『LED電球の銀色の部分が触れないほど熱くなる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,700

口金:E26 定格寿命:40000時間 光色:昼白色相当 全光束:600lm 外径x長さ:60x108mm E-CORE LDA7N [昼白色]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-CORE LDA7N [昼白色]の価格比較
  • E-CORE LDA7N [昼白色]のスペック・仕様
  • E-CORE LDA7N [昼白色]のレビュー
  • E-CORE LDA7N [昼白色]のクチコミ
  • E-CORE LDA7N [昼白色]の画像・動画
  • E-CORE LDA7N [昼白色]のピックアップリスト
  • E-CORE LDA7N [昼白色]のオークション

E-CORE LDA7N [昼白色]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月17日

  • E-CORE LDA7N [昼白色]の価格比較
  • E-CORE LDA7N [昼白色]のスペック・仕様
  • E-CORE LDA7N [昼白色]のレビュー
  • E-CORE LDA7N [昼白色]のクチコミ
  • E-CORE LDA7N [昼白色]の画像・動画
  • E-CORE LDA7N [昼白色]のピックアップリスト
  • E-CORE LDA7N [昼白色]のオークション

『LED電球の銀色の部分が触れないほど熱くなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「E-CORE LDA7N [昼白色]」のクチコミ掲示板に
E-CORE LDA7N [昼白色]を新規書き込みE-CORE LDA7N [昼白色]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

LED電球・LED蛍光灯 > 東芝 > E-CORE LDA7N [昼白色]

クチコミ投稿数:296件

点灯させてしばらくすると、電球の銀色の部分が触れないほど熱くなります。これは正常なのでしょうか?

書込番号:13062986

ナイスクチコミ!21


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/05/28 20:45(1年以上前)

長野ロマンさん  こんばんは。  温度は?  きっと正常だろうと思います。
エコを売り物にしているLED電球を2000円以下になった頃から10個程度試し買いしました。
光る頭はどれもそんなに熱くないけれど放熱部分は以外と熱くなってます。

店頭で点灯している現物を各種触ってみて下さい。
 電気を光に変換するときのロスが結構あります。
  発展途上製品ですね。

書込番号:13063199

ナイスクチコミ!15


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/05/28 20:48(1年以上前)

LED電球で蛍光灯と同等位の明るさのもの等の高輝度のLEDが使われているものは、
結構LED素子自体の発熱があり、この発熱でLEDの劣化を防ぐ為、銀色の部分で
放熱をしています。
この銀色の部分に放熱用のフィンが付いているものもありますね。

この部分は大体50〜70度位(LED電球の種類によります)になりますので、それは
正常な状態ですよ。

いくらLEDでもこの様な高輝度LEDでは発熱しない訳ではありません。

書込番号:13063211

Goodアンサーナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 E-CORE LDA7N [昼白色]のオーナーE-CORE LDA7N [昼白色]の満足度5 今なら1000円分貰える 

2011/05/28 21:03(1年以上前)

白熱電球の場合は「ヤケド」するくらい高熱になります
LEDの場合は「熱いと感じるくらい」の温度のはずです。

また、LED電球は赤外線を出さないので、光が照射された部分の温度が上がらないのが特徴です。

書込番号:13063290

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/05/28 21:18(1年以上前)

この電球についての知識はありません
LEDは用途によって○○用○○対応があります
断熱材がある天井につかえないものもありますので
調べてから買わないといけないようですね

書込番号:13063377

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:296件

2011/05/28 21:31(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます!
こちらのLED電球を購入してから触れる機会がなかったのですが、
本日親子ソケット(E26とE12)にセットし直したときに触れてみると、
火傷とまではいかないものの、あまりの熱さにびっくりしてしましました。
この発熱は正常なのですね!安心しました。ありがとうございました。

書込番号:13063459

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/29 07:12(1年以上前)

私はLDA5NとLDA6Nを使っていますが、どちらもフィン付きです。フィンの部分を触ればやはり高温になっていることがわかるけど、手を引込めたくなるほどの熱さではないですよ。たぶんLDA7Nの場合には、フィンが無いので、放熱板に指のひらがベタッと密着するために、とくに熱さを感じるのでしょう。現象としては問題ないとおもいます。

書込番号:13064934

ナイスクチコミ!7


AYANAXさん
クチコミ投稿数:12件

2011/07/29 00:09(1年以上前)

確かに熱過ぎですね。
とくに夏場の使用では寿命に影響が出てくるのでしょう。
直下は期待以上に明るいので、個人的には、
LDA6N/2(6.3W)で発熱を抑えるべきだったと思っています。

書込番号:13307621

ナイスクチコミ!3


鏑矢さん
クチコミ投稿数:210件

2011/08/01 23:51(1年以上前)

LED素子の動作保証温度は -10〜+85℃。
閉所や天井埋め込みの使用では限界を超える恐れも。
4万時間の保証は50℃程度らしいので、きちんと放熱できなければ寿命もきっとそれなり。

ちなみにうちにある白熱球8個は20年間で球切れが1つのみ。
予備球も購入してあるのでLED化の予定はありません。

書込番号:13324614

ナイスクチコミ!4


paparonさん
クチコミ投稿数:1件 E-CORE LDA7N [昼白色]のオーナーE-CORE LDA7N [昼白色]の満足度4

2011/08/27 09:58(1年以上前)

9社 22種類の温度の実測Dataがありますが。1時間ほどして温度が安定したときの温度は
もっとも低いLED電球 60.2度
もっとも高いLED電球 96.2度
でした。これは開放環境の裸電球ソケットに取り付けて測定したものです。

密閉環境では10−20度程度は温度上がる可能性があると考えておいたほうがよいでしょう。

E-CORE LDA7Nは私の手持ちの物は65.5度でした。
他のものに比べると温度は低い方といえます。

LEDも物によって随分特性が異なります。
一般的傾向としたは温度が高いほうがLEDパッケージや電源部の電子部品の劣化が急激に進みますが、耐熱性の高いLEDや電子部品を使うことで対策とできる場合もありますので、絶対温度のみをものさしにして製品寿命が決まるわけではありません。

それなりのメーカーが設計しているLED電球は、全部の部品の熱耐久性を考慮して設計しているはずです。 しかしネットやホームセンターで良く見かける中華製激安品やプライベートブランド品はそんなことやってないだろうから注意必要ですが。

話はそれましたが、熱く”感じる”という点でいえば、LDA7Nの胴体はフィン形状でなくて平滑面なので接触面積が大きくなり、温度が低くても熱く”感じる”はずです。

よくLEDの発熱は少ないといわれますがそれは事実ですが、
しかしLEDの発熱はほぼすべてLEDチップや電源部からの熱伝導のみなので、触って感じる熱は少なくありません。 

ちなみに白熱電球はほとんどが赤外線の放射熱で熱伝導による放熱はわずかです。熱伝導だけ比べてしまうと白熱電球もLED電球もあまり変わらないかもしれない。   

書込番号:13423989

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:181件 E-CORE LDA7N [昼白色]のオーナーE-CORE LDA7N [昼白色]の満足度4

2012/02/15 12:11(1年以上前)

後面は「お湯から取り出したばかりのゆで卵」くらいの熱さになるかもしれません。

書込番号:14156672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 E-CORE LDA7N [昼白色]のオーナーE-CORE LDA7N [昼白色]の満足度5 今なら1000円分貰える 

2012/04/18 16:52(1年以上前)

比較するのもあれですが、白熱電球は触ることすらできませんよね・・・

書込番号:14452943

ナイスクチコミ!3


snowooさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/24 20:39(1年以上前)

この電球は、消費電力が高々7Wですが銀色の放熱部分がとても暑くなります。
とても疑問に思うのですが、7Wであんなに熱を生み出し更に明るく輝く事が出来るのでしょうか? それとも電化製品には何かWの数字にトリックがあるのでしょうか?
詳しい方教えてくださいませ。

書込番号:14721025

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/06/25 07:37(1年以上前)

snowooさん  おはようさん。  他のLED電球を交流電流計で実測したことがあります。
ほぼ仕様通りの消費電流でした。

半田ごてに小型で15w型があります。
半田を溶かすために表面温度は3000度C以上になります。
LED電球の銀色の放熱部分が触れる温度までに保たれているのは、それなりの技術が使われていると思います。

LED本体の発熱/効率と、電源回路の発熱/効率は年々改良されています。

書込番号:14722708

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「東芝 > E-CORE LDA7N [昼白色]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-CORE LDA7N [昼白色]
東芝

E-CORE LDA7N [昼白色]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月17日

E-CORE LDA7N [昼白色]をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング