『商品が全然届かない』のクチコミ掲示板

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS 17の価格比較
  • XPS 17のスペック・仕様
  • XPS 17のレビュー
  • XPS 17のクチコミ
  • XPS 17の画像・動画
  • XPS 17のピックアップリスト
  • XPS 17のオークション

XPS 17Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月27日

  • XPS 17の価格比較
  • XPS 17のスペック・仕様
  • XPS 17のレビュー
  • XPS 17のクチコミ
  • XPS 17の画像・動画
  • XPS 17のピックアップリスト
  • XPS 17のオークション

『商品が全然届かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS 17」のクチコミ掲示板に
XPS 17を新規書き込みXPS 17をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

商品が全然届かない

2011/03/19 19:59(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > XPS 17

スレ主 TFUさん
クチコミ投稿数:5件

3月2日に発注確定したのに、今日3月19日時点で未だに「生産準備中」。カスタマーサポートに電話するも平日に電話しろとのアナウンスで取り次ぎしない。

販売業なら本来は商品引き渡し日を明確にして販売するのが筋ではないか? 現状どうなっているのか全く連絡を寄越さないDELLの対応に憤りを感じる。このまま梨の礫で頬被りをするつもりなのか、DELLよ! もう二度とDELL製品なんか買わない。来週には消費者庁に訴えようかと思っている。

ここを見ている皆様にはっきりと伝えたい。「DELL製品なんか買うな!」と。

書込番号:12796985

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/03/19 20:02(1年以上前)

1ヶ月くらいは、Dellだと許容範囲になるかと。
スムーズにいって入金から2週間程度ですね。

書込番号:12796993

ナイスクチコミ!5


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/03/19 20:05(1年以上前)

マルチですか…

書込番号:12796999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/03/19 21:54(1年以上前)

TFUさん>
> もう二度とDELL製品なんか買わない。来週には消費者庁に訴えようかと思っている。

まあ、この非常事態ですからねえ。訴えたところで「冷静になってください」と言われてしまうようにも思えますが。

それでなくても日本国内で物流がめちゃくちゃになっていて、さらに PC部品に使われる一部の parts原料は日本から
輸出されているものがあり、かつ DELLや hpなどの BTO・CTOメーカーは在庫を多く積み上げず Just-in-Timeでの
納品→出荷で費用圧縮して価格を下げている、という事情があるので、まあご指摘のように「ナシのつぶて」かも
しれませんが。

そこまで完全に納期確定→納品約束を保証してもらいたい、ということであれば、「何か何でも納品確約する(たとえ
担当者が死んだとしても)メーカーに発注する」しか無くなってしまいますし、逆に言えば「店頭にある現物を
そのまま持ち帰るか配送してもらう」というお話になってしまうと思います。

せっかく納品を期待しているところに水をさすような commentになってしまって申し訳ありませんが、DELLの場合は
そこまでの最適化をして製品の価格を下げている、という点、十分意識をして今後の対応を検討してみては
いかがでしょうか?。

書込番号:12797463

ナイスクチコミ!6


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2011/03/20 02:24(1年以上前)

ふ。

トーシロー丸出しの文章だな。

>商品が全然届かない
デルなんかは玄人向けです。
って言うか納期が、てんで当てにならないってことを知ってます。


>ここを見ている皆様にはっきりと伝えたい。「DELL製品なんか買うな!」と。


ここを見ているスレ主にはっきりと伝えたい。

『モノがすぐに欲しけりゃ、店頭で買え!』
『田舎に住んでいて店頭で買えないのなら、量販店のネット通販で買え!』


書込番号:12798423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:25件

2011/03/22 01:34(1年以上前)

残念ですが、店頭買い か 代引きで対応してよ。

書込番号:12807778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6774件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2011/03/25 15:10(1年以上前)

あなたは幸せなほうですよ。私なんか岩手県に住んでいるので、何も届きません。家は被災していませんが、被災地が近いために物流が遮断された状態ですから何も注文できません。仮にDELLやマウスコンピューターで注文したとしても、いつ届くか全く分からない状況です(マウスコンピューターでは岩手などへの出荷が停止になっています)。注文できただけ良かったと思って下さい。

書込番号:12820564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/03/27 08:10(1年以上前)

2月25日にDELLのショールームでオーダーしました。当初3月16日到着予定でした。現在3月14日に日本到着、3月21日のお届け予定のステータスから止まっています。物流の停滞と思っていましたが、違う様です。問い合わせをした処、製品自身になにかしらの問題が有り、日本到着は無効。再度、生産のやり直しとの事です。現在流通中の製品はリコールするとの事。いつになったら届くのでしょうか、こんなに高性能なPC届くのが楽しみの半分、初期不良の不安半分。出たばかりの第2世代CPUとチップセットは、少しの期間様子を見守った方が良いでしょうか?

書込番号:12826918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/04/10 22:34(1年以上前)

XPS17プラチナパッケージを2月末に注文しました。
CPUを2720QMにし、3DのFHDにアップグレードし約17万円で購入。
地震のせいか3/1注文日が3/28に変更されたりしたけど、無事4/6に届きました。
しかも無償でメモリが8Gから12Gへアップグレードされました。
販売員の中国人女性とチャットしましたが、きれいな日本語を使用するので驚くほどでした。
Windows7が超サクサク起動します。
さらにCoDなどのゲームもまったくストレスなく出来ますね。
待った甲斐があります。
ちなみに今日彼女のVAIO Yシリーズを買いましたが、新宿のYAMADA電器で納期4週間といわれました。池袋のビッグカメラに現品があったから取りに行きましたが、どこも納期はかかるんですね。
DELlならなおさらでしょう。しかし、このXPS17は安かった。

書込番号:12882700

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > XPS 17」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Core はi5にするかi7にするか 5 2011/03/22 18:58:08
商品が全然届かない 8 2011/04/10 22:34:24
NEW XPS17のメモリ 7 2011/04/14 20:29:39
メモリについて 7 2011/04/09 1:32:44
GeForce GT 420M、GT 435M 、GT 445M の性能比較 3 2010/12/03 22:53:13
外付け3Dディスプレイについて 2 2010/12/04 2:07:08
グラフィックについて 4 2010/11/22 2:47:35

「Dell > XPS 17」のクチコミを見る(全 43件)

この製品の最安価格を見る

XPS 17
Dell

XPS 17

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月27日

XPS 17をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング