『Kailas7Mk-2の低音について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥236,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 再生周波数帯域:35Hz〜40KHz インピーダンス:6Ω Kailas 7 MK-II [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

• Kailas 7 MK-II [ペア]の価格比較
  • Kailas 7 MK-II [ペア]の店頭購入
  • Kailas 7 MK-II [ペア]のスペック・仕様
  • Kailas 7 MK-II [ペア]のレビュー
  • Kailas 7 MK-II [ペア]のクチコミ
  • Kailas 7 MK-II [ペア]の画像・動画
  • Kailas 7 MK-II [ペア]のピックアップリスト
  • Kailas 7 MK-II [ペア]のオークション

Kailas 7 MK-II [ペア]オルトフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月

• Kailas 7 MK-II [ペア]の価格比較
  • Kailas 7 MK-II [ペア]の店頭購入
  • Kailas 7 MK-II [ペア]のスペック・仕様
  • Kailas 7 MK-II [ペア]のレビュー
  • Kailas 7 MK-II [ペア]のクチコミ
  • Kailas 7 MK-II [ペア]の画像・動画
  • Kailas 7 MK-II [ペア]のピックアップリスト
  • Kailas 7 MK-II [ペア]のオークション

「Kailas 7 MK-II [ペア]」のクチコミ掲示板に
Kailas 7 MK-II [ペア]を新規書き込みKailas 7 MK-II [ペア]をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

Kailas7Mk-2の低音について

2012/04/30 13:25(1年以上前)

スピーカー > オルトフォン > Kailas 7 MK-II [ペア]

レポートでも書きましたが、私のカイラスは低音がサッパリ出ません。断線してるのかと思い、耳をウーハーに近づけると鳴ってはいるようです。アンプに原因があるんじゃないかと、デジタルアンプ2機種、クラウンD-45、自作FETアンプで鳴らしてみましたが、変わらなかったです。メーカーに修理を求めようかとも思いましたが、単に低音が出ないだけでは主観的すぎてクレームにもなりません。どなたか同じような経験をされて解決した方がおられましたら、アドバイスお願いいたします。

書込番号:14502499

ナイスクチコミ!0

返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5841件Goodアンサー獲得:357件

2012/04/30 19:37(1年以上前)

ブックシェルフ型であればセットの仕方で低音コントロールし易いですが、トールボーイ型ですから ちと厄介。
また低音が出過ぎなら袴をかませて持ち上げる事で調整出来るけど低音が出難いのですよね。

セッティングとしては後ろの壁に近づけてみる。スピーカーの間隔を狭めて見る程度かな。

ちと姑息な手ですが、パワーアンプを幾つか持っていらっしゃいますからバイアンプで鳴らしてみるのも良いかもしれません。(低音域のアンプを増幅率の高い物にすれば低音域の音が大きく為りますからね)
小生の場合 NS-1000Mですが、高域を持たせてるパワーアンプのアッテネーターを3db程絞って使ってます。

書込番号:14503793

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:3件 Kailas 7 MK-II [ペア]のオーナーKailas 7 MK-II [ペア]の満足度2

2012/04/30 22:06(1年以上前)

どうやらこのSPのウーハーはエッジをカチカチに固くして、ピストンストロークを短くして混変調歪を抑えているようです。結果、聴き方によっては締まったブーミーさのない低音と聞こえるのかもしれません。ところでマルチアンプの駆動のアドバイスですが、いまどきのSPには珍しくSP端子が一つしかないです。ここを大改造する必要がありますが、ウーハーユニットのキャラクターは変化するはずもないですから徒労に終わる気がします。またこのカイラスはバスレフなので背面にダクトが設けられていますので、壁に近づけすぎるのもどうかと思います。リスニングルームの特性が悪いのかと、あちこちに移動して聴きましたがかわりはなかったです。左右SPの逆相接続もしてないですし、困ったものです。今度販売店に行って視聴用のカイラスのウーハーを観察してきます。店員さんに断って、ウーハーにも触らせてもらおうと思ってます。これでエッジが柔らかかったらオルトフォンジャパンに相談してみるつもりです。

書込番号:14504506

ナイスクチコミ!0

LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5841件Goodアンサー獲得:357件

2012/05/01 07:52(1年以上前)

今時のSPなのにバイアンプ対応に為って無いのですね。

それ程難しい改造ではないですが、下取りとか今後の事を考えればしない方が良さそうです。

エッジの固いSPは、音量を上げて聴かないと低音域が痩せて聞え易いでしょう。さてさて どうしたものか?
個体差は無いとは思います(あれば左右のユニットで違ったり、上下のユニットで違ったりします)が、店頭確認は必要かも知れませんね。

書込番号:14505846

ナイスクチコミ!0

BEST_PUREさん
クチコミ投稿数:22件

2012/05/25 23:26(1年以上前)

私の環境では低音は必要十分には出ています。
スパイク使用でオーディオボードで持ち上げています。壁からは1mは離しています。
ただ周波数が低いところまではしっかりは出てはいないです。
ある周波数までの中で量感がありゆったりしている印象です。
もしかしたら低い周波数が出ていないことで低音が出ていないという印象なのかもしれません。

あとは私は普段ボリュームはかなり大きいです。(人によっては相当大きいと思うかもしれません)
もっと上げる時がありますがそうすると低音の量感が過多になります。
当然ですが低い周波数が出るようにはなりません。
中程度にすると物足りない感じはするかもしれません。
いずれにしてもスペックや見た目とは違い低音はいたって普通な印象です。
ただ物足りないと感じることはないです。むしろ一部の周波数帯に量感はあると言う感じです。
ボリュームの関係で助けられている可能性はあります。

購入する際に店頭で複数のアンプと組み合わせて視聴しましたが
そのうちいくつかではまともにならせていなかった気がします。
30cmウーハーを駆動できていない感じがしました。
つまり低音が出ていない症状はありました。
知る範囲ですがD-45で駆動力が足りなくて低音が出ないことはないと思いますので
アンプが原因ではないとは思います。

書込番号:14604972

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:8件

2012/06/27 19:37(1年以上前)

JBL  ST−600  アンプは、PMA−SA11

このSPを購入して、一年余りが過ぎました。広い目の部屋に、壁から大きく離して、SPのスパイク下には大理石のベースを置き、低音を制御しています。 初めの頃は、輪郭が明確な低音が把握できないもどかしさのようなものを感じ、バスレフのポートに木綿の布を入れたり、ウレタンのロールを入れたりとあれこれ試行錯誤しました。  で、結論は、このスピーカーは、雰囲気で聴かせるものだということかなと思います。つまり、デジタル全盛の時代のなか、とてもやさしくて、いい意味であいまいで、雰囲気が暖かい・・・・・、そんなスピーカーではないでしょうか。
くっきりと鮮やかで厚化粧の低音を望まれるなら、JBL・・・・・かもしれません。昨年末に、JBLを買って、その時々の望みの音を求めて、スピーカーを使い分けています。  平均点を求めるなら、フォステクスあたりだとは思いますが。オールラウンドのSPを求めるには、このSPにかわいそう・・・・・・・かも。

書込番号:14732873

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:34件

2013/09/07 08:49(1年以上前)

私のはMK2よりひとつ前のただのカイラス7です
私は高級(中級?)なオーディオは初心者っですが、初心者のため値段が高い=いい音がするはず、
なんていう考えだったので、このカイラス7(中古で10万円ちょっと) を聞く前に
買えないほど高い、150万円クラス(メーカー忘れた)を聞いたのですが、拍子抜けでした。

百万を超えるSPでこの程度かと思いました。  そしてその後カイラス7を聞いたらなんという
ことでしょう。 すごく感動しました。  ただあまりに安いので自分の耳で気に入っておきながら
高いものがいい音がして、あとは好みだと思っていたので、なかなか安いカイラスを買う気持ちに
なれませんでした。 

ですが、数日考えた結果、安くて一番気に入ったカイラスを購入しました。  しばらくカイラス
を使って、お金が溜まったら高いSPを買おうと、的はずれな結論でしたが購入したんです。

ところがここの掲示板でみんなと話して、カイラス7のどこが気に入らないの? と言われ
やっと目が覚めました。 今のところどこにも気に入らないところがなかったのです。

ちなみにボーカルだけはちょっと弱いかなーとは思います。  

スレ主さんがおっしゃっている低音がならないというのは 他の掲示板でも見たことがあります。
ですが、MK2の前のタイプである私のカイラス7はそのように感じたことは全くないです。
むしろ低音がかなり出るので、いろいろ試しましたが、スパイクをかますことで解決しています。
それでも、床に座っては低音がうるさくて聞けません。  椅子に座ってちょうどいいです。

またエッジがゴムというよりプラスチックに近いぐらい硬いという話があったので私も触って
みましたが、 全然固くないですね!
 MK2になって変えたのでしょうかね?   とにかくいいSPだと思って楽しんでいます。

10万円ちょっととは思えません。 最高です。

書込番号:16554064

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Kailas 7 MK-II [ペア]
オルトフォン

Kailas 7 MK-II [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月

Kailas 7 MK-II [ペア]をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[スピーカー]

スピーカーの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月24日

クチコミ掲示板ランキング