『若干反則ですが・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,800

タイプ:三脚 全高:350〜1560mm 段数:6段 本体重量:1240g ULTREK 45Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ULTREK 45Lの価格比較
  • ULTREK 45Lのスペック・仕様
  • ULTREK 45Lのレビュー
  • ULTREK 45Lのクチコミ
  • ULTREK 45Lの画像・動画
  • ULTREK 45Lのピックアップリスト
  • ULTREK 45Lのオークション

ULTREK 45Lベルボン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月

  • ULTREK 45Lの価格比較
  • ULTREK 45Lのスペック・仕様
  • ULTREK 45Lのレビュー
  • ULTREK 45Lのクチコミ
  • ULTREK 45Lの画像・動画
  • ULTREK 45Lのピックアップリスト
  • ULTREK 45Lのオークション

『若干反則ですが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ULTREK 45L」のクチコミ掲示板に
ULTREK 45Lを新規書き込みULTREK 45Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

若干反則ですが・・・。

2011/08/25 17:04(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > ULTREK 45L

スレ主 Geeeeeekさん
クチコミ投稿数:29件

中国の陶宝ネットという買い物サイトで630元(8000円相当)でした。
日本の売価から考えれば偽物だろうって金額ですが、同社は工場が中国にあるので不正規ルートの本物なのかもしれません。
だいたい、日本の売価に比べたら激安ですが、中国の物価から考えたら2-3万はするって感覚の値段ですから、わざわざこんな売れ筋以外の商品の偽物を作るとは考えられませんので。

それにしても、もし工場流出品だとしたら、この値段でも横流しできるってことは原価は高くても7000円程度だってことでしょうか?

あ〜、天使と悪魔の囁きが交互に聞こえる〜^^;

書込番号:13417218

ナイスクチコミ!1


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/08/25 18:31(1年以上前)

>中国の陶宝ネットという買い物サイトで630元(8000円相当)でした。

8000円÷630元≒12.7円/元

どういった為替レートでしょう?
私は三脚価格より、為替レートが気になります。

銀行間為替レートで計算しても、中国の出品者へ送金する手間や手数料、何より中国語で発注する難しさなどを考えると、現実的な価格ではありませんね。

タオバオに載っている商品なら、中間業者を介して購入した方が、価格は若干高額になりますが、簡単で便利と思います。
私が利用する中間業者は、Goods-8社です。
http://www.goods-8.net/
ここは日本人が運営していて、連絡は全て日本語のe-mailで可です。
また、基本決済レートは15円/元です。
この他、代行手数料として、5〜10%が必要です。(依頼内容により、これ以上/以下にもなります。)

タオバオ商品は、この他、Yahooや他の業者も扱っていると思いますが、私は利用したことは有りません。

私は昨年は、2〜3回/月のペースで、バイク用品を買っていました。(2〜3万円分/回です。)
今年になっては未だ購入していませんが…。
くれぐれも、タオバオ沼には落ちないでください。

書込番号:13417466

ナイスクチコミ!0


スレ主 Geeeeeekさん
クチコミ投稿数:29件

2011/08/25 19:10(1年以上前)

影美庵さん

今日の為替レート見たら12.06円だったので、端数上げてました。

説明不足ですいません。情報としては片手落ちでした。
当方、北京在住なもんで、タオバオは結構気楽に使っています。
為替もちょろちょろ動いていますが、このアイテムの値段の差の大きさが気になってたところなんで数百円の違いには注目していませんでした。

日本みたく安心感はないので、第三者に支払って、モノをみて納得してから決済ってシステムがあるのですが、本物かどうかを見抜ける目があるかどうかが問題ですね。

そんな訳で、私はむしろ日本のネットから購入する時に代行業者に頼む羽目になっております。
言葉不足で曖昧な情報になっていた点、重ねてお詫び申し上げます。
決してタオバオを推奨するものではなく、こんな価格帯なんてのもあり得るみたいですよーという情報発信でした。中国では安いものや偽物も多いので慣れっこですが、それでもちょうど気になっていたアイテムが、不審に思う値段づけだったものですから・・・。
おっしゃる通り、恐ろしい罠が一杯あるので、ご利用になる方はご用心のほど!
私はこれが本物でも偽物でも違った意味でちょっとショックなので出来るだけ近づかないようにしようかと思っています。

書込番号:13417591

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/08/25 22:43(1年以上前)

一度書いて送信しようと思ったら、”不正な値が送られた”とかで、書いた文章が全部消えてしまいました。
改めて思い出しながら書きます。

>当方、北京在住なもんで、タオバオは結構気楽に使っています。

そうとは知らず、失礼しました。
それなら、高価なEMS送料が掛からず、気楽に買えますね。
この品が8000円ほどで買えるなら、ダメ元で購入してみてはいかがでしょう。
スペックを見ると、ちょっとしたショルダーバッグにも入る大きさで、コンデジなどでは十分でしょう。
一眼レフを載せるには力不足かな?と感じました。

先ほど、タオバオで三脚を探してみました。
個人的に欲しいと思っている大型三脚です。
中国ブランドのBENRO三脚で、C-3570T(2390元・id=12442067978&prc=1)とか、C-4570T(3180元)などが出てきました。
但し、脚のみの価格です。
詳しく”捜索”していないため、これらの雲台付きは分かりませんでした。

気になったのは、これらのモデルは直動式であることです。
今使っている機種は、スリックのアルミ製中型三脚ですが、エレベータの上下はクランク式です。
クランク式だったら、即、Goods-8社に発注していたかも知れません。

書込番号:13418524

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/03/11 11:27(1年以上前)

もう購入されたと思いますが商品は同じでしたか?

大体800元強のところが多いので600台は安いですね。
タオバオは好く使いますが店にもよりますが意外と良心的?なことがあります。
但し購入は中国人スタッフに任せ、商品内容、値引きなどをQQで事前確認します。
あとは商品受け取りの際に開封して中身を確認することが重要(まあ三脚だと運送の問題はあまりないでしょうが)。

あとは本体はあっていても、雲台が日本での設定と異なることがよくあるので注意が必要です。必ず雲台の形名は表記されていると思います。

書込番号:14272065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > ULTREK 45L」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ULTREK 45L
ベルボン

ULTREK 45L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月

ULTREK 45Lをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング