『ヘルプミー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥45,000

定格出力:60W/8Ω/90W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜65kHz アナログ入力:7系統 アナログ出力:2系統 A-R630-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-R630-S [シルバー]の価格比較
  • A-R630-S [シルバー]のスペック・仕様
  • A-R630-S [シルバー]のレビュー
  • A-R630-S [シルバー]のクチコミ
  • A-R630-S [シルバー]の画像・動画
  • A-R630-S [シルバー]のピックアップリスト
  • A-R630-S [シルバー]のオークション

A-R630-S [シルバー]TEAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月20日

  • A-R630-S [シルバー]の価格比較
  • A-R630-S [シルバー]のスペック・仕様
  • A-R630-S [シルバー]のレビュー
  • A-R630-S [シルバー]のクチコミ
  • A-R630-S [シルバー]の画像・動画
  • A-R630-S [シルバー]のピックアップリスト
  • A-R630-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > TEAC > A-R630-S [シルバー]

『ヘルプミー』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-R630-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
A-R630-S [シルバー]を新規書き込みA-R630-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

ヘルプミー

2012/08/01 10:22(1年以上前)


プリメインアンプ > TEAC > A-R630-S [シルバー]

スレ主 gucci2783さん
クチコミ投稿数:29件

75歳の後期高齢者です。先日 TEACのA−HO1を購入して、低消費電力でありながらすごい馬力で大変澄んだ音を出すことにすごく感動しました。トーンコントロールが無いぶん、純音がダイレクトに再生される・・・大満足しました。
 それで「数十年」使用してきた「デンオン」のアンプを買い換えたいと・・・ただし、乏しい年金の中からの工面できる金額は「雀の涙」ほどですので「最安値」を手がかりに2,3選び、その中から前述のH01の連想から本機を選び、アマゾンですから注文のその日に(九州まで)届きました。ところが、ところが、ヘルプミー、なんと、なんと、デジタル端子(光端子)がどこを捜してもありません。2012年製の最新の機器なのに、光端子を持たないなんて,信じられません。どこかに隠されているのでしょうか。
 質問です。アナログ端子と光端子では音に違いがあるのでしょうか。たった今、音出しをしました。「期待通りのいい音」です。なんだか昔の「デンオン」のアンプよりいい音がでているようです。嗚呼、「光端子」さえ発見できれば、100点満点なんですけど。今日は家のトラクターのキーを紛失して仕事ができない・・・運勢が最悪なんでしょうか。ヘルプミー!

書込番号:14882449

ナイスクチコミ!0


返信する
●○●さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/01 11:08(1年以上前)

こんにちは。

先ずは、ここの機種はA-R630ですが購入したのはA-H01で間違いありませんよね。

A-H01という事で話しを進めます。
光デジタル出力では無く入力という事で話を更に進めます、
貼付画像の左からUSB・Coaxial・Optical(光・シールド付きカバーのある端子)

解りやすいように左から並べ変えると
Optical(光)・Coaxial・USB・AC(電源ケーブル)
の順番になっているはずなので光ケーブルの先端をOptical入力のカバーに差せばカバーがずれてケーブルが差せるはずです。

画像のようなCoaxialの隣にOptical(光)入力端子はありませんか?

書込番号:14882585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


●○●さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/01 11:20(1年以上前)

訂正

正  貼付画像の「右」からUSB・Coaxial・Optical(光・ シールド付きカバーのある端子)

誤  画像の左からUSB・Coaxial・Optical(光・ シールド付きカバーのある端子)
 

書込番号:14882617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/01 12:02(1年以上前)

A-H01には光デジタル入力端子(OPTICAL)があるはずですから、もし本当に無いなら返品交換してもらっては?

書込番号:14882735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GENTAXさん
クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:65件

2012/08/02 01:03(1年以上前)

gucci2783 さん

TEAC A-H01を購入したら気に入ったので、同メーカーのA-R630-Sが低価格なので購入したら
光入力端子が見つからないとのご質問ですよね。

A-R630には光入力端子はありません。理由はDAC(デジタル・アナログ変換器)を内蔵して
いないので、光ケーブルでデジタル信号を受けてもアナログ変換できないからです。
今時のアンプでも、DAC内蔵タイプは少数派です。

書込番号:14885559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2012/08/02 03:39(1年以上前)

gucci2783さん、

A-H01のレビューに「光端子(もう一つ)があれが最高だけれど」と書かれているので
安価なA-R630にも当然光デジタル端子が付いていると思われて注文されたんでしょうか。
他の方も書かれている通り、R630には光端子は付いていません。

余談ですが、アマゾンで数千円で買える「光デジタルセレクター」を使えば、複数のAV
機器からA-H01の光入力端子に繋ぐことが出来ますよ。アンプを2台買う必要はありません。

書込番号:14885752

ナイスクチコミ!2


スレ主 gucci2783さん
クチコミ投稿数:29件

2012/08/02 11:01(1年以上前)

皆さん年寄りの愚痴にお付き合い下さいましてありがとうございました。先日購入したのは A−H01で、今回購入したのは A−R630です。 A−H01にはチャンとデジタル端子はついていますので、ご安心下さい。問題は630のほうで、こちらにはデジタル端子がついていません。よく調べないで購入した方に落ち度がありました。
 ただ「デジタル端子で信号を受けても、内部でアナログに変換される」ことを教えていただけたので、これまで通りの「赤白」コードで楽しみたいと思います。いい音がでるのは期待どおりですから。

書込番号:14886516

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TEAC > A-R630-S [シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

A-R630-S [シルバー]
TEAC

A-R630-S [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月20日

A-R630-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング