ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-206JBK [ブラック]
皆様、何かアドバイス頂ければと書き込みました。
よろしくお願いします。
以前使っていたIOデータのDVDドライブを取り外して、BDR-206JBKを取り付けました。
ところが、DVD/CDは認識しているのですが、付属のソフトをインストールしようとしたら、
InstallShielWizardが立ち上がってインストールしようとするみたいなのですが、
”このソフトは、PIONEERのデバイスが接続されたときに有効です。”
とメッセージが出てきて終了してしまい、せっかくのソフト大目のモデルを買ったのに
利用できていません。
デバイスマネージャのDVD/CD-ROMドライブにはPIONEER BD-RW BDR 206と表示されています。
また、プロパティーをみると、ドライバはMicrosoft 5.1.25.35.0になっています。
PCは以下の通りです。
OS:WinXP pro sp3 (32bits)
MB:P6Tdeluxe
CPU:i7 920
MEM:2GBx3
HDD:2TB+1.5TB
書込番号:13116332
0点
初歩的なことではありますが、コネクター等の再接続および確認。
テンポラリーファイル(一時ファイル)の削除をしてからもう一度インストールしてみてはどうでしょうか?
書込番号:13116589
1点
ハイエンドランさんアドバイスありがとうございます。
付属ソフトのメニュー画面が出てきているので、接続に関しては問題ないかと思っています。
コンパネで旧プログラム(PowerDVD8などはすべてアンインストール)
の削除しても変わらずです(投稿前に実施済み)。
現象しかわからず対応しようがないので、メーカーへの問合せ&回答を待つことにします。
書込番号:13118568
0点
このマザーボードには別途Marvellのチップが搭載されていますが、そちらに接続していませんか?
書込番号:13119706
0点
勘違いでした、一つ前のものは取り消します。
USB接続では、正常に認識しない可能性が高いです。
書込番号:13122518
0点
Deamon Toolsとか、仮想ドライブ環境がインストールされている
なんてことありますか?
以前PCのパーツ交換やライティングソフトの入れ替えをした時
それらが悪さして、きちんと認識されなかったり、ソフトが
インストールできなかったりした経験があります。
その時はそれらをアンインストールして細々クリーンUPしたのち
再起動をして事無きをえましたが、それ以来、仮想ドライブは
使わなくなりましたね。便利といえば便利でしたが。
書込番号:13133982
0点
私も同じ症状で悩みました。
BIOSで認識されて、CDも読めるのに、ソフトウェアはインストールできない状況でした。
ファームウェアのアップデートもできない状況でした。
以下対応でインストールできました。お試しください。
@マザーボードのSATA接続ポートを変更する。
Aウィンドウズ上でドライブの文字を変更する。
例:コントロールパネルのコンピュータの管理にて、F→D等へ
書込番号:13199241
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-206JBK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2020/07/12 22:14:01 | |
| 6 | 2012/04/06 10:24:03 | |
| 3 | 2012/03/23 22:49:42 | |
| 11 | 2012/03/26 16:47:27 | |
| 11 | 2012/04/14 0:59:08 | |
| 2 | 2012/02/29 9:30:40 | |
| 3 | 2012/02/25 23:05:34 | |
| 1 | 2012/02/17 19:54:44 | |
| 20 | 2013/08/06 7:45:18 | |
| 6 | 2011/12/27 22:53:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



