『説明書を見ても分からないことについての質問』のクチコミ掲示板

2010年10月29日 登録

石窯オーブン ER-J6(W) [アイボリーホワイト]

脱臭機能を備えた「遠赤・脱臭ブラックコート」を庫内4面に採用したスチームオーブンレンジ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーブンレンジ 庫内容量:21L 使用人数:2人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:250℃ 石窯オーブン ER-J6(W) [アイボリーホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯オーブン ER-J6(W) [アイボリーホワイト]の価格比較
  • 石窯オーブン ER-J6(W) [アイボリーホワイト]のスペック・仕様
  • 石窯オーブン ER-J6(W) [アイボリーホワイト]のレビュー
  • 石窯オーブン ER-J6(W) [アイボリーホワイト]のクチコミ
  • 石窯オーブン ER-J6(W) [アイボリーホワイト]の画像・動画
  • 石窯オーブン ER-J6(W) [アイボリーホワイト]のピックアップリスト
  • 石窯オーブン ER-J6(W) [アイボリーホワイト]のオークション

石窯オーブン ER-J6(W) [アイボリーホワイト]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月29日

  • 石窯オーブン ER-J6(W) [アイボリーホワイト]の価格比較
  • 石窯オーブン ER-J6(W) [アイボリーホワイト]のスペック・仕様
  • 石窯オーブン ER-J6(W) [アイボリーホワイト]のレビュー
  • 石窯オーブン ER-J6(W) [アイボリーホワイト]のクチコミ
  • 石窯オーブン ER-J6(W) [アイボリーホワイト]の画像・動画
  • 石窯オーブン ER-J6(W) [アイボリーホワイト]のピックアップリスト
  • 石窯オーブン ER-J6(W) [アイボリーホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯オーブン ER-J6(W) [アイボリーホワイト]

『説明書を見ても分からないことについての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「石窯オーブン ER-J6(W) [アイボリーホワイト]」のクチコミ掲示板に
石窯オーブン ER-J6(W) [アイボリーホワイト]を新規書き込み石窯オーブン ER-J6(W) [アイボリーホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯オーブン ER-J6(W) [アイボリーホワイト]

クチコミ投稿数:6件

この機種が気になってPDFの説明書に目を通したのですが、幾つか分からないことがあったので質問させていただきたいと思います。

1.「カラッとグルメ」という機能についてです。
皿などを使わず、庫内に直接オーブンシートを敷き、それに食材を乗せるようにと説明書に書かれていましたが、
シートを使わず皿に載せるだけでは上手く仕上がらないのでしょうか?
他社の似たような機能では普通に皿に乗せるように書かれているので、もしダメならかなり面倒だと思いまして。

2.「お好み温度」で合わせられる温度は何度ごとでしょうか?

3.同じく「お好み温度」で、ダイヤルで温度を合わせる際の増減のスピードはどうでしょうか?
あまり遅いようだとアイス用に-5℃とかに合わせるのが億劫になりそうなので。

4.こちらの機種には掃除用のお手入れメニューのようなものがありませんが、角皿のスチームを
空焚き(?)するなどで代用できそうでしょうか?

以上、よろしくお願い致します。

書込番号:13318210

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/07/31 15:34(1年以上前)

失礼ですが、お気を悪くされませんよう…

質問事項を読ませていただきましたが、いずれの質問も、メーカーに聞くべき内容だと思います。
それに、こちらで、来るか来ないか分からない返信を、いらいらしながら待つより、
メーカーに問合せた方が、早いし、確実で納得できるのではないでしょうか。

確か、取説の最後にフリーダイアルで、365日受付の記載があったように思います。

書込番号:13318448

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:72件

2011/07/31 18:12(1年以上前)

話からすると2万円台ですが、私の最近購入した
三洋電機のEMO-FS30Dの方が良いと思います。

1、こちらは、オーブン加熱は、皿に載せてやるタイプです。

2、温度設定は赤外線センサーで−10℃〜40℃まで
  2℃刻み、40℃〜90℃は5℃刻みで結構細かく
  設定で来ます。アイス用には向いているかも知れないです。

3、スピードは普通ですが?人により感じ方違うので
  東芝もこちらも店で実物触るしか無いでしょう。

4、東芝のはスチーム洗浄は付いていませんが?
  こちらは、庫内のスチーム洗浄は付いています。
  私の場合は角皿はその後やはり完全に落ちる
  訳ではないので洗います。庫内も軽く拭きます。

書込番号:13318995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:72件

2011/07/31 18:15(1年以上前)


クチコミ投稿数:6件

2011/08/01 00:09(1年以上前)

だめだこりゃーさん、ご回答ありがとうございます。
実は三洋のEMO-FM23Dの方も候補だったのですが、
質問の3の項目に関し、温度の刻みが細く、またダイヤルではなくボタン式のため、-4℃まで下げるにはボタンを20回以上押さなければならない(押しっぱなしだと下がるのが遅い)というのがあって候補から消しました・・・。いい機種みたいなので残念でしたが。
EMO-FM23Dは量販店に実機がありましたが、ER-J6はなかなか見つからず質問させていただきました。
ER-J6の実機をお使いの方のご回答をもう暫く待たせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:13320754

ナイスクチコミ!0


ごま6さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:7件 石窯オーブン ER-J6(W) [アイボリーホワイト]のオーナー石窯オーブン ER-J6(W) [アイボリーホワイト]の満足度5

2011/08/01 23:52(1年以上前)

5ヶ月くらい使っている者です。
最近のオーブンについて詳しくなく、またこの機種のスチーム機能は使ってないです。
そんな知識で書いてみます。

1.「カラッとグルメ」について
この機種って、ヒーターが庫内上面と庫内底面の二つですよね。
で、お皿じゃなくてオーブンシートを直接敷くのは、
その方が食品が直にヒーターに接してカラッとなるからかなぁと思います。
『レンジとヒーターの組み合わせ加熱』だから角皿やアルミホイルは×とありますが、
お皿はダメとはありませんよね。
たぶんヒーターに適したお皿ならいいのでは。カラッと具合が落ちるだけで。
私はそう解釈しました。

ただ、私は前にこの機能を使ったときに10分くらいかかる表示が出て、「長い!」と思い
普通のレンジあたために変更した覚えがあります。確か天ぷらだったかな?
こちらはちょっとうろ覚えです。時間を下されば、試してみますよ☆

2.-10℃〜90℃で、5℃きざみです。
3.あのダイヤルをぐるっと回すだけなので、簡単、すぐにできます。
  (反時計回りでまわして-10℃になったら、一個分戻して-5℃に。)

4.代用できるかちょっとわからないですね。
  この機種のスチームは、角皿にお水を張って発生させます。
  (どこかで、これじゃちゃんとしたスチームじゃないってコメントを見た気がします。
   他のメーカーのは水を入れるところとかが違うのかな。)
  やったことないのですが、スチーム発生まで時間かかる気がして、
  それより濡れ布巾でさっと拭いた方がいいのかなぁ、なんて個人的には思います。

こんな感じですが…  
何かご質問があれば、遠慮なく仰ってくださいね。

書込番号:13324615

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2011/08/02 22:32(1年以上前)

ごま6さん、ご回答誠にありがとうございます。

2、3の項目、了解しました。やはりダイヤル式はいいですね。
4に関しては、擬似的なものでもスチーム機能を使えば掃除がしやすくなるのではと思っていたのですが、「電子レンジ 掃除」で検索してみたところ、そういった機能を使わずとも水を張った耐熱ボウルなどを温めるという方法でも掃除がしやすくなるとか・・・。
よく調べずにすみません。
1に関しましては、

>その方が食品が直にヒーターに接して

なるほど。皿にも載せないというのは何故なのかと不可解だったのですが、それが答えっぽいですね。

>時間を下されば、試してみますよ☆

ありがたいお言葉です。温め直した揚げ物をベチャっとさせずに食べたいというのがあるので、この類の機能の効果や使い勝手が気になっています。お皿に載せただけの状態でどうなのか試していただけると大変ありがたいです。

それとお言葉に甘えてもう1つ質問してもよろしいでしょうか?
「生解凍」という機能で冷凍した肉などの解凍は上手い具合にできますか?
ご存知でしたらご教示下さい。

上記の件、もちろんお時間の許す時で構いません。ゆっくりお待ちしますのでどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:13328270

ナイスクチコミ!0


ごま6さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:7件 石窯オーブン ER-J6(W) [アイボリーホワイト]のオーナー石窯オーブン ER-J6(W) [アイボリーホワイト]の満足度5

2011/08/05 23:23(1年以上前)

遅くなってすみません。

・カラッとグルメについて…かき揚げで試しました

カラッとグルメ自体始めての使用です。
@オーブンシート利用
かなりカラッとしました。正直かき揚げが口の中で痛いくらい。
上面も下面も同じ仕上がりです。
これは、「仕上がり調節機能」で弱めに加減すれば問題ないことかもしれません。
また、もともとのかき揚げの状態にも因ると思います。
Aお皿使用
上面が、@同様口の中が痛いくらいのカラッとさ加減。
下面は、ベチャッというほど酷くないです。温まったお皿から熱が伝わって、それなりなのかなと思います。
つまり、お皿使用なら食品の上面と下面に、仕上がりに違いが生じます。
ちなみに私はあまり気にならない出来でした。
(レンジの出来とはもちろん差があると思います。あれはベチャッとしますよね。)

・生解凍について…ひき肉で

これまで、私はよくひき肉を解凍しています。
取説には
・深くない発泡トレイ使用(あるいは平らな皿にペーパータオル使用)
・ラップしない
・厚さは均等、3cm以下。
・100g未満の場合は「レンジ200w」で様子を見ながらする
とありました。
ですが正直よく読んでなくて(^^;
そんな訳ですが、大体において自動で上手く解凍してくれました。
ラップをとらなかった時は、一部が温まりすぎたり(熱で茶色く変色)、一部硬かったり。
また、一度では硬いからもう一度やったり。

今回回答するに当たって、きちんとした冷凍、解凍手順を踏まないと、情報として役立たないなぁと思ってます。
またカラッとグルメ機能も、一度だけ(一種類の品だけ)なので、もう一回やってみたいと考えてます。またお時間をいただけたら。

質問、試したいことがありましたら、どうぞお気軽に!

書込番号:13340132

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ごま6さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:7件 石窯オーブン ER-J6(W) [アイボリーホワイト]のオーナー石窯オーブン ER-J6(W) [アイボリーホワイト]の満足度5

2011/08/06 09:01(1年以上前)

カラッとグルメの時間を書き忘れていました。

食品を入れてスタートすると、10秒後くらいに時間が表示されます。
私が試したかき揚げは、7分程でした。

書込番号:13341167

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2011/08/07 02:10(1年以上前)

ごま6さん、要望に応じていただいて誠にありがとうございます。
(遅くないですよ〜(^^))

−カラッとグルメについて−
カラッとしないのではという懸念はありましたが、カラッとし過ぎるというのはなかなか予想外ですね。
オーブンシート直置きかそうでないかで、下面の仕上がりに差がある・・・
上下ヒーターを使うのではというごま6さんの推測が正に当たっていたと。
皿だけでも「レンジの温め」でやったもの程べチャッとはしないと聞いて安心しました。
もう少し短時間でできるものと思っていたので、そこは少々残念ですが、
仕上がり調節でもう少し短くできそうな余地もありそうなのがいいですね。

−生解凍について−
解凍も問題なくきちんとできるようですね。
ラップ1つでそんなに仕上がりが変わってしまうというのは知っておいて良かったです。
メーカーが指定してくるのは、相応の理由があるのですね。
ラップに気をつければ「大体において自動で上手く解凍できた」というのは素晴らしい情報です。
知りたかったことですので、ご安心下さい。

知りたいことは答えていただけましたし、
既に大分骨を折っていただいたので、これ以上お手を煩わせるのは忍びないです。 (;^_^A

センサーの精度もなかなか良さそうですし、ダイヤルがあって操作性もいい。そして価格も申し分ないということで、これに決めようかと思います。

ごま6さん、色々ご親切にしていただき、本当にありがとうございました。 m(_ _)m

書込番号:13344625

ナイスクチコミ!0


ごま6さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:7件 石窯オーブン ER-J6(W) [アイボリーホワイト]のオーナー石窯オーブン ER-J6(W) [アイボリーホワイト]の満足度5

2011/08/07 21:51(1年以上前)

そういっていただけると嬉しいのですが(^-^)

出来るだけ、正確なデータを掲示し、主観を避けたものにしたかったのです。


解凍も、かき揚げも良い例になったでしょうか。
買ってから後悔してしまうことがないことを願ってます。
全く苦労してないので、何か出てきましたら本当に遠慮なく書いてくださいね。
ではでは。

書込番号:13347773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯オーブン ER-J6(W) [アイボリーホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯オーブン ER-J6(W) [アイボリーホワイト]
東芝

石窯オーブン ER-J6(W) [アイボリーホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月29日

石窯オーブン ER-J6(W) [アイボリーホワイト]をお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング