『Core はi5にするかi7にするか』のクチコミ掲示板

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XPS 17の価格比較
  • XPS 17のスペック・仕様
  • XPS 17のレビュー
  • XPS 17のクチコミ
  • XPS 17の画像・動画
  • XPS 17のピックアップリスト
  • XPS 17のオークション

XPS 17Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月27日

  • XPS 17の価格比較
  • XPS 17のスペック・仕様
  • XPS 17のレビュー
  • XPS 17のクチコミ
  • XPS 17の画像・動画
  • XPS 17のピックアップリスト
  • XPS 17のオークション

『Core はi5にするかi7にするか』 のクチコミ掲示板

RSS


「XPS 17」のクチコミ掲示板に
XPS 17を新規書き込みXPS 17をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Core はi5にするかi7にするか

2011/03/21 23:18(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > XPS 17

XPS 17 2011年春モデルの購入で相談させて下さい。

今まではデスクトップ派で、os XPでDIMENSION 9200Cを使ってました。

今後の電力事情を考慮して、次のメインユースはノートPCにしようと
こちらのモデルに白羽の矢を立てたものです。
以下の用途で使用する場合にCore i7にする必要はないと思い、Corei5で充分と思っています。しかし、用途と要求スペックの間で、i7にするべき要素がないのか心配してます。
アドバイスをお願いします。

メイン用途は
・DVD、ブルーレイディスクの視聴(ほとんどヘッドホン)
・一眼デジカメデータの編集(今はJPGですがこれからRAWデータにするかと考慮中)
・地デジ視聴
・EXCEL、たまにWORD、i-Tuneと細かいソフト
・ネットのカタログ通販(生協!)、ネット動画視聴

画面が小さいと、いらいらするのでこちらのモデルを希望しました。
メモリは4Gにして必要あれば増設します
Microsoft(R) OfficePersonal 2010 つけて、
グラフィックは1GB NVIDIA® GeForce® GT 550M、Optimus搭載
地デジチューナと、ブルーレイドライブ
ちょっと高額になってしまい → 136050円

用途が比較的限定されてるのに割高な気がして迷ってます。
使いなれているのでDELLで考えましたが、
根本的に選択方法を間違っているってオチもあるのかなって、不安にもなってます。

よろしくお願い致します。

書込番号:12807240

ナイスクチコミ!0


返信する
ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/03/21 23:56(1年以上前)

2コアと4コアの違いなので、結構大きい差ですよね。
確かにi5でも事足りる用途だとは思いますが、
長く使うと考えるとi7-2630QMのほうが魅力的かな〜。自分が買うならi7にしたいですね。

DELLの選択は悪くないと思いますよ。他のメーカーに同じスペックを求めるとだいぶ高くなりそうですし。

書込番号:12807448

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/03/22 00:00(1年以上前)

それらの用途で影響を受けそうなものというとRAW現像や画像編集、オーディオエンコード、
地デジ変換有りのダビングくらいでしょう。
流石にExcelで高負荷が予想される演算とかしませんよね?
DIMENSION 9200Cで満足しているなら、それより選択肢のCore i5-2410Mの方がかなり性能が高いので
あまり処理能力で不満はでないかと思います。
相性のいいメーカというのもたまにありますが、他のも見た上で検討するのもいいと思いますし。

画像編集が具体的にどこまでやるか分からないので変に口出しできないところですが
それ以外に関してはオーバースペック気味です。

書込番号:12807471

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:25件

2011/03/22 01:29(1年以上前)

うむ。この使用内容だとi5でも問題ないと思う。
が、しかし!! 費用面が解決できるならi7でも良いかと。
i7買ってちょっと高かったかなぁ?という後悔より、
i5買って、i7にしておけばよかったなーと思う後悔の方が
ダメージ大きいです。

書込番号:12807772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2011/03/22 02:22(1年以上前)

後から@7に変えたくても出来ないから@7の方が良いと思う。 

書込番号:12807873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/03/22 18:58(1年以上前)

非常に参考になるご意見ありがとうございます。

オーバースペックを承知で、Core i7-2630QM プロセッサー 2.00 GHzにします。
他は最初のスペックで行きます。
i5とi7の差が5,460円ならと決心しました。
東京の電力事情上、今年の夏は家で仕事ってこともありうるかもしれないと
思い始めてます。

トータル金額は142,560円
商品入手まで1ヶ月ぐらいは覚悟して待ちます。
(1ヶ月で来るかな?)

アドバイスありがとうございました。

書込番号:12809826

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > XPS 17」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Core はi5にするかi7にするか 5 2011/03/22 18:58:08
商品が全然届かない 8 2011/04/10 22:34:24
NEW XPS17のメモリ 7 2011/04/14 20:29:39
メモリについて 7 2011/04/09 1:32:44
GeForce GT 420M、GT 435M 、GT 445M の性能比較 3 2010/12/03 22:53:13
外付け3Dディスプレイについて 2 2010/12/04 2:07:08
グラフィックについて 4 2010/11/22 2:47:35

「Dell > XPS 17」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XPS 17
Dell

XPS 17

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月27日

XPS 17をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング