『レコーダーと繋ぐと他の入力からノイズが乗ります』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥45,000

定格出力:60W/8Ω/90W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:10Hz〜65kHz アナログ入力:7系統 アナログ出力:2系統 A-R630-S [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-R630-S [シルバー]の価格比較
  • A-R630-S [シルバー]のスペック・仕様
  • A-R630-S [シルバー]のレビュー
  • A-R630-S [シルバー]のクチコミ
  • A-R630-S [シルバー]の画像・動画
  • A-R630-S [シルバー]のピックアップリスト
  • A-R630-S [シルバー]のオークション

A-R630-S [シルバー]TEAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月20日

  • A-R630-S [シルバー]の価格比較
  • A-R630-S [シルバー]のスペック・仕様
  • A-R630-S [シルバー]のレビュー
  • A-R630-S [シルバー]のクチコミ
  • A-R630-S [シルバー]の画像・動画
  • A-R630-S [シルバー]のピックアップリスト
  • A-R630-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > TEAC > A-R630-S [シルバー]

『レコーダーと繋ぐと他の入力からノイズが乗ります』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-R630-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
A-R630-S [シルバー]を新規書き込みA-R630-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプ > TEAC > A-R630-S [シルバー]

スレ主 kastadoさん
クチコミ投稿数:56件

UA-4FXをUSBDACとしてPCで音楽を聴いているのですが、レコーダーを繋ぐとピーというノイズが乗ってしまいます。

サポートにも聴いてみましたがダメでした。何か解決法はないでしょうか。

AUX1:UA-4FX
AUX2:レコーダー

書込番号:15882567

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/12 15:23(1年以上前)

情報が少ないですね・・・

レコーダー(BD/HDDレコーダー?)のみを繋げた場合もノイズが乗るのですか?
どの入力端子に繋いでも?
他のAV機器、音響機器を繋げた場合は?
サポート何と言ったんですか?

質問の仕方が悪いとサポートも相手にしません


書込番号:15882761

ナイスクチコミ!2


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2013/03/12 16:13(1年以上前)

解決方法ですか
ノイズがのっているなら、レコーダーの電源にノイズフィルタ使って見るとか
フェライトコアを色々使って見る、RCAケーブルを変えてみる
電源のタコ足を疑って見る等など

書込番号:15882872

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/03/12 17:01(1年以上前)

こんにちは
レコーダーってどんなタイプですか? また接続ケーブルはRCA(オーデオケーブル赤白)ですか?
RCAケーブルが古い場合、マイナス側の断線も考えられます。

書込番号:15882984

ナイスクチコミ!0


スレ主 kastadoさん
クチコミ投稿数:56件

2013/03/12 18:31(1年以上前)

返信どうもありがとうございます。

>皆既日食さん
>レコーダー(BD/HDDレコーダー?)のみを繋げた場合もノイズが乗るのですか?
レコーダーのみつなげた場合はノイズは乗りません。レコーダーとPCを同時につなげた場合にPC側のみ乗るという感じです。

>どの入力端子に繋いでも?
今のところどの端子につないでも同じようです。

>他のAV機器、音響機器を繋げた場合は?
TVのステレオミニ端子から赤白ケーブルで入力しても、PC側からノイズが乗りました。

>サポート何と言ったんですか?
サポートは。ラインにどこからか発振されたノイズが乗っている可能性がある。音声ケーブルと電源ケーブルが近いせいかも。とのことで、解決しない場合はレコーダー入力を抜くしかないとのことでした。

>Musa47さん
>解決方法ですか
>ノイズがのっているなら、レコーダーの電源にノイズフィルタ使って見るとか
>フェライトコアを色々使って見る、RCAケーブルを変えてみる
>電源のタコ足を疑って見る等など

プリメインアンプの電源を壁のコンセントから取ってみましたがだめでした。
RCAケーブルをカナレのものとレコーダー付属のもので入れ替えてもダメでした。

現在 PC→UA-4FX→(ヘッドホン端子)イヤホン
        →(RCA出力)プリメインアンプ
レコーダー(BDZ-AT970T)→(RCA出力)プリメインアンプ

といった感じで、レコーダーを指しておくとPCでの動画再生時にヘッドホン出力の音量レベルが0でもピーというノイズが乗ります。どうやらレコーダーからノイズが乗っているようなのですが解決法がわからないので…。

レコーダーで録画が終わったらプリメインアンプのコンセントにレコーダーとテレビを挿してみようと思います。(これでノイズフィルタになるかはわかりませんが)

>里いもさん
>レコーダーってどんなタイプですか?
SONYのBDZ-AT970Tというやつです。

>また接続ケーブルはRCA(オーデオケーブル赤白)ですか?
レコーダーについていた赤白黄のうち赤白だけを切り分けて使っています。

>RCAケーブルが古い場合、マイナス側の断線も考えられます。
新しいのでそれは無さそうです。

困りました。

書込番号:15883267

ナイスクチコミ!2


スレ主 kastadoさん
クチコミ投稿数:56件

2013/03/12 18:34(1年以上前)

ちなみにノイズはUA-4FXのヘッドホン端子とRCA出力両方に乗ります。
よろしくお願いします。

書込番号:15883275

ナイスクチコミ!2


スレ主 kastadoさん
クチコミ投稿数:56件

2013/03/12 20:43(1年以上前)

色々試した結果。UA-4FXのオーディオINをサウンドコントロールでONにするとノイズが乗り、OFFにするとノイズが無くなる事がわかりました。

何れにしても動画や音楽を再生するとピーと言うノイズは乗るのですが。
オーディオINのON・OFFに関係なく。
USBオーディオインターフェイスを買い換えれば問題が無くなりそうです。

とりあえず予算ができたらUSBのヘッドホンアンプを買い換えてみます。
ありがとうございました。

書込番号:15883776

ナイスクチコミ!2


スレ主 kastadoさん
クチコミ投稿数:56件

2013/03/13 15:21(1年以上前)

案の定UA-4FXのオーディオINが悪影響を及ぼしていただけでプリメインアンプには何も問題はありませんでした。失礼しました。HUD-miniに買い替えノイズなく音楽を楽しんでいます。ありがとうございました。

書込番号:15886933

ナイスクチコミ!2


スレ主 kastadoさん
クチコミ投稿数:56件

2013/03/22 01:02(1年以上前)

解決したと思ったのですがどうやらだめでした。
USBサウンドカードの入力が原因だと思ったのですが違うようです。
入力のないHUD-miniでもノイズが乗ってしまいます。
現状TVを繋がないことしか出来ません。もうよくわからなくなってきました。
プリメインアンプにTVのステレオミニからの音声を入力すると。
PCのHUD-miniからノイズが出てます。一応報告だけしておきます。
HUD-miniにしたらなぜかレコーダーからのノイズは消えました。

書込番号:15921902

ナイスクチコミ!0


スレ主 kastadoさん
クチコミ投稿数:56件

2013/03/22 01:10(1年以上前)

レコーダーのノイズも消えてなかったです。もわけがわからない。

書込番号:15921930

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2013/03/22 11:16(1年以上前)

訳はわかりますよ

昔からピュアオーディオやって来てる人なら当然のような事ですが、AV関係とオーディオは繋がない

なぜか?
AV関連の機器はノイズまみれだからです。

書込番号:15922776

ナイスクチコミ!0


スレ主 kastadoさん
クチコミ投稿数:56件

2013/03/22 12:06(1年以上前)

ピュアオーディオに手を出したのが間違いだったのかもしれません。
AVアンプなどの方が初心者には扱いやすくよかったのかったのかもしれないなと思っていたところです。

書込番号:15922912

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2013/03/22 14:13(1年以上前)

ピュアオーディオってレベルの製品でも無いですが・・

ノイズフィルタ付き電源タップは、市販品で普通に大手家電店なんかでも売っていますよ
普通に売っているって事は、それだけノイズを発生させる機器が多いのでしょうね

書込番号:15923298

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 kastadoさん
クチコミ投稿数:56件

2013/03/22 15:11(1年以上前)

ノイズフィルター付きタップ。調べてみました。今度試してみます。
ありがとうございます。

書込番号:15923453

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2013/03/23 15:59(1年以上前)

> といった感じで、レコーダーを指しておくとPCでの動画再生時にヘッドホン出力の音量レベルが0でもピーというノイズが乗ります。どうやらレコーダーからノイズが乗っているようなのですが解決法がわからないので…。

これは動画再生時に限ったことなのでしょうか?もしそうならば、A-R630 が原因の可能性は低いかなと、ちょっと思いました。
ピーという音の周波数や安定度が分かれば、なにか分かるかもしれません。
レコーダーはピーという音が出るきっかけなのかもしれませんが、直接の原因ではないような気もします。

書込番号:15927847

ナイスクチコミ!0


スレ主 kastadoさん
クチコミ投稿数:56件

2013/03/23 16:20(1年以上前)

今レコーダーを再びつないでテストしました。ノイズはPCで何かの音声が流れている時にプリメインアンプの音量を最大にしなければ聴こえないようでした。ただ微弱な高周波音は聞こえるので音質は悪くなります。原因は依然不明です。

書込番号:15927913

ナイスクチコミ!1


スレ主 kastadoさん
クチコミ投稿数:56件

2013/03/23 16:23(1年以上前)

AUX2にレコーダーをつないで再生しましたが。どうやらレコーダー側の再生音には高周波は入っていないのでちょっと原因不明です。

書込番号:15927922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TEAC > A-R630-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-R630-S [シルバー]
TEAC

A-R630-S [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月20日

A-R630-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング