『どこか、良いお店はありますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥800,000

周波数特性(最小):5Hz 周波数特性(最大):55KHz SACD:○ ESOTERIC K-03のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ESOTERIC K-03の価格比較
  • ESOTERIC K-03のスペック・仕様
  • ESOTERIC K-03のレビュー
  • ESOTERIC K-03のクチコミ
  • ESOTERIC K-03の画像・動画
  • ESOTERIC K-03のピックアップリスト
  • ESOTERIC K-03のオークション

ESOTERIC K-03ESOTERIC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • ESOTERIC K-03の価格比較
  • ESOTERIC K-03のスペック・仕様
  • ESOTERIC K-03のレビュー
  • ESOTERIC K-03のクチコミ
  • ESOTERIC K-03の画像・動画
  • ESOTERIC K-03のピックアップリスト
  • ESOTERIC K-03のオークション

『どこか、良いお店はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ESOTERIC K-03」のクチコミ掲示板に
ESOTERIC K-03を新規書き込みESOTERIC K-03をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

どこか、良いお店はありますか?

2013/09/15 19:55(1年以上前)


CDプレーヤー > ESOTERIC > ESOTERIC K-03

スレ主 33rpmさん
クチコミ投稿数:31件

昨今ハイレゾ音源が普及してきましたので、PCオーディオなどが増えてきました。
CDやSACDの行く末も気になるところですが、それなりに増えてしまったCDがあるので、
DACとしても使え、しっかりとした作りで、安心感の持てるプレーヤーとしてK-03の購入
を考えています。

2年程まえの過去ログでは、実売で70万円切る位と書かれていますが、現在でも金額的に
は同じようなものでしょうか?
実際に買ってから、なぁんだ...高く買ってしまったなぁ...は避けたいです。激安、格安
も良いですが、普通の相場通りの金額なら満足すると思います。

近くのお店で買うなら通販が良いかな?と思うぐらい店頭で買いません。
時折、東京へ行く機会がありますので、東京で雰囲気が良く安心して購入できそうな
お店があれば教えてください。初期不良さえなければ、お店のサポートなどは不要です。
よろしくお願いします。

余談になりますが、K-03のモデルチェンジや、マイナーチェンジが近いなどの情報があれば
教えてください。

書込番号:16590675

ナイスクチコミ!3


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/09/15 20:28(1年以上前)

>K-03のモデルチェンジや、マイナーチェンジが近いなどの情報があれば教えてください。

詳細は分かりませんが、インターナショナルオーディオショウで新製品の発表があるみたいです。
もしかしたら後継機の発表があるかも知れませんが、そこで発表がなければしばらくはないと思います。

http://www.avcat.jp/main/avnews/2013/09/14/%e4%bb%8a%e7%a7%8b%e3%80%81esoteric%e3%81%8b%e3%82%89%e8%a1%9d%e6%92%83%e7%9a%84%e4%bd%95%e3%81%8b%e3%81%8c%e3%83%bb%e3%83%bb%e3%83%bb%e3%83%bb%e3%83%bb%ef%bc%81%ef%bc%81%ef%bc%81/
http://www.iasj.info/

11月の三連休に開催されますから、遊びに行かれてみたら如何でしょうか?

会場からすぐビックカメラがありますし、秋葉原界隈行けばオーディオショップが多いですから行かれてみたら如何でしょうか?

http://www.yodobashi-akiba.com/
http://www.audiounion.jp/
http://www.avac.co.jp/akihabara
http://www.tereon.co.jp/index.html
http://www.akihabaraaudio.co.jp/
http://www.dynamicaudio.jp/

書込番号:16590832

ナイスクチコミ!0


スレ主 33rpmさん
クチコミ投稿数:31件

2013/09/15 20:53(1年以上前)

圭二郎さん レスありがとうございます。

衝撃的何かが・・・・・!!!さて、何が出るでしょうね?
個人的に、K-03買ってから衝撃は受けたくないです。(笑)
発売から3年近く経ちますので気になりますが、もう少し先か?11月に新たに?

秋葉原周辺のお店はのぞく程度で、詳しく知りませんが、マニアが幅を利かせている
様なお店は避けたいものです。

書込番号:16590986

ナイスクチコミ!0


kika-inuさん
クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:135件

2013/09/17 07:57(1年以上前)

33rpmさん、おはようございます。

K-03 は発売から3年なのでモデルチェンジは、まだないでしょう。

前作 X-03 も途中 X-03SE にマイナーチェンジされましたが、シリーズとしては6年現行でした。

ただし、X-03 が X-03SE にブラッシュアップされた様に、何らかの変更をしてくるかもしれませんが…

このクラスのSACDプレーヤーは市場が縮小しているので、メーカーも3年そこらでは採算ベースに乗らないのは分かっているので、新鮮味を与えると言う意味では、そろそろ小変更の時期ではあるかもしれません。

ただし、エソテリックの場合、内部回路のみの変更が多く、デザイン面では変えてこないでしょう。

エソテリックはデノンやマランツの様に台数売る為に仕入値を下げる事はしないメーカーなので、エンドユーザーへの売価は8〜8.5掛けが殆どです。まれにショップによっては、訳あり品を7掛けで売っているところもある様ですが。

私は、現行Kシリーズの前モデルの X-01D2 を6年使っていますが、デザインを一新されたKシリーズは、すごく魅力的です。

K-01 のデモ機を借りて、X-01D2 と比較した事がありますが、 X-01D2 は男性的(ゴツゴツした堅い)だった音でしたが、K-01 は、角がとれた様な柔らかい(女性的)な音がして、女性ボ−カルを秀逸でした。

たぶん、K-03 も同様だと思います。

エソテリックの売りでもあるVRDS-NEO は、読み取りメカニズムの中では世界中でトップクラス(dcs等の海外メーカーも使っています)です。デザイン,作り込み,操作感も良いので、私の中では価格的には安いと思います。

書込番号:16597758

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 33rpmさん
クチコミ投稿数:31件

2013/09/17 13:55(1年以上前)

kika-inuさん こんにちは。

確かに仰る通りでマイナーチェンジはありそうですが、モデルチェンジはもう少し先かも
しれません。
ザッと簡単に調べたので、間違いがあるかもしれませんが、XシリーズからKシリーズが売
されるまでは、次のような発売月だったようです。

X-05 2007/12
X-03 2005/01
X-03SE 2005/12
X-01 2003/11
X-01limited 2005/07
X-01D2 2006/12

K-01 2010/10
K-03 2010/10
K-05 2011/12

金額的には、8〜8.5掛けあたりが相場なんですね。2年前と大きく変わらない感じと考えて良さそうですね。

デザインがそのまま音に現れるとは思いませんが、音質も角が取れて好感が持てます。
中古品や訳あり品などは考えず、新品から永く付き合ってみたいプレーヤーです。
当初は金額的にもK-05を考えて発売直後に試聴しましたが、ムリをしてもK-03だな。
と思いまして、そろそろ買ってみようかなと思っています。

書込番号:16598574

ナイスクチコミ!1


MyFriendさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/21 18:14(1年以上前)

33rpmさん
kika-inuさん

私もK-03を狙っていたのですが、だんだん店頭在庫がなくなって来ていますね。
展示品の処分をやっているところもあります。

年数的にもそろそろマイナーチェンジではないかと思い、私は様子見です。

書込番号:16615283

ナイスクチコミ!0


スレ主 33rpmさん
クチコミ投稿数:31件

2013/09/22 21:06(1年以上前)

MyFriend さん

こんばんは、レスありがとうございます。
なるほど展示品処分ですか。近い将来のマイナーチェンジが現実味を帯びてきた
感じがしますね。

入手を慌てる必要もないので、もう少し待ったほうが良いかもしれません。
でも個人的には、ヘッドフォン端子が追加されたり、フロントパネルにUSB端子追加なら
思い切って現行品を選んでしまうかもしれません。そのようなことは無いと思いますが...

書込番号:16620133

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/10/15 19:28(1年以上前)

エソテリックの新製品の話ですが、フラグシップSACDトランスポートとDAC、パワーアンプらしいです。

http://www.avcat.jp/main/avnews/2013/10/08/esoteric%e3%81%8b%e3%82%89%e3%80%81%e3%83%95%e3%83%a9%e3%82%b0%e3%82%b7%e3%83%83%e3%83%97sacdcd%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%88%e3%80%8c-p-1-%e3%80%8d%e3%83%bbdac/

マラソン祭には、参加するつもりですから詳細は分かり次第、別途報告差し上げます。

書込番号:16710375

ナイスクチコミ!0


スレ主 33rpmさん
クチコミ投稿数:31件

2013/10/15 20:10(1年以上前)

圭二郎さん 情報、ありがとうございます。

P-1・D-1・M-1。いゃぁ〜これはまた凄い価格帯ですね。
個人的には@500万円もオーディオに使えるなら、ただの部屋をオーディオルームに
したいところです。
自分の購入できる価格帯ではないので、購入意欲は沸きませんが、妥協をしないで
製品を作ると、どんな結果になるのか興味は沸きますね。
マラソン試聴会での感想をお聞かせいただければ、幸いです。

将来的にはこれらで培った技術が、K-01やK-03などの次期SACD Playerへ使われる
のでしょうが、この時期にフラッグシップと言うことは、次期SACD Playerは、
まだ先になった、と言えるかもしれませんね。
ここでのお話を参考に、K-03の購入はのんびり考えていますが、次期モデルなどを
それほど意識しなくても良いのかもしれませんね。

書込番号:16710589

ナイスクチコミ!0


スレ主 33rpmさん
クチコミ投稿数:31件

2013/11/14 13:06(1年以上前)

自己レスとなります。新機種やマイナーチェンジを考え購入時期を迷っていましたが、いつまでも仕方ないのでK-03を買いました。

一人で開梱から設置をやりましたが、まぁ梱包材が大きいこと!?
Accuphase A-65も一人で設置しましたので、重さは自分で出来る範囲内ですが、K-03の箱サイズが大きく大変です。
厳重で丁寧な梱包は大好きですが(笑)

使用し始めてからまだ10日ほどの感想ですが、神経質なところが無く安心して音楽を聴くことができるプレーヤーで良かったなぁ。と思っています。
メカまで含めたバーンインはしばらく掛かると思うので、これからが楽しみです。

購入に踏み切るまで、みなさんからの意見が参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:16834557

ナイスクチコミ!1


MyFriendさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2013/11/23 16:43(1年以上前)

33rpmさん

思い切りましたね。購入おめでとうございます!

ところで、おいくらでしたか?

書込番号:16870869

ナイスクチコミ!0


スレ主 33rpmさん
クチコミ投稿数:31件

2013/11/23 22:21(1年以上前)

MyFriendさん、レスありがとうございます。

色々と考えましたが、やはり自室でK-03を聴きたい気持ちが強くなり、思い切って購入することにしました。
バーンインはまだまだだと思いますが、満足度は高く購入できて良かったと思っています。

金額的には送料込み8掛けでした。
他でも見積を出しましたが、11%、15%、18%引きでした。

書込番号:16872258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 ESOTERIC K-03の満足度5

2014/05/06 14:59(1年以上前)

初めてです。33rpmさん、8掛けというのはどこでしょう。現在の定価は86万4千円で、AVで有名なA店に尋ねたら

13%引きでした。70万以下では買えないようです。数年前より厳しいようです。中古もいくつかの店から出ていますが、中古しか手が出ません。

中古か、デノンのSX1(新品で47万5千円)なら手が届きます。そうなると、デノンのSXの中古、アキュフェーズのDP-550も

視野に入ります。

書込番号:17486323

ナイスクチコミ!1


kika-inuさん
クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:135件

2014/05/06 16:46(1年以上前)

悲しき鉄道員さん、こんにちは。

>AVで有名なA店に尋ねたら13%引きでした。70万以下では買えないようです。

どこもそんなもんでしょう。

エソテリックはデノンやマランツの様に台数売る為に仕入値を下げる事はしないメーカーなので、エンドユーザーへの売価は今は85掛け前後が殆どでしょう。決算期やキャンペーン等でタイミングが合えば80掛けもありえると思いますが…

ただ、これぐらいの機種になると、値段は関係ありません。勿論、安い方が買い易いのは事実ですが、価格では測れない付加価値があります。

エソテリックのこのクラスには、他メーカーにはない付加価値があります。VRDS-NEOによる読み取り精度もその一つですし、作り込みの良さ、操作感と言ったものも価格には含まれています。

因みに、この上のK-01になると、CDトレイ開閉時にトレイ手前にあるシャッターがあるのですが、このシャッターの開閉を見ている、『凄い』と見とれてしまいます。

因みに、13%引きと20%引きでは差額は税込で6万円しかありません。

この6万円を安いとみるか高いとみるかは人それぞれですが、私からすれば、単に価格だけで判断するプレーヤーでは無いと思いますが。

書込番号:17486604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件 ESOTERIC K-03の満足度5

2014/05/06 17:42(1年以上前)

Kika-inuさん、有り難う御座います。そうですよね。このクラスになれば、デノンと違い、

値引きは期待する方が無理ですね。アキュフェーズなども値引きはないに等しいでしょうから。

GrandiosoP1,D1が出て、P02、D02とともに、K-03ユーザーが、新品同様を下取りに出してくれたら?

なんて、期待する方がすでにおかしいですね。

書込番号:17486768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/06 17:53(1年以上前)

アキュフェーズはオーディオ専門店で上得意客は2割引程度でしょうか

書込番号:17486802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 ESOTERIC K-03の満足度5

2014/05/06 18:22(1年以上前)

優良配信さん、有り難う御座います。私は九州の片田舎に住んでいて、オーディオ製品は東京の店から

通販で買うことが多いです。アキュフェーズの上得意にはなれそうもありません。

書込番号:17486878

ナイスクチコミ!0


スレ主 33rpmさん
クチコミ投稿数:31件

2014/05/06 18:43(1年以上前)

悲しき鉄道員さん、こんばんは

購入店に確認したところ、店名など公開NGでした。
長い時間を掛け交渉して提示してくれた金額では無かったです。

購入後のサポート内容や対応、ユーザーさんがそれに対する必要性であったり、購入する決め手は金額だけではないと思います。
しかしながら、数万円違うとそれだけ聴きたい音楽を買うこともできますし、アクセサリーを買うこともできるかもしれません。
長く使える高額製品ですので、慌てずにゆっくり探されることをお勧めします。

書込番号:17486939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件 ESOTERIC K-03の満足度5

2014/05/06 19:15(1年以上前)

33rpmさん、わざわざお店にお問い合わせ、有り難う御座います。ご迷惑おかけしました。

仰る通り、じっくり考えた方が良さそうです。

書込番号:17487027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/07 01:02(1年以上前)

私は甲府市の丹沢電気さんで購入することにしています。アキュのプリアンプ購入時、全国の販売店へ一斉にメールで見積もりを依頼をし、最安値を提示されました。購入後も、デモ機をお借りするとき、電話対応がとても丁寧で、買わない前提でデモ機をお借りするときでも、いつも快くお貸ししてくれます。加えて商品によっては価格交渉も出来そうな感じでした。

決して回しものではありませんよ。

書込番号:17488433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 ESOTERIC K-03の満足度5

2014/05/07 01:14(1年以上前)

としちゃんだよ、さん。貴重な情報有り難う御座います。参考にさせて頂きます。

書込番号:17488457

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2014/05/07 19:06(1年以上前)

悲しき鉄道員さん

AVスポットフジさんのメールマガジン会員になると、たまに週末特価とか銀行振り込み特価、後は闇市でタイミングがあえばK-03が特価で出る場合があります。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/avfuji/

週末近くになるとメールが届いて、台数限定で販売されてますね。
ただ、たまに出てくる時があるだけなので、小まめにチェックですね。

書込番号:17490364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 ESOTERIC K-03の満足度5

2014/05/08 08:33(1年以上前)

圭二郎さん、貴重な情報ありがとうございます。こまめにチェックしたいと

思います。手に入れるまでの過程も楽しみでもあります。

書込番号:17492519

ナイスクチコミ!0


shige1さん
クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:12件 DOCONOのオーディオ礼賛 

2014/05/12 01:57(1年以上前)

33rmpさん、購入おめでとうございます。
オーディオライフを楽しまれてください。

インターナショナルオーディオショーの時に、エソテリックブースで社員の方に、K-03は外部クロックがディスクメディアにしか効かないので、DAC購入も考えていると話した所、DACを買うのは勿体無い、バージョンアップを待っていてくださいと言われました。あれから、4ヶ月。おそらく、それほど遠くない将来にバージョンアップが在るかもしれません。参考までに。

書込番号:17506176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 ESOTERIC K-03の満足度5

2014/05/17 16:19(1年以上前)

shige1さん、こんにちは。あなたの仰る通り、この夏あたりに、バージョンアップのK-03X(仮称)が

出るそうです。値段も100万弱で、ネットオーディオに対応し、USB-DAC付きだそうです。

K-03を25%引きの店があり、本日予約したら、教えて頂きました。

だから、K-03は今から値崩れするかも知れません。何か複雑な心境です。

書込番号:17525513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 ESOTERIC K-03の満足度5

2014/05/18 01:12(1年以上前)

自己レスです。K-03が今夏か今秋頃には、バージョンアップが決定的になりましたので、K-03の生産も

夏頃には中止になると思われます。来年は、残念ながらK-03が価格.comから消えているのは間違いないと思います。

デノンのDCD-SA1やSXが生産中止で消えてしまったように。

折角、レビューを書こうと思っていましたが、残念です。

書込番号:17527657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 ESOTERIC K-03の満足度5

2014/05/27 23:22(1年以上前)

圭二郎さん、今晩は。やはり、バージョンアップというより、ラックスマンのD-08u,D-06u同様フルモデルチェンジの

ようですね。明日、K-03が届くというのに心が痛みます。K-03X?は、ここで沢山議論された外部クロックジェネレーター

も必要ないようですし、DACチップも変更され、スペック的には申し分ないようです。価格も税込みで97万2千円ですか。

あとは必ずしも音が良くなる、かどうかということですが、これで音が悪くなったという人はまずいないでしょう。

今年の末頃、評論家諸氏やK-03Xを購入した人の絶賛の声が聞こえて来そうです。

書込番号:17564464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件 ESOTERIC K-03のオーナーESOTERIC K-03の満足度5

2014/05/30 07:45(1年以上前)

おはようございます。

悲しき鉄道員さん、k−03ご購入おめでとうございます。
おそらく導入初期の段階なので、まだ真価発揮には時間がかかると思いますけど(私の場合は3ヶ月くらい)
その過程も含めて存分に楽しんでください、時間をかけると奥は深い機種ですよ。

ところで、新型が出るとのことですが、年末にオーディオ誌上での評価を得る方がまず先にあって
実際に出回るのはおそらく来年になってのことではないでしょうか(k−03の経緯から)。
まあ型番こそ同じ03ですが、価格の差も含めて私には購入対象にはなりそうにありませんね。

それに、外部クロック入力はあるでしょうから「さらなる音質アップはそちらでどうぞ」的な
エソテリックなりの営業政策(?)は今後も続けるでしょう(高価なケーブルも含めて)。

一方で、エソテリックはこのクラスでの開発はこれからも継続するということで安心もしています。
ディスクドライブメカは作り続けているメーカーが信頼できる(ショップ社長の話)とのことです。

そういえば、最初にこの掲示板にセッティングについてのスレを立ち上げた頃は書き込みも少なくて、
やっぱり今どきCDPでこのクラスでは関心も少ないのかなと期待していなかったのですが
マスタークロックのスレをはじめ、こんなに多くの方が書き込んでいただいてうれしいなあ。

書込番号:17572529

ナイスクチコミ!1


スレ主 33rpmさん
クチコミ投稿数:31件

2014/05/30 09:47(1年以上前)

悲しき鉄道員さん、K-03ご購入おめでとうございます!

とても大きな梱包をひっくり返したり(大丈夫か!?と心配しました)開梱作業だけでも大変だったのではないでしょうか?
ラックに収めて接続、初めて音を鳴らし聴いたときは、設置作業で疲れてしまって音質まではよく分からず、音が出ただけで安心してしまいました。
僕の場合使う時間があまり無いので、バーンインまで5ヶ月ほど掛かった印象がありますが、さのやまさんの仰るとおり本領発揮まで少し掛かります。
新品購入でなければ楽しめないことと思って変化を楽しむと良いかもしれません。でも、最初から音良いですよね(笑)

新機種のK-03Xが登場すれば、CM含めて大絶賛となることと思いますが、自分にとって必要な製品かどうかは分かりません。スペックだけでは気持ちもわきません。
登場前の製品を評価できませんが、技術的なものはともかくGrandiosoのデザインを踏襲したものだったりすると、個人的にはK-03で良かった!と思います。

書込番号:17572826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 ESOTERIC K-03の満足度5

2014/05/31 18:50(1年以上前)

スレ主の33rpmさん、スレは解決済みなのに、沢山レスを付けて申し訳ありません。

また、33rpmさん、さのやまさんも励ましのお言葉有り難う御座います。

インターネットで探していたら25%引きの店があり、新品で購入しました。

バージョンアップしても、エソテリックの音が激変するとは考えにくく

K-03Xのことは、考えても仕方ありません。まだ、届いて3日目ですが

臨場感などは、すぐに分かりますし、タンジェリンドリームの「海辺のユリ」に

これだけの情報が入っていたのか、マイルスの1958マイルスなども

コルトレーンの演奏、ビルエバンスのピアノが生き返ったようです。イエスの「究極」の世紀の曲がり角、など

は、スティーヴハウのアコースティックギターとジョンアンダーソンのボーカルが生々しく

聞こえます。アートペッパー他のジャズやレッドツエッペリン、PSBなどのロック・ポップス等など

楽しみたい、と思います。CDは数え切れない位持っていますので、今から楽しみです。

色んな情報を与えて下さった方々に感謝申し上げます。

書込番号:17578048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 ESOTERIC K-03の満足度5

2014/05/31 19:11(1年以上前)

33rpmさん、K-03の梱包の件ですが、2階まであげられそうもないと

店の方に申し上げましたら、ヤマト運輸のらくらく家財宅急便(保険料を含めて

6800円かかりましたが、私の負担です)はラックにセッティングまでしてくれました、

というか、2階の別の部屋に置いて貰い、自分でラックに納めました。

若い頃、サンスイのアンプ(B-2302)を、細君が入浴中に、車から箱ごと出して(40〜50kg)を

2階に一人で運んでセッティングしたことがあります。今考えたら、よく運んだな、と

思います。

書込番号:17578102

ナイスクチコミ!0


スレ主 33rpmさん
クチコミ投稿数:31件

2014/06/01 21:56(1年以上前)

身近なお店では定価表示で対応もあまり良いとは思えず、同じように通販で普通に安価で良いお店がないか?と探し同じ境遇でしたから、ついレスしてしまいました。結果的にはお役に立てずすみませんでした。

K-03の導入で手持ちのソフトで、新しい発見ができるのは楽しいですね。
聴き慣れた過去のソフトも振り返る良いきっかけかもしれません。

K-03の梱包はとても大きいので、一人では大変ですね。重さは許容範囲でも二人で作業した方が間違いないと思います。
二階へあげるならなおさらですね。家財宅急便で正解だと思います。

ヤマト運輸のらくらく家財宅急便では設置まで手伝ってくれるとは、知りませんでした。
まだ、一人で頑張るつもりですが、いずれ考えなければいけませんね。

書込番号:17582862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 ESOTERIC K-03の満足度5

2014/06/02 19:48(1年以上前)

33rpmさん、K-03の箱はそれ程大きくは感じませんでした。外箱?が取ってあったのかも知れません。

プラスティックの取っ手が正面に2個、側面に1個付いていて(合計6個)、それを外せば上箱と下箱に分かれ

テープなど剥がさなくても、わりと簡単?に、本体(28kg)を取り出せました。

ヤマトのらくらく家財宅急便は、重いアンプ(マッキンのMC402など)などを2階まで上げて貰う、

あるいは降ろす時に利用しました。基本的に2人です。より大きく重いスピーカー(JBLの4344,4365他)、

エクスクルーシヴ2402,パイオニアS-1EX、現在使用中のB&WのN801などの場合は、らくらく家財も無理で

ピアノ運送を利用したこともあります。こちらは運送費が1万以上になることもあります(詳細は忘れましたが)。

ピアノ運送は3人位で運んでくれます。ピアノに比べれば、SPなど(1本100kgでも)軽い方だそうです。

普通の宅急便、宅配便は、佐川にしろヤマトにしろ、一人で玄関までですが、重いアンプなどの場合は

らくらく家財宅急便が良いと思います。大きくて重いSPなどは、らくらく家財に頼んで実際見にきて無理な場合、

ピアノ運送が良いでしょう。いずれにしろ事前に見積もりをしてもらうのが良いと思います。ただ彼らの中には、

オーディオ製品(精密機器)という認識がない人もいますので、

精密機械ですので慎重にお願いします、と念を押した方が良いかも知れません。

ところでK-03をセットしたのは良いのですが、音が小さく、ケーブルの接続、位相のズレなど、頭をよぎりましたが

説明書を読まなかったのがいけませんでした。K-03自体に音量調節(アッテネーター)機能があり、最低のレベル

になっていました。説明書はやはり最初によく読む物だと痛感しました。ワディアのCDプレーヤーも同じ機能が

あります。

九州の片田舎に住んでいて、33rpmさんと全く同じ考えでしたので、33rpmさんがスレをたてておられなかったら、

私が同じスレをたてていたかも知れません。十分、参考になりました。長文にて失礼しました。

書込番号:17585528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件 ESOTERIC K-03のオーナーESOTERIC K-03の満足度5

2014/06/05 21:03(1年以上前)

k−03のリモコンに比べてk−07のは普通に使える

こんばんは。

k−03を使い始めてどうにも不便なのがあのリモコンでした。
で、販売店にエソの社員がデモをしにやって来たときに「あのリモコンはひどい、重くて使いにくい。」と
直接不満をぶつけたら「k−07のリモコンは軽いプラスティック製で、03にも使えますよ。」とのこと。

修理パーツ扱いで取り寄せが可能ということで、なにか釈然としない感じは残るものの(余分な費用がね)
結局3千円程度だったと思いますが販売店で取り寄せて、現在はこちらでほとんど利用しています。
この方が軽いしボタン類は大きくて押しやすいし電池交換もやりやすいんです、重厚さはないですけどね。

注意しなければならないのがディスクのレーベル面の粘着性です。他のメーカーのCDPでは何ともなくても
スタビライザーで押さえつけるドライブメカのため、ディスクが貼り付いて取り出せないこともあるのですね。
私の場合、購入初日に、粘着性の汚れが最初から付着していたSACDを再生したら出せなくなって大慌て、
販売店の社長の技術に頼ってしまいました(まあ滅多に見られない中身が見られましたけどね)。

もちろん、CD−Rはプリンタブルディスクの粘着性が問題だし、そもそも動作保証外ですけどね。

書込番号:17595797

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2014/06/09 23:43(1年以上前)

悲しき鉄道員さん

もし宜しければ、アップグレードが出来ますのでご興味があれば、なされてみたら如何でしょうか?


http://www.esoteric.jp/products/vup/index.html

書込番号:17610324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件 ESOTERIC K-03の満足度5

2014/06/10 18:40(1年以上前)

圭二郎さん、貴重な情報ありがとうございます。9月からバージョンアップということは、8月頃には

K-03Xが発売になるということでしょうか。いずれにしても、検討してみます。

圭二郎さんは色んな情報をいち早く収集されますね。今後とも,何か情報がありましたら

宜しくお願いいたします、ありがとうございます。

書込番号:17612364

ナイスクチコミ!0


MyFriendさん
クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/11 06:28(1年以上前)

STEREO SOUND最新号の広告にはXが掲載されていました。
どんな違いがあるのか楽しみです。値段がアップしているのは一目瞭然ですが。

書込番号:17614263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:2件 ESOTERIC K-03のオーナーESOTERIC K-03の満足度5

2014/06/11 07:22(1年以上前)

おはようございます。

AVウォッチに出ていますね。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140609_652475.html

ちょうどマスタークロックのスレでいろいろと書き込んでいただいた件ですが、
k−01Xについては、外部クロックは内蔵PLL回路をパスしてダイレクトに入るとか。

でも、なんだかんだ言っても、k−03がメーカーの予想以上に売れたから10万円のアップ
k−01はそうでもなかったので5万円のアップというところでしょうか?

まあ、ボディーの金型だけでも、コストの関係から当分は新しくするわけにはいかないので
k−03の後ろにアルファベットをつけた新型が出るのはしばらく続くんでしょうね。

書込番号:17614372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 ESOTERIC K-03の満足度5

2014/06/11 13:32(1年以上前)

エソテリックのホームページに、Kー01X、K-03Xが載っていますね。7月1日発売とあります。

K-01、K-03も載っていますが、同時に生産することはないでしょうから、6月一杯で生産終了

でしょう。ほぼ4年経っていますので、何らかのモデルチェンジ、バージョンアップがあっても

不思議ではないのですが。企業、オーディオ機器メーカーとしては、仕方のないことかも

知れません。CDが出始めのころは、ソニーなどは年間3回くらいモデルチェンジして何時買えば

良いか悩んだ時期もありましたが。

書込番号:17615272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件 ESOTERIC K-03の満足度5

2014/06/12 14:13(1年以上前)

蛇足ですが、エソテリックのホームページはこちらです。

http://www.esoteric.jp/products/esoteric/sacdp/index.html

書込番号:17618753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:5件

2014/07/04 01:16(1年以上前)

K-03は、ディスク再生音とUSB DAC再生音の違いが気になってまして。
USBは高音域がゴチャついて聞こえるんです。
Xになって、USB DAC機能が向上するようで、嬉しいような、悲しいような。
聴かせてもらいましょうか、最新型プレイヤーの性能とやらを。

書込番号:17695220

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ESOTERIC > ESOTERIC K-03」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ESOTERIC K-03
ESOTERIC

ESOTERIC K-03

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

ESOTERIC K-03をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング