『CPUの温度を下げたい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

画面サイズ:15.6型(インチ) OS:Windows 7 Home Premium XPS 15のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS 15の価格比較
  • XPS 15のスペック・仕様
  • XPS 15のレビュー
  • XPS 15のクチコミ
  • XPS 15の画像・動画
  • XPS 15のピックアップリスト
  • XPS 15のオークション

XPS 15Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月27日

  • XPS 15の価格比較
  • XPS 15のスペック・仕様
  • XPS 15のレビュー
  • XPS 15のクチコミ
  • XPS 15の画像・動画
  • XPS 15のピックアップリスト
  • XPS 15のオークション

『CPUの温度を下げたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS 15」のクチコミ掲示板に
XPS 15を新規書き込みXPS 15をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUの温度を下げたい

2013/01/25 20:24(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > XPS 15

スレ主 yone164さん
クチコミ投稿数:2件

もともとcore i7 2630QMが乗っていたのですが、熱暴走らしき症状(OSが起動して2分位電源が落ちる)が発生したのでPentium B960に乗せ変えてみました。分解が大変でした・・・。
乗せ変えたところ症状が治まりました。
そこでCPUID Hardware MonitorでCPUの温度を測ってみるとIE10を起動すると55℃〜60℃でした。
Geforce GT540Mも搭載されているのでその影響もあって思ったより排熱がうまくいっていないのかなと考えています。
できることなら再度i7 2630QMをもう一度乗せてみたいのですがCPUの温度を下げる方法はないものでしょうか。
今考えているのはCPUグリスをサンハヤトのSCH-20からzalmanのZM-STG2に変えてみようかなくらいです。
何か良い方法がございましたら教えていただけましたら助かります。
お手数ですがよろしくお願いします。

書込番号:15669667

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/01/25 21:04(1年以上前)

グリスの塗り方でだいぶ変わるよ。
薄く均一がベストですが、そんなにうまく出来ません。

自分は結構大盛りで行きます。それの方がうまくいく場合が多いですからね。

あと、メーカーが想定しているCPUを使っているにもかかわらず、熱暴走でシャットダウンするなら、どこかに不具合があると思います。

CPUの密着具合とか、CPU冷却ファン&ヒートシンクに埃が溜まってるとかですかね。

書込番号:15669871

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/01/25 21:21(1年以上前)

追記。
正常な状態のXPS 15ならi7 2630QMが載っていても普通に廃熱出来ますね。
つまりyone164さんのXPS 15は廃熱回りに不具合があると思います。

ちなみに、Dell Latitude E6420にCore i7 2670QMを載っけてHD動画エンコードを行ってますが、3時間や4時間連続でも何も問題はありませんね。

書込番号:15669957

ナイスクチコミ!1


スレ主 yone164さん
クチコミ投稿数:2件

2013/01/26 15:23(1年以上前)

マジ困ってます。さん
ご返事ありがとうございます。
本日、再度分解してi7 2630qmに戻してみました。
すぐ電源が落ちてしまう症状はでませんでした。
温度はアイドルで40℃前後でした。本日とても寒いのでいつもより冷えているようです。
グリスはZM-STG2を使用しました。
このグリスは薄く塗るのは無理だと思ったのでセンターうんこ方式で塗りました。
あと、ファンやヒートシンクも埃がないか注意して掃除機にて掃除もしました。
とりあえず、これで様子を見てみます。
このたびはありがとうございました。

書込番号:15673128

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/01/26 16:33(1年以上前)

アイドリング時に温度が少し高いのは仕様ですよ。
何もしていない状態で出来るだけ静音を保つ為に冷却ファンを制御してます。

もちろん、CPUとGPUに負荷が掛かれば冷却ファンは元気に回りはじめます。

想像ですが、グリスとかヒートシンクのメインテナンスがうまく働いたんだと思います。
たふん正常な状態に戻ったんじゃないですかね?

書込番号:15673392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > XPS 15」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPS 15
Dell

XPS 15

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月27日

XPS 15をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング