『ACアダプタについて』のクチコミ掲示板

2010年10月26日 登録

JBL CAS-33

10W+10Wで駆動するデジタルアンプを搭載したアクティブスピーカー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2chスピーカー 総合出力:20W 入力端子:ミニプラグ入力x1/RCA入力x1 電源:AC JBL CAS-33のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JBL CAS-33の価格比較
  • JBL CAS-33のスペック・仕様
  • JBL CAS-33のレビュー
  • JBL CAS-33のクチコミ
  • JBL CAS-33の画像・動画
  • JBL CAS-33のピックアップリスト
  • JBL CAS-33のオークション

JBL CAS-33JBL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月26日

  • JBL CAS-33の価格比較
  • JBL CAS-33のスペック・仕様
  • JBL CAS-33のレビュー
  • JBL CAS-33のクチコミ
  • JBL CAS-33の画像・動画
  • JBL CAS-33のピックアップリスト
  • JBL CAS-33のオークション

『ACアダプタについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「JBL CAS-33」のクチコミ掲示板に
JBL CAS-33を新規書き込みJBL CAS-33をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 ACアダプタについて

2015/07/19 19:20(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > JBL > JBL CAS-33

クチコミ投稿数:5件

本製品を使用していたのですが、諸事情からACアダプタが水没してしまいました。
さすがに使用するのは怖いので、ACアダプタは処分することにしたのですが、
現在代わりのACアダプタがなくて困っています。

また、汎用のACアダプタを購入しようと考えているのですが、
ACアダプタの規格に対して知識がないため、どれを購入すればよいのかわかりません。
どなたかわかる方がいらっしゃれば、教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:18980988

ナイスクチコミ!1


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/07/19 20:01(1年以上前)


基本は、ハーマンインターナショナルからサービスパーツで
購入するということだと思いますが、他のものを自己責任で
流用するということですと、ハードルは2つあります。

1. ACアダプタの出力電圧、電流容量
2. DCプラグのサイズ

1は水没した電源の銘板をアップしてもらうとアドバイスが
得られます。

2は、まずはノギスなどで測ってみてください。

書込番号:18981087

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/07/19 20:55(1年以上前)

ググってCAS-33の電源画像を見つけました。

出力は12VAC〜2.5Aですね。AC出力、電源が重いということなので、
トランスが入っているのでしょう。一般的なACアダプタ(スイッチング
電源)というわけではないようですので、ここはやはり代理店から購入
してください。

書込番号:18981236

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/07/19 20:59(1年以上前)

こんばんは

>汎用のACアダプタを購入しようと考えているのですが、
ACアダプタの規格に対して知識がないため、どれを購入すればよいのかわかりません。

サイトの写真では、電源入力が DC12V 2.5Aで駆動するようです。
http://jbl.harman-japan.co.jp/product.php?id=cas-33

例えば、パーツセンターなどで購入できます。
DCプラグサイズが合わなければ、合うものを購入して自分で付け直す(切断加工)等必要になります。
参考
http://www.marutsu.co.jp/GoodsDetail.jsp?salesGoodsCode=6894&shopNo=3

書込番号:18981251

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/07/19 21:14(1年以上前)

LVEledeviさん、

12VACって書いてありますよ。

書込番号:18981301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2015/07/19 21:47(1年以上前)

>12VACって書いてありますよ。

どこに書いてあるか知りませんが、常識としてそれは有り得ないでしょ。

書込番号:18981420

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/07/19 22:24(1年以上前)

よくみると確かに12VACと記載されていますm(. .)m
自分のレスはスルーでお願いします。

書込番号:18981561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/07/19 22:28(1年以上前)

不具合勃発中さん、エビデンスです。

CAS-33電源の画像例
http://blog-imgs-53.fc2.com/b/u/n/bungadget/_DSC00178.jpg

ハーマンの画像
http://jbl.harman-japan.co.jp/product/cas-33/gallery/photo02.jpg

書込番号:18981578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2015/07/19 23:25(1年以上前)

jm1omhさん

大変申し訳ありません。了解しました。
本体内部で、±電源を生成しているのでしょうか

書込番号:18981767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/07/21 13:20(1年以上前)

プラグサイズが内径φ2.1/外径φ5.5と汎用アダプタと一緒ではありますが、プラグの長さは12mmとなってます。
汎用のプラグ長さは9.5mmなので長さが短いです。(試しに汎用のプラグを挿してみましたが長さが短いのですぐに抜けてしまいました。)
なにより、このアダプタは12Vの交流出力なので汎用のAC-DCアダプタだと使えないかも知れません。
汎用でもAC-ACアダプタはありますが12V2.5Aというのは探してもありませんでした。
メーカーに問い合わせてみて購入する方がいいんじゃないでしょうか?

書込番号:18986190

ナイスクチコミ!1


kk-175さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 JBL CAS-33のオーナーJBL CAS-33の満足度4

2021/07/18 00:40(1年以上前)

空中で振る等して排出を試みて再使用できます。

水害復旧時等は水洗い、水排出、水滴飛ばしで殆ど復旧します。

書込番号:24245365

ナイスクチコミ!0


kk-175さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件 JBL CAS-33のオーナーJBL CAS-33の満足度4

2022/02/17 11:49(1年以上前)

基本的な認識不足がが幾つか災いしています。

@水没したなら「出来るだけの排水、放置」で再使用できます。
水害復旧処置も「水洗い→吹き飛ばし」で殆どOK !

AAC/ACアダプタータイプの認識、交流低電圧に変換する方式で様々な機器に採用されています。
本体内にダイオードブリッジ整流回路が有り要は小型トランス形状のアダプターを使用します。
AC12Vで2.5A以上の電源なら代用出来ます。

B「AC-ACアダプター」Google検索
https://www.google.com/search?q=AC-AC%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF%E3%83%BC&sourceid=chrome&ie=UTF-8

https://item.rakuten.co.jp/denshi/55290/

必要に於いてコネクターサイズアダプター使用
https://item.rakuten.co.jp/denshi/56325/



書込番号:24604704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > JBL CAS-33」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ACアダプタについて 11 2022/02/17 11:49:33
左右SPを接続するケーブルについて 4 2014/05/28 21:14:42
スピーカーケーブルについて 2 2014/03/18 1:09:23
配線交換 7 2014/03/13 0:13:08
スピーカーLRの長さ 2 2013/12/25 18:26:10
パソコン連動タップで電源が入りますか? 2 2013/10/09 16:24:57
ケーブルの名称を教えてください。 4 2013/09/09 21:26:24
BOSE companion3との比較 3 2013/08/26 10:59:02
ケーブルの件A 6 2013/07/22 0:14:58
ケーブルの件 5 2013/02/25 22:22:37

「JBL > JBL CAS-33」のクチコミを見る(全 99件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JBL CAS-33
JBL

JBL CAS-33

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月26日

JBL CAS-33をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング