『人感センサー付きの場所には使えない?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

口金:E26 定格寿命:40000時間 光色:電球色相当 全光束:650lm 外径x長さ:55×105mm EVERLEDS LDA9LH [電球色]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EVERLEDS LDA9LH [電球色]の価格比較
  • EVERLEDS LDA9LH [電球色]のスペック・仕様
  • EVERLEDS LDA9LH [電球色]のレビュー
  • EVERLEDS LDA9LH [電球色]のクチコミ
  • EVERLEDS LDA9LH [電球色]の画像・動画
  • EVERLEDS LDA9LH [電球色]のピックアップリスト
  • EVERLEDS LDA9LH [電球色]のオークション

EVERLEDS LDA9LH [電球色]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月25日

  • EVERLEDS LDA9LH [電球色]の価格比較
  • EVERLEDS LDA9LH [電球色]のスペック・仕様
  • EVERLEDS LDA9LH [電球色]のレビュー
  • EVERLEDS LDA9LH [電球色]のクチコミ
  • EVERLEDS LDA9LH [電球色]の画像・動画
  • EVERLEDS LDA9LH [電球色]のピックアップリスト
  • EVERLEDS LDA9LH [電球色]のオークション

『人感センサー付きの場所には使えない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EVERLEDS LDA9LH [電球色]」のクチコミ掲示板に
EVERLEDS LDA9LH [電球色]を新規書き込みEVERLEDS LDA9LH [電球色]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

人感センサー付きの場所には使えない?

2011/01/09 16:58(1年以上前)


LED電球・LED蛍光灯 > パナソニック > EVERLEDS LDA9LH [電球色]

スレ主 rundleさん
クチコミ投稿数:7件

我が家の玄関には、人を検知して灯るあかりが2灯あります。
外から帰って来て、ドアを開けると自動で玄関を照らし、
約1分程で自動的に消えるタイプです。
電球は60Wの白熱球が2つです。
トータル120Wですから何とかせねばと、
まずパナソニックのパルックボールQ(クイック)60W2灯に変えました。
これでトータル20Wになりました。
ところが、どうしても立ち上がりが暗いのでLDA9LH電球色に変えてみる事にしました。
すると、人を感知して明るく灯りました。
ところが、約1分程時間が経過しても完全には消えないのです。
2灯とも薄暗く灯ったままなのです。
24時間つけっ放しと言うわけにも行かず困っております。
調光器対応型を使用すれば解決するのか、人感にはLEDは使えないのか。
同じような経験をされた方、また電機に詳しい方、
アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:12484048

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2011/01/09 18:17(1年以上前)

我が家のは、夜はほのかに光り昼は消えてます。同じではないでしょうか。

書込番号:12484433

ナイスクチコミ!5


スレ主 rundleさん
クチコミ投稿数:7件

2011/01/09 18:26(1年以上前)

澄み切った空さん、早速のご回答有難うございます。
家の玄関(内側)は昼でもあまり明るく無いため、
LED電球は点きっ放しなのです。

書込番号:12484475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:32件

2011/01/09 23:27(1年以上前)

たしか、このシリーズも人感センサー付きはダメと記載がありましたね。
まさかこんな落とし穴があったとは・・・

我が家はパナLEDは無いのですが、シャープのエルムもダメと記載があります。

でも、東芝のには記載してないんです!
しかも、人感センサー付きに使用して何の問題も出てないです。
定価の問題ですかね??

書込番号:12485991

ナイスクチコミ!4


スレ主 rundleさん
クチコミ投稿数:7件

2011/01/09 23:43(1年以上前)

superlightさん、ご回答有難うございます。
やはりパナソニックとシャープは人感センサーに対応していないのでしょうね?
superlightさんの仰る様に、東芝にはちょっと期待しています。
根拠としては、商品説明に『業界初の「0〜100%」の調光器が可能です』
と謳っているからなのですが、試すにはちょっと高価過ぎて勇気が必要です。

書込番号:12486094

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2011/01/10 00:57(1年以上前)

「人感センサー」「電球は60Wの白熱球」で想像出来るのが、フェードイン、アウトするタイプの照明ではないでしょうか?
これですと、現状では、たとえ調光可能とうたっている製品でもメーカーとしてはサポートしていないと思います。
さらに、その様な照明器具では、蛍光灯電球は完全に使用不可のはずです。
現在はどうなっているかわかりませんが、人感センサー照明は昨年あたりまでは突入電流の違いがシャープとパナに関してはかなりのリスク要因になっていたので、実質、使えないと言う認識でした。
唯一、一年前からでも耐えうる製品を作っていたのが東芝ですが、それでも、ONOFFタイプでしか使えないと思います。
ONOFFタイプの見分け方としては、照明器具に最初から付属している電球が蛍光灯タイプのものです。
現在では、白熱球タイプのものは、かなりの割合でフェードイン、アウトタイプです。

書込番号:12486510

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 rundleさん
クチコミ投稿数:7件

2011/01/10 08:48(1年以上前)

ぼーーん さん、ご回答ありがとうございます。
ぼーーん さんの仰る通り、フェードイン、フェードアウトするタイプの機器なのだろうと
思います。(見た目には分からないが)
と言うことは、現在発売されているLEDではダメだと言う事ですね。
ここは、将来このタイプの人感センサー対応LED発売に期待して、
待つ事にします。
アドバイス有難うございました。





書込番号:12487349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/02/14 20:02(1年以上前)

 フェードイン、アウトは調光対応であれば問題無いと思いますし、モードの移り変わりの数秒ぐらいでしょうから、24時間つけっぱなしというスレ主さんの報告とは一致しません。
 センサー付器具の品番・仕様がわからないのではっきり確定はできませんが、LED電球が人感センサーに対応していないのでは無く、今回の人感センサー付器具の制御回路にたまたま不向きだったのではないかと思います。
 センサー付器具や高機能なスイッチの中には、リレー等の機械的なスイッチではなく電子スイッチで制御されているものがあります。この電子スイッチは常時微弱電流を流してしまうものもあり、普通の白熱電球なら光るまでに至らない微小電流でもLEDはちゃんと光に変換してしまいます。その場合、ボヤッと薄く点灯しっぱなしに見える事がありますので、今回の現象はこれではないかと...
 あくまで自己責任ですが、見た目の中途半端さを我慢できれば、もともと微小電流が流れてたので消費電力は変わらないはずですので、そのまま使うこともできるかもしれませんね。まあ電子回路同士の組合せなので、ひょっとしたら寿命に影響があるかもしれませんけど...まあ、使わないのが無難ですね。

書込番号:12655790

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > EVERLEDS LDA9LH [電球色]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EVERLEDS LDA9LH [電球色]
パナソニック

EVERLEDS LDA9LH [電球色]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月25日

EVERLEDS LDA9LH [電球色]をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング