『チカチカしてダメです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

口金:E26 定格寿命:40000時間 光色:昼光色相当 全光束:825lm 外径x長さ:55×105mm EVERLEDS LDA9DH [昼光色]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EVERLEDS LDA9DH [昼光色]の価格比較
  • EVERLEDS LDA9DH [昼光色]のスペック・仕様
  • EVERLEDS LDA9DH [昼光色]のレビュー
  • EVERLEDS LDA9DH [昼光色]のクチコミ
  • EVERLEDS LDA9DH [昼光色]の画像・動画
  • EVERLEDS LDA9DH [昼光色]のピックアップリスト
  • EVERLEDS LDA9DH [昼光色]のオークション

EVERLEDS LDA9DH [昼光色]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月25日

  • EVERLEDS LDA9DH [昼光色]の価格比較
  • EVERLEDS LDA9DH [昼光色]のスペック・仕様
  • EVERLEDS LDA9DH [昼光色]のレビュー
  • EVERLEDS LDA9DH [昼光色]のクチコミ
  • EVERLEDS LDA9DH [昼光色]の画像・動画
  • EVERLEDS LDA9DH [昼光色]のピックアップリスト
  • EVERLEDS LDA9DH [昼光色]のオークション

『チカチカしてダメです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EVERLEDS LDA9DH [昼光色]」のクチコミ掲示板に
EVERLEDS LDA9DH [昼光色]を新規書き込みEVERLEDS LDA9DH [昼光色]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

チカチカしてダメです。

2014/07/29 19:03(1年以上前)


LED電球・LED蛍光灯 > パナソニック > EVERLEDS LDA9DH [昼光色]

スレ主 竜の子さん
クチコミ投稿数:21件

買って約三年、風呂場で使用して一日約4時間として三年で4000時間。
ケースに書いてある寿命40000時間の十分の一でした。
次は何処のを買うか考えます。
ちなみに中国製でした。
中国製は品質が悪い。
国産であるのは何処のメーカーかな。

書込番号:17782696

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/07/29 19:09(1年以上前)

LEDの寿命が長くても、LEDを点灯する回路は普通の回路です。
湿気のあるところなら、普通の電球の方が、廉価なので諦めがつきます。

書込番号:17782708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/30 00:12(1年以上前)

調べてみましたら、密閉型器具対応の製品のようですね。
それなのに使用時間の合計が寿命時間に満たないどころか1/10では
納得できないですね。

メーカーのサポートに対して製品の保証期間が1年であることは承知しているが
なぜこのように1/10の寿命時間で点灯しなくなるのか?
・・・と問い合わせてみてください。

それに、メーカーの公表している寿命時間は点灯しなくなるのではなく
初期点灯時に比べて明るさが約3割下がるまでの時間です。
したがって、何故点灯しなくなるのですか? ・・・というコメントも
付け加えて相談してみてください。

使用条件は、明示された範囲内であり、取扱説明の内容を守った使用方法で
あるにもかかわらずに・・・。

メールなどよりも電話の方が効果ありだと思います。

さらに、現行の商品ではパナソニックの場合ですが
密閉型器具に加えて屋外使用も〇になっていますね。


電球型蛍光灯でもそうでしたが、
蛍光灯の寿命時間である5,000時間〜15,000時間に到達する以前に
内部の電子回路が故障してしまうケースの方が多かったように思います。

LEDの駆動回路と蛍光灯の駆動回路では少々異なりますがインバータ式
あるいはスイッチング式点灯回路という部分では同じような電子回路です。

これら回路の信頼性をLED素子の寿命時間まで確保するのが非常に難しい
のも事実です。

ですが、パナソニックの中国製品とその他の輸入販売商社等の中国製品とでは
信頼性が全く異なります。
パナソニックだけではありませんがほとんど全ての大手メーカーのLED電球
は現在中国製だと思います。
大手メーカーの場合には厳しい中間検査や製品開発時の品質試験をクリアして
初めて製品化されていますので安心できます。

今回故障しても発熱/発火/発煙とはならなかったことは幸いです。

過去の記事も拝見いたしますと何度か同じように球切れを起こされているようですので
それらの履歴も含めて相談されると良い結果も得られるのではないでしょうか?

ご参考まで

書込番号:17784005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:9件

2014/07/30 17:19(1年以上前)

大変失礼しました。

> 過去の記事も拝見いたしますと何度か同じように球切れを起こされているようですので
> それらの履歴も含めて相談されると良い結果も得られるのではないでしょうか?

他の投稿者の方と勘違いしていました。

書込番号:17785569

ナイスクチコミ!0


スレ主 竜の子さん
クチコミ投稿数:21件

2014/09/01 18:30(1年以上前)

ニコニコEngさん、こんにちは。
ものすごくお詳しいので感心しています。
メーカーに問い合わせですが、金額も三千円前後で購入したと思いますので諦めてます。
確かに他のメーカーも調べましたが殆ど中国産でした。
今回もう一度パナの電球を購入しましたが、再度同じく寿命が短ければ他のメーカーにしようと思います。
情報ありがとうございました。

書込番号:17890935

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > EVERLEDS LDA9DH [昼光色]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EVERLEDS LDA9DH [昼光色]
パナソニック

EVERLEDS LDA9DH [昼光色]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月25日

EVERLEDS LDA9DH [昼光色]をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング