『購入した方が良いですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

端子形状:HDMI⇔HDMI ケーブル長:2m DLC-HE20XF [2m]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DLC-HE20XF [2m]の価格比較
  • DLC-HE20XF [2m]のスペック・仕様
  • DLC-HE20XF [2m]のレビュー
  • DLC-HE20XF [2m]のクチコミ
  • DLC-HE20XF [2m]の画像・動画
  • DLC-HE20XF [2m]のピックアップリスト
  • DLC-HE20XF [2m]のオークション

DLC-HE20XF [2m]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月22日

  • DLC-HE20XF [2m]の価格比較
  • DLC-HE20XF [2m]のスペック・仕様
  • DLC-HE20XF [2m]のレビュー
  • DLC-HE20XF [2m]のクチコミ
  • DLC-HE20XF [2m]の画像・動画
  • DLC-HE20XF [2m]のピックアップリスト
  • DLC-HE20XF [2m]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > HDMIケーブル > SONY > DLC-HE20XF [2m]

『購入した方が良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DLC-HE20XF [2m]」のクチコミ掲示板に
DLC-HE20XF [2m]を新規書き込みDLC-HE20XF [2m]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

購入した方が良いですか?

2015/05/20 07:45(1年以上前)


HDMIケーブル > SONY > DLC-HE10XF [1m]

スレ主 ertyui4xさん
クチコミ投稿数:207件


あの今ですね・・・。テレビ→BRAVIA KDL-32W700BとREGZAサーバー DBR-T560を

1300円位のHDMIケーブルで繋いでるんですけど、どうもちょっとノイズが気になるので・・・。(一時停止するとノイズが目立ちます)

この上記の商品を買おうかどうか迷ってるんですけど・・・。

それまでは、1300円位のHDMIケーブルで

(テレビ)→BRAVIA KDL-32W700BとレコーダーZ150を繋いで見てたんですけど。

この組み合わせの方が明らかにノイズが少ないんですけど。

HDMIケーブルとレコーダーって相性とかってありますか?


それともう一つですね、私のテレビの方がSONYのテレビなので、上記のHDMIケーブルだと、

ノイズの低減につながりますでしょうか。



普通に再生してたら、まず気づかないのですが、

DBR-T560を再生中、コマ送りしてる時に目を凝らして見ると画面全体に白い横線が入ってる事に
気づいたんですけど・・・、これがノイズの原因だと先ほどわかりました。

普通に(再生)見る分なら何の問題もないんですけどね・・・。




書込番号:18793037

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:37件

2015/05/20 08:16(1年以上前)

こんにちは

ケーブルの問題というより、レコーダーの性能差の問題と思われますが?


まあ、ケーブル替えて、試すというなら、こちらをおススメしときます

SAEC HDMIケーブル 1.0m 約\13,000
http://www.audiounion.jp/ct/detail/new/64167/

高額品
ワイヤーワールド HDMIケーブル 1.0m 約\100,000
http://www.audiounion.jp/ct/detail/new/94360/

では、失礼します

書込番号:18793101

ナイスクチコミ!1


スレ主 ertyui4xさん
クチコミ投稿数:207件

2015/05/20 08:42(1年以上前)

返答ありがとうございます。

10万円あったら他のレコーダー買いますけどね^^;

書込番号:18793139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10668件Goodアンサー獲得:693件

2015/05/20 08:58(1年以上前)

HDMIのコネクターの接合部分は、見た目より意外と華奢な仕組みです。赤白黄色コードの接合部分のほうが丈夫なくらいです。
端子の一つの接合状態が悪くても映像に影響が出ますので、端子の抜き差しを何回かしてみるか、オスメスの中の金属の接点部分に異常がないかを確かめる方が先決だと思います。あまり無いと思いますが、機器側の端子取り付け部分に不具合がある場合もあります。丈夫に固定されている様に見えても、あまり強い力で押すと壊れる(半田クラック)こともあると思います。

書込番号:18793174

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/05/20 09:50(1年以上前)

おはようございます。
>DBR-T560を再生中、コマ送りしてる時に目を凝らして見ると画面全体に白い横線が入ってる事に
気づいたんですけど・・・、これがノイズの原因だと先ほどわかりました。

普通に(再生)見る分なら何の問題もないんですけどね・・・

少しディープな部分だとは思いますが、
自分の環境でこの製品も使用しています。ノイズも目立たなく発色もよいですね。価格以上の製品だと思います。コマ送りとなるとレコーダーの性能も関係ありそうですが、使ってみる価値はあると思います。

ちなみに かないまる氏の オススメ商品にも入っています。
http://kanaimaru.com/amazon/okaimono.htm

書込番号:18793293 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ertyui4xさん
クチコミ投稿数:207件

2015/05/23 10:32(1年以上前)

DLC-HE10XF [1m]を、昨日購入しました。

えっとこのHDMIケーブルを使用したところすぐ、

コマ送りの時に出るあのおかしな白いモヤのような白い横線が消えました。

他の場面でも、全体的にノイズが減ってました、良かったです。が、

それだけではまだZ150より少しノイズが出ますね、


テレビの方BRAVIA KDL-32W700Bのシャープネスと繊細度を調整したらZ150並にきれいになりました。


BRAVIA KDL-32W700BをZ150と繋げてるときは、シャープネスと繊細度、共に最大にしてたんですけど・・・。

DBR-T560はテレビのシャープネスと繊細度が、最大だと、コマ送りでノイズが出ちゃうんですね・・・。

Z150の時は、あまりノイズが出なかったのに・・・・。

まとめ、コマ送りだけ見たら、まだDBR-T560はブレが出る、ここはZ150の方が勝ってる。

テレビとレコーダーの相性ってあるんですね。

DBR-T560←この機器って中身が、シャープよりな設定なんですかね・・・。シャープすぎてノイズが出てたっぽい?

まあこのHDMIと画質調整で画質が綺麗にかなり改善されたので、

結果購入して、良かったです。DBR-T560とは長く付き合っていきます。


いろいろと返答して下さったみなさんありがとうございました。

書込番号:18801860

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > DLC-HE10XF [1m]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2mのモノは偽物に注意! 4 2017/05/21 20:51:39
購入した方が良いですか? 5 2015/05/23 10:32:01
不具合多発 1 2015/04/10 22:59:38
ケーブル長の画質・音質差について 15 2016/05/31 2:13:24
値上げ? 1 2014/03/17 0:29:51
パッケージの違い 1 2013/02/03 13:43:36
DLC-HE10XF(1m)価格 0 2012/06/16 4:35:08
6000円送料込 2 2012/05/13 5:21:02
商品選び 7 2011/08/30 11:07:28
交換思案中 8 2011/06/18 17:31:09

「SONY > DLC-HE10XF [1m]」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DLC-HE20XF [2m]
SONY

DLC-HE20XF [2m]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月22日

DLC-HE20XF [2m]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング