『パソコンとPS3につないで使うには?』のクチコミ掲示板

2010年10月28日 登録

ECO-CASE3.5-U2-BK [マットブラック]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

規格サイズ:3.5 台数:1台 インターフェース:USB2.0 Type-Bx1 ECO-CASE3.5-U2-BK [マットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ECO-CASE3.5-U2-BK [マットブラック]の価格比較
  • ECO-CASE3.5-U2-BK [マットブラック]のスペック・仕様
  • ECO-CASE3.5-U2-BK [マットブラック]のレビュー
  • ECO-CASE3.5-U2-BK [マットブラック]のクチコミ
  • ECO-CASE3.5-U2-BK [マットブラック]の画像・動画
  • ECO-CASE3.5-U2-BK [マットブラック]のピックアップリスト
  • ECO-CASE3.5-U2-BK [マットブラック]のオークション

ECO-CASE3.5-U2-BK [マットブラック]GROOVY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月28日

  • ECO-CASE3.5-U2-BK [マットブラック]の価格比較
  • ECO-CASE3.5-U2-BK [マットブラック]のスペック・仕様
  • ECO-CASE3.5-U2-BK [マットブラック]のレビュー
  • ECO-CASE3.5-U2-BK [マットブラック]のクチコミ
  • ECO-CASE3.5-U2-BK [マットブラック]の画像・動画
  • ECO-CASE3.5-U2-BK [マットブラック]のピックアップリスト
  • ECO-CASE3.5-U2-BK [マットブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ハードディスク ケース > GROOVY > ECO-CASE3.5-U2-BK [マットブラック]

『パソコンとPS3につないで使うには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ECO-CASE3.5-U2-BK [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
ECO-CASE3.5-U2-BK [マットブラック]を新規書き込みECO-CASE3.5-U2-BK [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンとPS3につないで使うには?

2010/11/10 12:03(1年以上前)


ハードディスク ケース > GROOVY > ECO-CASE3.5-U2-BK [マットブラック]

クチコミ投稿数:3件

此方の製品をパソコンにつなぎ写真データの保存用に使おうと思っていたのですが、最近PS3を購入し写真再生機能を使いたくなりました。
今まではUSBメモリーでPS3に写真データを移動していたのですが、大量に移動するのもめんどくさいので此方の製品で移動しようと考えています。
此方の製品はPS3でも動作するようなのですが、パソコンでも共用するにはどうしたらよいでしょうか?

書込番号:12193556

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 ECO-CASE3.5-U2-BK [マットブラック]のオーナーECO-CASE3.5-U2-BK [マットブラック]の満足度5

2010/11/10 12:16(1年以上前)

はじめまして。
私はPS3とパソコン間のデータ移動にこの製品を使っています。
まずPS3でUSB接続ハードディスクを使用するには、ハードディスクにFAT32フォーマットを行うことが必要です。
FAT32フォーマットを行うにはこの製品に付属しているソフト「FAT32Formatter」などをパソコンにインストールして、そのソフトから行います。
FAT32フォーマットはWindowsでも行えますが、上限が32GBのフォーマットしか行えませんので、付属ソフトやバッファロー社のディスクフォーマッター等のソフトで行う必要が有ります。
フォーマットが終われば後は、USBケーブルでつなぐだけで、PS3にもパソコンにもつながります。
但し、FAT32フォーマットの制約で1ファイルの容量が2GBを超える物は扱えませんのでご注意ください。
写真データなら殆ど問題無いです。動画データなどは1ファイルが2GB以下になるようにした方が良いですよ。

私もPS3に静止画再生機能にはびっくりしました。写真の中の人の顔部分に自動で寄ったり、逆に顔のアップから全景に引いたりを全部自動でやってくれますよね。

書込番号:12193598

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/11/10 13:20(1年以上前)

ありがとうございます。
早速試してみます。

書込番号:12193821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/11/10 13:50(1年以上前)

既に解決済みですが参考として書きます。
PCをDLNAサーバとして利用すると共有できます。
PS3 Media Serverというソフトが使いやすいです。

利点
・PC内のフォルダごと共有できる(音楽,動画,画像)
・PS3で対応していない形式もトランスコードで再生可能になる
・コストゼロ

難点
・設定が面倒
・高速な家庭用LANが必要

書込番号:12193911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/11/11 10:26(1年以上前)

セーフティスクイズさまありがとうございます。
実は私は趣味で写真を撮っており、友人達と上映会をやる時にPS3のスライドショー機能を使っております。
のでPS3とパソコン間でネットワークでデータの送受信ができるのは魅力的です。
しかし友人と集まれる自宅以外で上映会をやる事が多いので大きな容量の外部ストレージが必要なので今回はこのハードディスクを使いました。
自分だけでなく友人達もUSBメモリなどでデータを持ち寄るので、上映会ごとにかなり大量の画像データが集まります。
データ管理はパソコンが楽なので、

USBメモリ → ノートPC → USB → ハードディスク
PS3 → USB → ハードディスク
上記の用にデータを一旦パソコンで整理しハードディスクに集めてからPS3につないでいます。
いきなりPS3に集める方法も有りだと思いますが、ファイルごとに管理するのが結構大変なので、めんどくさいですがパソコンを経由しています。
LAN環境が有る自宅でやる時には、セーフティスクイズさまから教えて頂いた方法を試してみたいと思います。
教えて下さってありがとうございます。

書込番号:12198058

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GROOVY > ECO-CASE3.5-U2-BK [マットブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ECO-CASE3.5-U2-BK [マットブラック]
GROOVY

ECO-CASE3.5-U2-BK [マットブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月28日

ECO-CASE3.5-U2-BK [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング