『メモリについて』のクチコミ掲示板

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS 17の価格比較
  • XPS 17のスペック・仕様
  • XPS 17のレビュー
  • XPS 17のクチコミ
  • XPS 17の画像・動画
  • XPS 17のピックアップリスト
  • XPS 17のオークション

XPS 17Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月27日

  • XPS 17の価格比較
  • XPS 17のスペック・仕様
  • XPS 17のレビュー
  • XPS 17のクチコミ
  • XPS 17の画像・動画
  • XPS 17のピックアップリスト
  • XPS 17のオークション

『メモリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS 17」のクチコミ掲示板に
XPS 17を新規書き込みXPS 17をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリについて

2010/12/07 15:36(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > XPS 17

クチコミ投稿数:2件

はじめまして
この機種購入予定ですが メーカー品メモリが
非常に高価だと 思います
DDR3 までは 書いて有るのですが、
その先の規格は 何なんでしょう
また、他社メモリで 起動確認できてるのがあれば、
教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:12333343

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2010/12/07 16:14(1年以上前)

DDR3の先の規格と言うのは特にありませんが、クロックは存在します。

基本的に800/1066/1333/1600の4種類です。(OCものとかはありますが、それは除外です)

ちなみにBuffaloとIO Dataの2つのサードパーティメーカーを調べましたが、未だに対応メモリは提示されませんでした。

おそらくDDR1333のモデルで動くとは思いますが、確証が取れません。
そもそもデフォルトの4GBで事足りないのでしょうか。

おそらく普通に利用されるのであればまず使いきることは無いと思いますよ。

AMD至上主義

書込番号:12333465

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/12/07 16:22(1年以上前)

インテル公式仕様では
i5-460M, i5-560M DDR3-800/1066 Max8GB
i7-740QM, i7-840QM DDR3-1066/1333 Max8GB

想像ですが、DELLは両方に共通のDDR3-1066を用意しているのでしょう。
2GBから4GBにアップグレードが1枚10,500円と、確かに高いですね。
しかし、4GBメモリ単体売りの市場価格は 5,000円〜20,000円と幅があるから
DELLの価格はメチャ高いとも言えない感じです。
動作保証つきということでは買える価格だと思います。

書込番号:12333483

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/12/07 18:10(1年以上前)

4GBで足りないのでしょうか?
また、足りない使い方になるのが分かっているのでしょうか?そうであれば、用途を書かれたほうが良いですy

>DDR3 までは 書いて有るのですが、
>その先の規格は 何なんでしょう
前も先も考えも意味はありません。このPCに使えるのはDDR3のみですから。

書込番号:12333856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/12/07 18:17(1年以上前)

AMD至上主義さん
ZUULさん
バーシモンさん
早速の情報有り難う御座います
そうでした クロックでしたね
言葉が出てこなくって 申し訳ありませんでした
貴重な情報有り難う御座いました

書込番号:12333889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2011/03/30 19:38(1年以上前)

HYNIX ORIGINAL SODIMM DDR3 PC3-10600 4GB (1333):1333D3N-4G-Hが1枚4,648円でした。
ネットで探せば、まだ有ると思います。

書込番号:12840289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2011/03/31 02:00(1年以上前)

 Mr.インスリンさん、こんにちは。

 もしと思ってELECOMの対応検索で調べたのですが、やはり対応メモリはありませんでした。
 3社全部で無いとは…

書込番号:12841857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2011/04/09 01:32(1年以上前)

これで大丈夫でしたが、如何でしょう?
http://kakaku.com/item/K0000219395/

書込番号:12875445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > XPS 17」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Core はi5にするかi7にするか 5 2011/03/22 18:58:08
商品が全然届かない 8 2011/04/10 22:34:24
NEW XPS17のメモリ 7 2011/04/14 20:29:39
メモリについて 7 2011/04/09 1:32:44
GeForce GT 420M、GT 435M 、GT 445M の性能比較 3 2010/12/03 22:53:13
外付け3Dディスプレイについて 2 2010/12/04 2:07:08
グラフィックについて 4 2010/11/22 2:47:35

「Dell > XPS 17」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPS 17
Dell

XPS 17

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月27日

XPS 17をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング