『オーブン使用時の音について』のクチコミ掲示板

2010年10月29日 登録

石窯オーブン ER-J6(W) [アイボリーホワイト]

脱臭機能を備えた「遠赤・脱臭ブラックコート」を庫内4面に採用したスチームオーブンレンジ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:21L 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ 石窯オーブン ER-J6(W) [アイボリーホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯オーブン ER-J6(W) [アイボリーホワイト]の価格比較
  • 石窯オーブン ER-J6(W) [アイボリーホワイト]のスペック・仕様
  • 石窯オーブン ER-J6(W) [アイボリーホワイト]のレビュー
  • 石窯オーブン ER-J6(W) [アイボリーホワイト]のクチコミ
  • 石窯オーブン ER-J6(W) [アイボリーホワイト]の画像・動画
  • 石窯オーブン ER-J6(W) [アイボリーホワイト]のピックアップリスト
  • 石窯オーブン ER-J6(W) [アイボリーホワイト]のオークション

石窯オーブン ER-J6(W) [アイボリーホワイト]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月29日

  • 石窯オーブン ER-J6(W) [アイボリーホワイト]の価格比較
  • 石窯オーブン ER-J6(W) [アイボリーホワイト]のスペック・仕様
  • 石窯オーブン ER-J6(W) [アイボリーホワイト]のレビュー
  • 石窯オーブン ER-J6(W) [アイボリーホワイト]のクチコミ
  • 石窯オーブン ER-J6(W) [アイボリーホワイト]の画像・動画
  • 石窯オーブン ER-J6(W) [アイボリーホワイト]のピックアップリスト
  • 石窯オーブン ER-J6(W) [アイボリーホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯オーブン ER-J6(W) [アイボリーホワイト]

『オーブン使用時の音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「石窯オーブン ER-J6(W) [アイボリーホワイト]」のクチコミ掲示板に
石窯オーブン ER-J6(W) [アイボリーホワイト]を新規書き込み石窯オーブン ER-J6(W) [アイボリーホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

オーブン使用時の音について

2011/06/29 12:26(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯オーブン ER-J6(W) [アイボリーホワイト]

クチコミ投稿数:13件

こんにちは。
以前使用していたオーブンレンジが壊れてしまい、
買い替えにこちらの機種を検討しています。

うちはリビングとキッチンが一部屋なので、
オーブン使用時にファンの音がしないものがいいなと思っているのですが、
こちらの機種はオーブン使用時にファンが回って音がしたりするのでしょうか?

以前はサンヨーのEMO-CH6というのを使っており、
そちらがほぼ無音(すっごくかすかにジ・・・という音がするくらい)だったので、
できればそういったタイプを探しているのです。

レンジ使用はうちではあたためくらいで
一度に数分しか使用しないのでいいのですが、
オーブンだとパンやお菓子を作るときに
1時間くらい使ってしまうときもあり、
その間リビングでファンの音がしてしまうと、
気になってしまうもので。

要領を得なくて申し訳ありません。
よろしくお願いします。

書込番号:13192857

ナイスクチコミ!0


返信する
ごま6さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:7件 石窯オーブン ER-J6(W) [アイボリーホワイト]のオーナー石窯オーブン ER-J6(W) [アイボリーホワイト]の満足度5

2011/07/08 13:59(1年以上前)

私はオーブンをほとんど使用していなくて、今のところ食パンを焼くときだけです。
で、今日も焼いたのですが、予熱から最後まで全く音がしませんでした。
予熱14分+焼くのに4分です。

質問者様はまだ検討してらっしゃいますか?
2、3日後で宜しければ30分くらいのオーブン料理を試して見ようと思います。
質問があればおっしゃってください^^

書込番号:13228780

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/07/08 14:46(1年以上前)

ごま6さん

ご返答ありがとうございます!
とても参考になります!

まだ検討しているところでした。
音がしないんですね!よかったです。
機能などはHPやカタログでもなんとなく想像がつくのですが、
音だけは実際に使ってみないと分からなかったので、
とても助かりました。

ちなみに食パンを焼いた時の余熱温度は何度くらいだったとかは
お分かりになりますか?
お言葉に甘えて質問してしまってすみません。
ほとんどこちらの商品にしようかなという気持ちになっています。
ありがとうございます。

書込番号:13228868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/07/08 15:24(1年以上前)

ごま6さん

たびたびすみません!

この前東芝のお買い物相談センターにも聞いてみたところ、
「音は48dbで、だいたいエアコンの室外機くらいの音がします」
とのことだったのですが、
こちらはレンジ使用中の音のことで、
オーブンはほとんど無音という感じでしょうか。
ファンが回る音とかも、オーブン使用時はない感じでしょうか?

いろいろ伺ってしまってすみません。

書込番号:13228947

ナイスクチコミ!0


ごま6さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:7件 石窯オーブン ER-J6(W) [アイボリーホワイト]のオーナー石窯オーブン ER-J6(W) [アイボリーホワイト]の満足度5

2011/07/08 15:24(1年以上前)

どういたしまして。
やっぱり気になるところを無くしてから買いたいですよね。

一つ前の質問でも答えていますが、トーストはメニューがあるわけではなく、オーブン機能の応用なのです。
取説では、
『250℃で設定、焼き時間は4〜7分の好みで設定』を推奨しています。
つまり、何℃でも設定できます。焼き時間も選べます。
その温度によって予熱時間が自動的に変化します。予熱時間は設定できません。

こんな感じで良いでしょうか?
何でも遠慮なくどうぞ(^-^)/

書込番号:13228949

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/07/08 15:39(1年以上前)

ごま6さん

早速のお返事、ありがとうございました!
トーストの件、見返してみましたら以前に回答されていましたね。
確認せず質問してしまって、申し訳ありません。


2,3日後にオーブン使われるのでしょうか。
もしよろしければ、そのときの音についてのご感想も伺えたら嬉しいです。

>この前東芝のお買い物相談センターにも聞いてみたところ、
>「音は48dbで、だいたいエアコンの室外機くらいの音がします」
>とのことだったのですが、
>こちらはレンジ使用中の音のことで、
>オーブンはほとんど無音という感じでしょうか。
>ファンが回る音とかも、オーブン使用時はない感じでしょうか?


ご回答いただいたのとちょうど同タイミングで質問してしまいまして。。

何度もすみません。
ありがとうございました!

書込番号:13228972

ナイスクチコミ!0


ごま6さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:7件 石窯オーブン ER-J6(W) [アイボリーホワイト]のオーナー石窯オーブン ER-J6(W) [アイボリーホワイト]の満足度5

2011/07/08 18:09(1年以上前)

同じタイミングでしたね〜。気づいてびっくり☆

事情があってこの土日は試せないと思います。
月曜日に、取説レシピにある『鮭のホイル焼き』を試してみようかな、と。予熱無しで30分ほどらしいです。
ケーキやパンは慣れてなくて…すみません(^-^;

私の以前の電子レンジだと、オーブン機能の時にラスト30秒くらいでファンが回ってました。
この石窯オーブンではどうなるか、しっかり確認しますね。
ではまた!

書込番号:13229354

ナイスクチコミ!0


ごま6さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:7件 石窯オーブン ER-J6(W) [アイボリーホワイト]のオーナー石窯オーブン ER-J6(W) [アイボリーホワイト]の満足度5

2011/07/11 15:45(1年以上前)

お待たせしました。
鮭のホイル焼きを試しました。

すみません、人数分の問題から焼き時間は15分になってしまいました。
オーブン機能で250℃、予熱なしで15分を手動設定。
最初から最後まで全くファンの音はしませんでした。
また、以前に市販のピザ生地に好きな具材を乗せて、手動で230℃予熱ありの15分設定で作ったことがあります。
この時も音は全くしませんでした。

したがって私の経験だとファンは回らないようですね。
本当は50分くらい加熱時間のある料理をすれば良かったのですが…
今日はこんなところです。

また時間をいただけるなら、加熱時間45〜50分のパウンドケーキをやってみます。

何かご質問があればおっしゃってください(^-^)

書込番号:13241514

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/07/12 09:37(1年以上前)

ごま6さん

おはようございます。
オーブン試していただいて、ありがとうございました!

15分でも大丈夫です。
きっとファンは回らない仕様なんですね!
それが分かっただけでもとてもありがたいです♪

こちらの機種で決定しようと思います。
音のことだけが不安だったので、
解決していただけて本当に感謝しております。
買ったら私もご報告しますね!
本当にありがとうございました!

書込番号:13244582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯オーブン ER-J6(W) [アイボリーホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯オーブン ER-J6(W) [アイボリーホワイト]
東芝

石窯オーブン ER-J6(W) [アイボリーホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月29日

石窯オーブン ER-J6(W) [アイボリーホワイト]をお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング