『UT-43Qと悩んでいます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,800

タイプ:三脚 全高:350〜1560mm 段数:6段 本体重量:1240g ULTREK 45Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ULTREK 45Lの価格比較
  • ULTREK 45Lのスペック・仕様
  • ULTREK 45Lのレビュー
  • ULTREK 45Lのクチコミ
  • ULTREK 45Lの画像・動画
  • ULTREK 45Lのピックアップリスト
  • ULTREK 45Lのオークション

ULTREK 45Lベルボン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月

  • ULTREK 45Lの価格比較
  • ULTREK 45Lのスペック・仕様
  • ULTREK 45Lのレビュー
  • ULTREK 45Lのクチコミ
  • ULTREK 45Lの画像・動画
  • ULTREK 45Lのピックアップリスト
  • ULTREK 45Lのオークション

『UT-43Qと悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ULTREK 45L」のクチコミ掲示板に
ULTREK 45Lを新規書き込みULTREK 45Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

UT-43Qと悩んでいます

2012/12/22 19:16(1年以上前)


三脚・一脚 > ベルボン > ULTREK 45L

主に下記の構成で使う予定です。

ボディ:オリンパスE-1またはE-620
http://olympus-esystem.jp/products/e1/index.html
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/e620/index.html

ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/lens/50_20macro/index.html
ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/lens/70-300_40-56/index.html

他にもレンズはありますが、三脚使用は主にこのレンズで使いたいと思ってます。

この三脚を検討した理由は、バイクツーリングで利用の際にバイクのパニアケースに収納したいからです。というのもバイクのライディング中は出来るだけ荷物を身につけたくないからです(動くのに邪魔なのと、突起のある三脚は転倒時に危険に思うからです)。パニアケースの幅は300ミリ超なので収納時に300ミリ以内になるこの製品が候補にあがってます。
パニアケースはこちら。
http://givi-jp.com/products/case/side_case/v35.html

現在、悩んでいるのはUT-43Qとこちらのどちらがいいかです。雲台の違いと水準器の有無が違うってとこでしょうか?

今持っている三脚はたぶん20年くらい前に買ったSLIKの三脚です。こちらの雲台は45Lのようなグリップレバー式です。43Qのようなダイヤル式というのは使ったことが無いのですが、こちらのほうが使いやすいとかあるんでしょうか?識者の皆様のご意見をお聞かせください。


書込番号:15514826

ナイスクチコミ!2


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/12/22 19:41(1年以上前)

こんばんは。

〜雲台の選び方&正しい使い方編〜
http://www.watch.impress.co.jp/headline/docs/extra_watch/girlscamera/20120518_531013.html

私的には風景では3WAY雲台(グリップレバー式)が使いやすいですが
マクロでは自由雲台(ダイヤル式)が使いやすいと感じでいます。

書込番号:15514935

Goodアンサーナイスクチコミ!4


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2012/12/22 20:13(1年以上前)

キモノ・ステレオさん こんばんは。
私は最近、UT−43Qを購入しました。
今日も持ち出して使いましたが、驚くほど小さく持ち運びはなんの苦もありません。
もちろん使い勝手もいいです(私の機材はカメラとレンズで1.3kgほどです)。
風景など水平が重要な場合は45Lの雲台のほうがいいかもしれませんが、UT−43Qの雲台も水平パン用のストッパーもついてるので大丈夫だと思います。
一番の決め手は、せっかくの携帯性重視の三脚ですから雲台も三脚にジャストフィットしたUT−43Qにしました。45Lの雲台の大きさ(飛び出し)でカバン等に入らなかったら嫌だったので・・・(笑)
以上、ご参考まで。。。

書込番号:15515059

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2012/12/22 22:05(1年以上前)

キモノ・ステレオさん こんばんは

ULTREK 45LとUT-43Qの違いは 水準器も有りますが UT-43Qの雲台が自由雲台に対し ULTREK 45Lはパン棒が有る 左右ティルトする1ストップ雲台と構造が全く違っています
そのため使いやすさは パン棒が有る分使いやすいと思いますが バイクと言う事で UT-43Qが良いと思います

でも 本当は300o使うのですから 300oより40oほど大きくなりますが UT-63Qの方が合っていると思うのですが‥

http://www.velbon.com/jp/catalog/ultrek/ut63q.html

書込番号:15515600

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1903件

2012/12/25 08:16(1年以上前)

UT43Qで検討したいと思います。

自由雲台の方が確かにコンパクトですね。
用途的に長玉使用時のブレ防止と、マクロ撮影用に使う用になると思います。

UT-63Qも捨てがたいんですが、今回は予算との兼ね合いも考えて43Qにしたいと思います。いろいろありがとうございました。

書込番号:15526830

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ベルボン > ULTREK 45L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ULTREK 45L
ベルボン

ULTREK 45L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月

ULTREK 45Lをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング