『エージングについて』のクチコミ掲示板

2010年10月26日 登録

JBL CAS-33

10W+10Wで駆動するデジタルアンプを搭載したアクティブスピーカー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:20W 入力端子:ミニプラグ入力x1/RCA入力x1 電源:AC JBL CAS-33のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JBL CAS-33の価格比較
  • JBL CAS-33のスペック・仕様
  • JBL CAS-33のレビュー
  • JBL CAS-33のクチコミ
  • JBL CAS-33の画像・動画
  • JBL CAS-33のピックアップリスト
  • JBL CAS-33のオークション

JBL CAS-33JBL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月26日

  • JBL CAS-33の価格比較
  • JBL CAS-33のスペック・仕様
  • JBL CAS-33のレビュー
  • JBL CAS-33のクチコミ
  • JBL CAS-33の画像・動画
  • JBL CAS-33のピックアップリスト
  • JBL CAS-33のオークション

『エージングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「JBL CAS-33」のクチコミ掲示板に
JBL CAS-33を新規書き込みJBL CAS-33をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

エージングについて

2012/03/24 01:37(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > JBL > JBL CAS-33

こちらの口コミを読んで、このスピーカーを購入しました。

iPhoneやiPodで、ヘッドフォーンをつかっての音楽鑑賞が主体の生活でしたが、最近は手持ちのMacで音楽を聴きたいと思って購入しました。

結構、音質等気にする方で、ヘッドフォーンはゼンハイザーのCX880をつかってます。

先ほど開封して、早速、MacBook Pro17に接続して聞いているんですが、音がこもり、低音は出てますが、高音がさっぱりという感じです。

スピーカー等は、エージングをしてから本来の音が出るというものですが、それはある程度落ち着くというものであるのですが、皆さんも同じように、最初はとてもこもった音で、その後はきれいな音になるとかありましたか?

かなり、「なんじゃこりゃ?」と思うほどの音質なので、質問させていただきました。もし、エージングで変わるのであれば、どれくらいエージングされたら変わるのかも教えてください。

書込番号:14336549

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 JBL CAS-33のオーナーJBL CAS-33の満足度5

2012/03/24 13:14(1年以上前)

マイヨ・ジョーヌさんこんにちは

私はオーディオには詳しくないので、エージングのことはわかりませんが、
このスピーカー、BASSもTREBLEも調整ボタンがありませんので、良くも悪くも
サウンドカードが再生する音しか再生してくれません。

Macの事は、全くわかりませんが、せっかくパソコンで再生するのですから、
この際、徹底的に自分に合った音に作り込んでみるというのはどうでしょうか?

書込番号:14338426

Goodアンサーナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2012/03/24 21:59(1年以上前)

こんにちは
低音のかぶりかと思われますが、セッテングが大事かなと思います。
低音のこもり勝ちの場合は後ろの壁から離す、床から離すなどの方法が有効です。
結構評価の高いスピーカーなので、いい音が出るかと思います。
それから入力ソースも替えてみて比較されてください。

書込番号:14340827

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2012/03/29 02:39(1年以上前)

>東名たけしさん
>里いもさん

レスが遅くなってすいません。
おっしゃる通り、壁からは離してしようしてました。

なお、デスクとスピーカーの間に、タバコの箱をカマしてみた所、かなり低音のこもりは解消されました。
ただ、車もオーディオは、OEMですが、ボーズ、Macintoshと来たので、ちょっとがっかりでした。

しかし、じっくり鳴らして待っていたら、抜けが良い音になって来ました。

色々とお騒がせしましたが、皆さんがおっしゃる通り、素晴らしい音質です。エージングは、必要なんですね。

それと、小さい音量が苦手みたいで、中音量か大音量が得意なのかも知れません。

この値段で、この音質は、JBLというメーカーの心意気というか、作り手の良心を感じさせます。

ボーズは、良いメーカーなんですが、身近で購入出来るラインナップは、バッジの値段が付いてて、値段ほどの音質を出さないので、JBLは良いメーカーだと思います。

昔は、YAMAHAやSONYも良いスピーカーを出していたので、この手のコンシューマー向けも良いのを出してくれても良いと思うのですが、無いのが悲しい所ですね。

ありがとうございました。

書込番号:14362011

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2012/03/29 10:45(1年以上前)

グッドアンサーありがとうございます。
やや大型のJBL4318を使っており、セッテングに一年半かかりましたが、今では毎日聞きたくなるいい音になりました。
最後はベルデンの8473ケーブルによるバイワイアリング接続となりました。
まさにJBLの真価発揮の音となりました。
スレ主さんも良くなったそうで、良かったですね。

書込番号:14362809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2012/03/29 11:16(1年以上前)

里いもさん

こんにちは。セッティングって、自分もずいぶん忘れてました。
1987年までシンガポールに住んでた子供の頃、中学生時代にバンドとオーディオに凝ってた時期があって、買えなかったけど、STEREOと言う雑誌をよく立ち読みしてました。
生意気にも、アンプは、ラックスマン、スピーカーはヤマハ、ターンテーブとイコライザーは、SONY、デッキはAKAIでした。
AKAIは、A&Dなるまで買い替えましたね。
そのJBLスピーカーって、iPhoneとかつなげられますか?
寝室ようにも欲しくなりました。
もう一セット買おうかな?

書込番号:14362891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2012/03/29 11:43(1年以上前)

iPhone接続できる寝室でお使いになるにはドッグスピーカーと呼ばれるものがいいと思います。
2万未満では、CAVのAIP-WHUが高評価でJBLではONSTATION IV があります。
2-5万台ではパイオニアXW-NAC1 , XW-NAV1が高評価です。

また、アンプではパイオニアA-A6MK2, TEACのコンポなども好評です。

書込番号:14362974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > JBL CAS-33」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ACアダプタについて 11 2022/02/17 11:49:33
左右SPを接続するケーブルについて 4 2014/05/28 21:14:42
スピーカーケーブルについて 2 2014/03/18 1:09:23
配線交換 7 2014/03/13 0:13:08
スピーカーLRの長さ 2 2013/12/25 18:26:10
パソコン連動タップで電源が入りますか? 2 2013/10/09 16:24:57
ケーブルの名称を教えてください。 4 2013/09/09 21:26:24
BOSE companion3との比較 3 2013/08/26 10:59:02
ケーブルの件A 6 2013/07/22 0:14:58
ケーブルの件 5 2013/02/25 22:22:37

「JBL > JBL CAS-33」のクチコミを見る(全 99件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JBL CAS-33
JBL

JBL CAS-33

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月26日

JBL CAS-33をお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング