『安定性はどうですか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,800

タイプ:三脚 全高:350〜1560mm 段数:6段 本体重量:1240g ULTREK 45Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ULTREK 45Lの価格比較
  • ULTREK 45Lのスペック・仕様
  • ULTREK 45Lのレビュー
  • ULTREK 45Lのクチコミ
  • ULTREK 45Lの画像・動画
  • ULTREK 45Lのピックアップリスト
  • ULTREK 45Lのオークション

ULTREK 45Lベルボン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月

  • ULTREK 45Lの価格比較
  • ULTREK 45Lのスペック・仕様
  • ULTREK 45Lのレビュー
  • ULTREK 45Lのクチコミ
  • ULTREK 45Lの画像・動画
  • ULTREK 45Lのピックアップリスト
  • ULTREK 45Lのオークション

『安定性はどうですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ULTREK 45L」のクチコミ掲示板に
ULTREK 45Lを新規書き込みULTREK 45Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

安定性はどうですか

2010/12/12 11:53(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > ULTREK 45L

スレ主 老人Mさん
クチコミ投稿数:55件

以前は比較的重い器材(カメラ、レンズ、三脚など)を使っていましたが、重い器材に苦痛を感じる年になりました。
最近 カメラ+レンズ で1,500g位に変更しました。
ULTREX 45L は推奨積載2Kgになっていますが、カタログの数値はあまりあてにならないと言われています。
1,500g位の積載で安定性は心配いりませんでしょうか。
室外での使用が主になります。近くに大きなカメラ店が有りません。
ご使用の皆様宜しくお願い致します。

書込番号:12355640

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:33件

2010/12/12 20:10(1年以上前)

こんばんは。

カタログに書いている耐荷重(耐加重?)は確かに話半分で良いと思いますけど、
カタログの後ろに載っている適合表は、ある程度参考になると思います。
それによると、ULTREK 45Lは、「〜300mmズーム」に○が付いています。
なので、多分、ベルボンは300mmf5.6くらいのズーム(600g程度?)に対して、「適正」をうたっていると思われます。

で、この「適正」をどう解釈するかですが、私は”まあ、なんとか使えるかも?”程度に考えます。
そして、ベルボンの場合だと、●を「最適」としていますが、私はこれを、
”普通の用途なら大丈夫”程度に考えています。

失礼しました。

書込番号:12357589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/12/12 22:26(1年以上前)

こんにちは。カメラ歴1年の初心者です。

脚のみ購入いたしました。SLIKの自由雲台SBH-280Eを載せて使用しています。

先日、初めて星を撮ってきましたので参考までにアップさせていただきます。
撮影当日は少し風がありましたが、しっかりと保持してくれたようです。

カメラ:ペンタックスK-5
レンズ:シグマ10-20mm F4-5.6 EX DC

書込番号:12358383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/12/12 22:32(1年以上前)

すいません。先ほど画像アップ出来ませんでした。

書込番号:12358430

ナイスクチコミ!2


スレ主 老人Mさん
クチコミ投稿数:55件

2010/12/13 09:49(1年以上前)

long journey さん

floating pupaさん
 
早速ご返事有難うございます。

本器の使用者はまだ少ないと思われますが、お二方のレスによりますと
どうにか使えそうに感じます。もう少し様子を見て決めます。
多分購入する事になるでしょう。

書込番号:12360037

ナイスクチコミ!0


イタ公さん
クチコミ投稿数:7件

2010/12/13 12:17(1年以上前)

今年1月からミラーレス機を使い始め、先日本三脚購入(雲台はSLIK120-DQ)しました。
自重1kg以上の三脚を使用するのは初めてですが、ご参考まで以下。

小生利用の最大荷重はオリE-P2にTAMRON500mmミラー望遠(アダプター使用)で計測したところ約1250gでした。 
写真のように2Kg程の石袋(替わりのカメラバッグ)を下げていること多いですが、特に問題は感じません。 この状態で指でカメラ部を横に押すと0.5〜1cm位は動きますが、足までは動かず元に戻ります。

3kgくらいまでのバッグ下げても足のタワミとかは無いようです。
登山、旅行(離島めぐり)に利用しようと購入しました。 以上

書込番号:12360484

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件 ULTREK 45LのオーナーULTREK 45Lの満足度4

2010/12/14 02:04(1年以上前)

老人M様、こんばんは。

室内での使用が主との事ですが、私はこの三脚を購入してすぐに家族での記念撮影をしました。
畳の室内にて、セルフタイマーを使っての撮影でしたが、5カット中すべてのカットで見事にカメラブレしておりました・・・(^^;)
イタ公さんの様にオモリを下げていれば、少しは防げたのかも知れませんが、セルフタイマー撮影の時はミラー・アップする必要があります。
ちなみに、この時乗っていたのは「α9+VC-9M+SIGMA EX24-70mmF2.8+5600HSD」です。
後日、α55を使って再度ためしてみましたが、(オモリ無しで)さすがに軽量&ミラーレス機だけあり、内蔵フラッシュを使った事も手伝ってかカメラブレはありませんでした。
やはり三脚は、雲台に乗せる機材以上に重くしなければ安定しない事を思い知らされました。

書込番号:12364370

ナイスクチコミ!2


スレ主 老人Mさん
クチコミ投稿数:55件

2010/12/14 11:25(1年以上前)

イタ公さん>
価格もっとcomさん>

ご説明有難うございます。
オモリ(石袋)を付けるのも一つの手ですね。
やはり三脚本体より重い器材では少し無理があるようですね。
現在使っている物の中で、一番軽い(2000g弱)のを暫く使って様子を見てみます。

書込番号:12365305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件 ULTREK 45LのオーナーULTREK 45Lの満足度4

2010/12/16 01:21(1年以上前)

今更ながら・・・すみません、間違えましたぁーーー!

α55は「ミラーレス機」ではなく「固定式透過ミラー機」でした!
シャッター幕が走る僅かなショックはありますが、この程度ならオモリ無しでもカメラブレの心配はないようです。・・・というか、ボディ内手振れ補正機能がちゃんと働いてくれるのですね。
レンズはダブルズームレンズキットに同梱の DT 18-55mm SAM を付けておりました。
三脚に載せてみて、あらためてα55のファインダー内水準器の便利さを実感しました。

書込番号:12373412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > ULTREK 45L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ULTREK 45L
ベルボン

ULTREK 45L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月

ULTREK 45Lをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング