『読み込みのみ?』のクチコミ掲示板

2010年11月10日 発売

MRW-F3 [USB 10in1]

「おでかけ転送」や、SDXCカード/メモリースティック PRO-HGデュオに対応したカードリーダー

最安価格(税込):

¥7,805

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,805¥7,805 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

インターフェース:USB SDカード:○ MRW-F3 [USB 10in1]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MRW-F3 [USB 10in1]の価格比較
  • MRW-F3 [USB 10in1]のスペック・仕様
  • MRW-F3 [USB 10in1]のレビュー
  • MRW-F3 [USB 10in1]のクチコミ
  • MRW-F3 [USB 10in1]の画像・動画
  • MRW-F3 [USB 10in1]のピックアップリスト
  • MRW-F3 [USB 10in1]のオークション

MRW-F3 [USB 10in1]SONY

最安価格(税込):¥7,805 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月10日

  • MRW-F3 [USB 10in1]の価格比較
  • MRW-F3 [USB 10in1]のスペック・仕様
  • MRW-F3 [USB 10in1]のレビュー
  • MRW-F3 [USB 10in1]のクチコミ
  • MRW-F3 [USB 10in1]の画像・動画
  • MRW-F3 [USB 10in1]のピックアップリスト
  • MRW-F3 [USB 10in1]のオークション

『読み込みのみ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MRW-F3 [USB 10in1]」のクチコミ掲示板に
MRW-F3 [USB 10in1]を新規書き込みMRW-F3 [USB 10in1]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

読み込みのみ?

2011/07/20 22:01(1年以上前)


カードリーダー > SONY > MRW-F3 [USB 10in1]

スレ主 ---RYO---さん
クチコミ投稿数:244件

過去スレで、SDカード、Micro SDには対応していません。という文章がありますが、それは。おでかけビューア2上のことであって、SDカードへの直接の書き込みは、対応しているのでしょうか?名前が、リーダーライターではなく、リーダーとなっているだけに。

用途は、PCにカードスロットがないので、PCに直付けし、ナビ用のSDカードに情報や音楽の更新を、こちらを使用して行う予定ですが、読み込みしかできないのでしょうか?

なおかつ、SONYのブルーレイとテレビを所持しているので、ブルーレイで録画番組を、離れた場所にあるテレビのUSBにこちらを挿して再生使用と思っているのですが。
予想ですが。カーナビなどのUSBの挿し込みに挿しても再生はできないですよね?

書込番号:13276847

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/07/20 22:27(1年以上前)

http://www.sony.jp/memorystick/products/MRW-F3/feature_1.html
SDXCメモリーカードに対応し、SDHCメモリーカードの上限(32GB)を超える高容量の読み書きも可能と書いてありますね。

書込番号:13276970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/07/20 22:56(1年以上前)

>なおかつ、SONYのブルーレイとテレビを所持しているので、ブルーレイで録画番組を、離れた場所にあるテレビのUSBにこちらを挿して再生使用と思っているのですが。
予想ですが。カーナビなどのUSBの挿し込みに挿しても再生はできないですよね?
 
http://www.sony.co.jp/Products/memorycard/memorycardreader/index.html
2番目のテレビやブルーレイディスクレコーダー、PlayStation®3* のUSB端子にメモリーカードリーダーを接続して、写真やムービーを簡単に再生することができます。(引用)
カーナビに関しては、わからなかったです。

書込番号:13277119

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:50件 MRW-F3 [USB 10in1]の満足度1

2011/07/21 00:34(1年以上前)

SDカードの書き込みには対応しています。 でも著作権保護未対応のリーダライタなら、安価な適当なもので十分かと思いますが。

カーナビの利用について:
貴殿のものはSDカードスロットがあり、さらにUSB端子もあるモデルなんですかね?
カーナビでのSONYのブルーレイから書き出したものの再生は、ソニー製のメモリスティックスロットのあるブルーレイレコーダ連携機能のあるものの場合に、このリーダで書き出したメモリスティックで再生可能のようですが、貴殿のカーナビはたぶん該当機種ではないように思います。
また、SDカードでの音楽の更新は、ものによりますが、SDオーディオ等著作権管理がされている場合はこの機種では対応できないと思います。その場合は、PanaのものなどのSDの著作権対応のものがいる場合があります。

テレビでの再生について:
テレビ(ブラビア)のUSB端子はたぶん、HDD用かと思います。このリーダライタを挿してもたぶん認識しないと思いますが。

少し脱線しますが、カーナビでも、別室のTVでも見る方法はあります。
おでかけ転送に対応したWalkmanに転送し、オプションのTV出力ケーブルを使えば可能です。
自分は、カーナビではそれをたまに使っています。カーナビにアナログ入力が無いと接続できませんが。

書込番号:13277598

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ---RYO---さん
クチコミ投稿数:244件

2011/07/21 04:09(1年以上前)

オジーンさん>
わざわざ調べてもらいありがとうございます。私も、調べたのですが、2つ目のリンク先はわかりませんでした。おかげで、購入できます。ありがとうございました。

白い三角印さん>
カーナビの端子はUSBもあります。カーナビはソニー製では、ないのでおそらく無理ですね。テレビの方は、確認していないですが、特殊な機能で、自宅にソニー製品が多いので、何かの役に立つかと思い、購入いたします。ありがとうございました。

書込番号:13277901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MRW-F3 [USB 10in1]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おでかけビューア2でいつの間にか再生できなくなった 4 2015/01/14 19:49:03
求む! 2 2014/08/05 19:38:57
読み込みのみ? 4 2011/07/21 4:09:39
ワゴンセール 0 2011/02/27 0:38:24
手に入れました 2 2011/01/17 23:09:19
おでかけビューワ2 3 2011/01/01 21:53:41

「SONY > MRW-F3 [USB 10in1]」のクチコミを見る(全 21件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MRW-F3 [USB 10in1]
SONY

MRW-F3 [USB 10in1]

最安価格(税込):¥7,805発売日:2010年11月10日 価格.comの安さの理由は?

MRW-F3 [USB 10in1]をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング