13.3 MC503J/A
Apple

MacBook Air 1860/13.3 MC503J/A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月21日

MacBook Air 1860/13.3 MC503J/Aをお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング