ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-206JBK [ブラック]
先日BDR-206JBKを購入して使用しています。
DVDレコーダーでデジタル放送を録画したDVDを再生しようとしたところ(ソフトは添付されているPowerDVD9)、
「保護コンテンツを再生するためには、システムにデバイスドライブが接続されている必要があります。ドライブが正しくインストールされているか確認してください。」
「このコンテンツは保護されています。お使いのディスクドライブは、このコンテンツの再生ができません。CPRMに対応するドライブを使用してください。」
というメッセージが出て再生することが出来ません。
なぜでしょうか。
教えて頂けると助かります。
書込番号:14269031
0点
>あ の にさん
グラフィックカードの問題でした。
ドライブのアップデートをしたら解決しました。
お騒がせして申し訳ありませんでした。
助かりました。
書込番号:14269176
1点
ビデオカードとドライブのアップデートに何の関係が?
デバイスドライバーなら、せめてドライバーと書かないと伝わりませんよ。
書込番号:14269461
3点
>ドライブのアップデートをしたら解決しました。
>ビデオカードとドライブのアップデートに何の関係が?
http://www.cyberlink.com/prog/support/cs/product-faq-content.do?id=2577&prodId=31&prodVerId=174
ここに簡単に書いてある
書込番号:14276421
1点
貴方も同類ですか。
ドライブとドライバーは全く別なものです。
「ドライブ」のアップデートなら、この「ブルーレイドライブ」のファームウェアアップデートでしょう。
ビデオカードとは全く関係ないこととなります。
車だって運転手のことをドライブとは呼ばないでしょう。
書込番号:14276856
3点
ってか、スレ主さんは最初BDドライブの方の問題かと思ったんだけど、ドライブの問題じゃなくてグラフィックカードのドライバーの方の問題だった(BDドライブの方は無罪だった)ってことだと思う。
書込番号:14276881
1点
適切な解決策のレスもせず、醜い揚げ足取りはやめましょう。
文章の前後関係で理解できないですか。
因みに、ドライバーではなくドライバです。・・・あっ、これも揚げ足取りか。
KKKKKK1234さん
解決して良かったですね。
ボクも使用していますが、AVCREC形式が再生できるのでお気に入りです。
書込番号:14277256
3点
口コミ投稿数2件の初心者なんだから大目に見ろよ
言いたい事くらいわかるでしょ。
>貴方も同類ですか。
そう言ってるあなたのような気遣いに言っても判らないか(爆)
書込番号:14282588
1点
団塊の世代X氏さん
>因みに、ドライバーではなくドライバです。・・・あっ、これも揚げ足取りか。
http://www.atmarkit.co.jp/news/200807/25/microsoft.html
揚げ足取りではないですが、今では、「ドライバー」が正しいです。
書込番号:14432734
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-206JBK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2020/07/12 22:14:01 | |
| 6 | 2012/04/06 10:24:03 | |
| 3 | 2012/03/23 22:49:42 | |
| 11 | 2012/03/26 16:47:27 | |
| 11 | 2012/04/14 0:59:08 | |
| 2 | 2012/02/29 9:30:40 | |
| 3 | 2012/02/25 23:05:34 | |
| 1 | 2012/02/17 19:54:44 | |
| 20 | 2013/08/06 7:45:18 | |
| 6 | 2011/12/27 22:53:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




