購入の際は販売本数をご確認ください



PCスピーカー・アクティブスピーカー > JBL > JBL CAS-33
本PCスピーカにはどの位エージング時間が必要でしょうか?
左右スピーカを繋ぐ付属のケーブルではノイズが酷かったので市販ケーブルにて別ルートを模索し音出し中ですがエコーがかかり洞窟の中にいる様です。
「ONKYO」スピーカでも同様のことがありました。
書込番号:14572894
0点

どんな場所に設置しているかも結構重要だったりします。
しっかりした土台の上に設置しているんでしょうか。
書込番号:14574204
0点

>本PCスピーカにはどの位エージング時間が必要でしょうか?
個人的にはエージングでそれほど大きく変わるとは思えません。
音がこなれるだけの話かと思います。
どこか問題があるなら対策をもって解決を図ってはいかがでしょうか。
>左右スピーカを繋ぐ付属のケーブルではノイズが酷かったので市販ケーブルにて別ルートを模索し音出し中ですがエコーがかかり洞窟の中にいる様です。
ケーブルの交換でノイズが解消されたのですか?
ケーブルでノイズが乗るとしたら、線の経路の途中にノイズ源があるのでしょうか。
個人的にはアンプまでで乗ったノイズ以外を、途中で拾った事はないので不思議です。
エコーとは音が遠い感じなのでしょうか?
ケーブルを変えたらそうなったのですか?元のケーブルでも一緒でしたか?
音が遠いとは音の鮮度が低いと感じるのでしょうか?
サウンドデバイスやソフト、ソフトの再生方法などはどうされていますか?
再生ソフトだけでも大きな違いがあると思います。
>「ONKYO」スピーカでも同様のことがありました。
となるとどのアクティブスピーカーでも同様の自体になりそうです。
サウンドデバイスによる音質の向上と設置に気を配り、ソフトによる再生も見直して、インシュレーターくらいはつけてやると改善するかもしれませんね。
ただ情報が少なすぎて分からない事だらけです。
現在の環境の詳細を述べた上で設置状況をアップされると、詳しい方からのレスがつくかもしれませんね。
書込番号:14574276
1点

”MAXIM TOMATOさん””冷やかし大王さん”レスありがとうこざいます。
本PCスピーカについてです。
●設置場所:PC用机上(固い木製)ですので土台はしっかりしています。
●机上にはモニタ/チューナ/増設HDが載っており付属のスピーカケーブルでは短いために電源ラインとクロスしたのでノイズが乗ったんじゃないかと思います。
(3m長の市販ケーブルを壁沿いに這わせ別ルートとしたところそのノイズは消えました)
●エコー
音が反響している感じで付属のケーブルでも同様でした。
(壁面から本スピーカ背面までは約40cm離れてます)
●インシュレータ:コルク付き真鍮製インシュレータ(20mm高)をスピーカ底面に貼り付けています。
別なクチコミで本スピーカはエージングが必要とあったので質問したのですがさほど変わんないんですかね?
【ONKYO製のスピーカ】の代替でありSP以外は変えてないのですが・・・
書込番号:14574505
0点

内容から察するにかなりオーディオに精通されているように見えます。
ただ問題の切り分けについて、もう少し言及する必要があると思います。
>別なクチコミで本スピーカはエージングが必要とあったので質問したのですがさほど変わんないんですかね?
製品の枠を超えるほどの変化があるとは思えません。
音が落ち着いてきたり、深みが多少増したり、耳が慣れてくる程度だと他の経験から思うのですが。
本製品がガラっと変わる製品なのかは所持してないのでわかりません。
>【ONKYO製のスピーカ】の代替でありSP以外は変えてないのですが・・・
エコーが不満でこちらに替えたのですよね?
ではこれでスピーカーが原因ではない確率が高まったと言う事です。
一度別のプレイヤーで試してみてはいかがでしょうか。
それにしても再生機の情報が開示されてないので想像でしかレスができません。
CDプレイヤー、DVDプレイヤー等なんでもよいから繋ぎ替えて確認してみてください。
PCからならPCでの再生方法は色々ありますから変更してみてください。
ちなみに私はXPなので、lilithというソフトからAsio4.allというソフトを使用して、カーネルミキサーをバイパスさせてサウンドカードに出力しています。
もしPCからそれなりに聴ける音を出すなら、サウンドデバイスを導入してみてください。
オンキョーやRMEといったオーディオ用デバイスをお勧めします。
その上で再生方法にもこだわってみてください。
そこまでしてダメなら、また別の解決策を考えるのです。
このスピーカーの評判は良さそうですし、再生環境を見直してダメなら、もしかすると他の環境で耳が肥えすぎてしまっているかもしれません。
私も昔のシステムとかだと我慢ができなくなってしまいます。
PCの音質が不満でも割り切って大いに楽しんでしまうか、とことん追求してハイエンド環境にしてしまうか、どちらにせよ悩むのも楽しい物だと思います。
書込番号:14574989
0点

冷やかし大王さん 素早いレスありがとうこざいまず。
本スピーカの接続PCはWin7/32bit機に繋いだもので”ドスV工房”で組んで貰ったDT機です。
(サウンドボードはUCIタイプを別途入れて貰った気がします)
ONKYOのSPは最初はエコー音がしていましたが途中からしなくなったように記憶しています。
今回JBLのSPに代替したのは「明るく抜けが良い音と云う評判/小型/2系統入力対応/ネームバリュ−」でしょうか。
PCの音なのでどっぷり浸る積りは元々なく、他PCのSPに比べエコー音がするなぁと軽い質問の積りだったのですが・・・
気負わずCut&Tryして行きたいと思っています。
アドバイス頂きありがとうございました。
書込番号:14575844
0点

”冷やかし大王さん”すみません今PCの背面を確認したらPCIで装着したのはグラボでM/B上の音源でした。
本スピーカは電源の接断と音量の大小ボタンしかないため面白みに欠けるのでサウンドユニットを介してTRYすることにしました。
(サウンドユニット納期は1ケ月先になるとのこと)
「エコー音」がしなくなったのはチュ−ナーからの音だったのかも。
取り急ぎ訂正とお詫びまで。
書込番号:14591280
0点

私は、このスピーカーを持っていないので良く分かりませんが?
スピーカーが元々エコー音がするのは考えにくいです。
周りの環境で無いならば、
何らかの拍子に、PCのオーディオマネージャの環境が変わってしまったのでは?
環境部分が、「なし」以外になっている場合エコー音になる場合があります。
もう一つ考えられるのは、DTSが「ON」になっている場合です。「OFF」にする。
書込番号:14598473
2点

”AVノスタルジー”さん書き込みありがとうこざいます。
エコー音については解決しました。
ご指摘通りサウンドの「環境」にチェックマークが入っていました。
このスピーカは電源の接断と音量の大小を操作出来るだけなので、サウンドユニットを増設してみる積りでいます。
それにしても的確なアドバイスを頂けるもんだと感心しております。
書込番号:14598973
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「JBL > JBL CAS-33」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2022/02/17 11:49:33 |
![]() ![]() |
4 | 2014/05/28 21:14:42 |
![]() ![]() |
2 | 2014/03/18 1:09:23 |
![]() ![]() |
7 | 2014/03/13 0:13:08 |
![]() ![]() |
2 | 2013/12/25 18:26:10 |
![]() ![]() |
2 | 2013/10/09 16:24:57 |
![]() ![]() |
4 | 2013/09/09 21:26:24 |
![]() ![]() |
3 | 2013/08/26 10:59:02 |
![]() ![]() |
6 | 2013/07/22 0:14:58 |
![]() ![]() |
5 | 2013/02/25 22:22:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCスピーカー・アクティブスピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





