新車価格帯(メーカー希望価格)
マラグーティ ブログルーフ 160ieのコンテンツ
このページのスレッド一覧(全23スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 7 | 2014年3月19日 23:42 | |
| 3 | 3 | 2013年11月9日 14:46 | |
| 7 | 15 | 2013年9月24日 12:27 | |
| 6 | 2 | 2013年8月15日 17:21 | |
| 1 | 3 | 2013年6月30日 09:20 | |
| 12 | 11 | 2013年2月11日 16:47 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
バイク(本体) > マラグーティ > ブログルーフ 160ie
この度、ミラーを交換しました。↓この製品、FAR257 ユニバーサルミラーSTDです。左右共通の2個で、税込みで合計3,570円(送料は別)でした。
http://www.spiralspinner.jp/jp-shop/products/detail.php?product_id=670
ブログルーフのノーマルのミラーはカッコイイのですが、デザイン優先のためかチト後ろが見にくく、また、以前乗っていたキャビーナのように収納することが出来ないので狭い所を通りたい際に断念することも多く、可倒式で且つ鏡が大きめのものに交換したいとかねがね考えておりました。
で、可倒式かと思って注文したのですが、中折れ部分で角度の調整が出来るというだけで、可倒式ではありませんでしたorz。仕方がないので、サイズが合うM6×30の六角ボルト、ワッシャー(適当に外径22mm)、蝶ネジを買ってきて(費用約3百円)、可倒式にしましたwwww。その際に、中折れ部分のネジが抜けにくかったのですが、ワイパーアームリムーブツール(960円)を使ったら簡単に抜けました。
一応、ネジを緩めて収納する動作が片手で出来ます。ただ、元に戻す際は、ピッタリの角度に戻すのに慣れが必要と思います。
ノーマルのミラーより若干全幅が狭くなりましたが、直径110mmの円形ミラーは、先に行くほど細くなる形のノーマルよりも、むしろ見やすいと思います。
ノーマルより劣る点は、私が蝶ネジにした中折れ部以外、角度調整に工具が必要な点です。ノーマルはボールジョイントで、気になれば手で修正できますので。
今朝装着したばかりで、これのお陰でクリア出来たという場面はまだ無いですが、早速、後ろの見やすさという恩恵を得ています。(^^)
1点
御無沙汰ですー
見やすそうですねー
自分は左側ミラーが何時の間にか折れてたんでナポレオンミラーに変えました左だけですが!ノーマルミラーは確かにデザイン優先すぎですよね
書込番号:14694160 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
fxdxt 様
>何時の間にか折れて
なんと!!(T T)
悪質イタズラですね。まさか屋根付きバイクを盗む奴はいないでしょうが、イタズラは怖い。シールドと屋根は無事でしたでしょうか?
私の方は、ミラー中折れ部の蝶ネジが捨てられるのは想像に難くないので、既に予備をメットインに入れています。
書込番号:14694297
0点
おはようございます(^O^)/
自分のは駐車中にブツけられたのかも?
ナポレオンミラー良く見えるから右側も交換したいです!
それよりもミラー交換して写真を見せて頂きまして、風景が綺麗で自然豊かで素晴らしいですね、カブト虫とか沢山捕れそうですね
楽しそうです、また写真見せて下さい
書込番号:14695040 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ZXCVZXCVさん、お久し振りです(^o^)/
良いの付けられましたね〜
私は用品屋で一番安かったTNK工業のAM-8L、AM-8RY、http://www.speedpit.com/spitmirror.html
に交換しました。ギリギリスクリーンをかわす大きさで幅は純正よりも約3cm狭く、しかも見やすくなったのがgoodですね。
書込番号:14701646 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ZXCVZXCVさん、fxdxtさん、アプリリリリリリリアさん、こんにちは。
ちょっとご無沙汰してます。
結構ルーフと干渉しないミラーって有るもんなんですね!
参考にさせて頂きます!
書込番号:14702957
0点
アプリリリリリリリア 様
なるほど、こういうオーソドックスなタイプでも、純正より幅が狭まるのですね。しかし、横長の長丸型なので、たしかに純正よりも後方視界は良さそうです。狭い所を通りたいが後方視界も確保したい場合、「オーソドックスな形で且つ幅が狭くなるもの」という基準でミラーを選ぶという方法もありますね。
ブログルーフは、ご紹介のHPにあるSD−SIとかAN−BKとかトガったデザインのものも合いそうですし(後ろは見えにくそうですが)、オーソドックスなものも(私のような左門豊作タイプもw)合うという、懐の深さがあるような気が・・・。さすがイタ車!!
Julie Love 様
>結構ルーフと干渉しないミラーって有るもんなんですね
私の取り付け位置はホントギリギリで・・・。実は勝算有って買ったわけではなく、干渉せずに付けられてよかったです。(^o^;)<ほっ
書込番号:14709762
0点
最近はメッキりとご無沙汰ですけどブログルーフ160は乗ってますか?
無事を祈ってます!
大久保
書込番号:17322711 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
バイク(本体) > マラグーティ > ブログルーフ 160ie
フロントタイヤを、ミシュランのPOWER PURE SCに交換しました。
購入当初ステアリングがフラフラすると、購入店に持ち込んだ所ミシュランのPILOT SPORT SCの
パターンのせいだと言われていいたので直進性が良さげなこちらにしました。
所が、何か違和感で一杯になりました。そして気が付きました。ベアリングがやられているのだと。
ベアリングレースを交換したら、巣のタイヤ性能が見えました。
取り回しが軽いタイヤですわ。直進性が無いと言うか設置感が薄いんです。低速になるとフラフラ
しますが、速度が出ると気にならなくなりますしコーナリングはとっても良いです。きっちりつかんで
くれてる安心感が有ります。
でも、低速時のフラフラがあきません。Roof付きでフロントヘビーなのがイケないんでしょうね。
後ろがピレリなので前もピレリの方が良かったのかなあ。(これはRoof特有のコメントと思って下さい)
ひらひら走りたい方には良いタイヤと思います。(ひらひら走りたい方はRoofのチョイスはないかな?)
0点
ベアリング交換後250km程走っての状況ですが、低速のフラフラ現象が治まって来ました。
体が慣れたのかベアリングが馴染んできたのか。
タイヤのせいではなさそうです!前言訂正します。誤情報すいませんでした。
で、改めてタイヤの感想はと言いますと、元のミシュランより乗ってて直進では当りが
柔らかいと言う印象のタイヤです。
コーナーではしっかり張り付いてくれており不安を感じる事は有りません。迷いなく倒し込めます。
タイヤ中央を爪でおすとあきらかに後輪のピレリより柔らかいので、さて寿命は如何ほどか?が
気になる所ですが、今の所は良いタイヤだと思います!
書込番号:16812650
0点
コーナーで安定して、直進がふわふわなら、
もしかして逆にリアが重いのでは??
一度、後ろのボックスをはずして試走してみるのも手だと思います。
少なくともアドレスV125の場合では、リアボックスの有無で
全然違います。
書込番号:16813305
2点
あー、そーなんですねえ、そういう視点もあるんですねえ。うーん奥が深い。
Roof重量は前後で半々か、若干前ヘビーだと思ってます。それよりBlogそのものが後ろ重い感じです。
タイヤがピレリのディアブロSCなのもバランス悪い、とはご指摘頂いております。
偶然にもアドレス125V(K7)も所有してますが、BOXの有無で全然違うと思うほど敏感な感性を
持ってないです、まだまだ未熟ものです。
RICKMANさん、極めておられますね!色々教えて下さい。
書込番号:16813920
1点
バイク(本体) > マラグーティ > ブログルーフ 160ie
わがブログも3回目の夏を経過中ですが、過去2回の夏 ともに燃料ポンプがダウンしています。
1年目の夏は未対策モデルへの交換で敢無く1年(2年目の夏)にダウン。2回目はアプリリアの対策品に交換。
そして本年、飛び抜けて猛暑の3回目の夏、8/16現在快調に稼働してくれています。
2年も同じ事を経験するとさすがに慎重になり、何となく怪しかった燃料は、春からENEOSに変えました。
どちらが効いたか判りませんが、今の所「無問題」です。
そんなこんなで過去2年の夏は長距離走った事がありませんでした。
今年初めて炎天下の中、3時間ちょっと走ったのですが暑さにより体がまいりました。
停車中はRoofの日陰で良いのですが、走行中の走風によるクールダウンが不足して総合的には暑いと言う
結論になります。
転倒時の危険は承知の上で自己責任の話ですが、風が体に当たらないので、半袖で走っても疲れません。
短距離チョイノリではもっぱら半袖走行になってしまいました。その分安全運転になりますが・・・
暑い夏においてRoof付きが良い所と言えば 「ゲリラ豪雨、急な夕立なんのその」って所でしょうか。
1点
その後調子がよさそうでなによりです。
スタンドのほうが原因とは考えにくいですが。
昔は粗悪ガスが結構あった時代もありましたけど。
実際車のサービスマン時代にエンジン不調で入庫した車の
ガソリン少し抜いて匂い嗅いだらシンナー?臭いなんてのが
1回ありましたが。
最近は粗悪ガスの話も聞かなくなりましたけど。
半袖の走行くれぐれも気をつけて下さいね。
書込番号:16478105
1点
鬼気合さん、お久しぶりです。いつも目を通していただき有難うございます。
ガソリンの件はまさかと思いつつ、ガソリンの添加剤に由って樹脂部品が膨潤している可能性が有ると
販売店から聞いたものですから変えて見ました。
変更前はESSOのセルフ店で近隣最安値、通勤経路にあり都合が良かったのでいつもそこでした。
ポンプに効いたかどうかは正直判りません。 良かったのは燃費が33前後から34km/l超えにUPしました。
見掛けのL単価はESSOより2円高ですが、km単価は今の方がお得であることが判りました。
ちなみに、Blogの給油で満タンにするにはコツが必要です。フルサービス店で入れて頂くと必ずしも
満タンでない事が有ります。
ガソリンの残量確認をする方法は、メーターの針がレッドゾーンに差し掛かった時残り3Lの様です。
その時の距離数から約100kmは走れると考えて失敗した事はないです。 Blogオーナー様ご参考に。
長くなりましたが、半袖走行の件承知しました。昔はそんな事出来ない派でしたから危険は承知ですが
暑さも危険の内に入ってくる状況になると話が変って来まして・・・ 気を引き締め安全運転厳守で。
書込番号:16481508
0点
今晩ー!自分もいつ燃料ポンプでエンジンが掛からなくなるかビクビクしてましたけど、この暑い中を結構走ってきましたけど毎年一発エンジン点火です
書込番号:16493995 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お早う御座います。
羨ましい限りです。
ポンプ+ガソリン銘柄の複合トラブルなのでしょうかね。
もし良かったら、どちらの銘柄のガソリンを給油されておられるのか、ハイオクかレギュラーかも
参考情報として書き込み頂けたらなあと思います。
私の今はエネオスハイオク、前はエッソハイオクでした。
(書き込みがUpされないようなので新たに書きました。こう言う書き込みはNGなのかな。重複時はごめんなさい)
書込番号:16494851
0点
自分はハイオク専門ですね、近所のENEOSで大体給油していますが出光も使うし無名のスタンドでも給油してます
でもENEOSが多いですね近所にガソリンスタンド1件しかないのです
因みに常に満タンにしてないと不安な性格なんでガソリンは小豆に入れてます!
書込番号:16495126 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
エネオスハイオクは安全パイなのかも。
もう少し情報集まれば見えて来そうですね。経験者の皆様の情報お待ちしております!
書込番号:16496033
0点
Julie Love さん
ご無沙汰です。バイクライフを楽しんでおられる様子拝見しております。当方仕事で遠出する毎日とこの夏の暑さで車に頼りっぱなしの生活で宝?の持ち腐れ状態がつづいております。今日ひさしぶりにバイク屋さんに出向きジャダー対策のクラッチシュー研磨をしてもらってスムーズなアクセルワークをやっととりもどしました。残るは去年逝ってしまった燃料ポンプはメーカー純正部品に交換してもらったのですが、信頼性があるのかないのか?戸惑ってます。Julie Love さんはアプリリア対策品に交換済みとのことですが私も交換に挑戦したいと思っています。入手方法、金額、型式名等教えていただけると助かります。突然の質問で申し訳ありません。
書込番号:16530819
1点
時々販売員さん、お早う御座います。
ご質問頂いた件ですが、2回目のポンプ交換の時に手配して頂いたものでアプリリア用とだけは聞きましたが
それ以上は詳しく教えて貰えてないのです。すいません。
1回目の交換は対策品に交換出来てないので来年も再発するようならその時には対策品が出ているだろうから
そこまでは面倒を見るよと言っていただいてたんです。
良心的な販売店さんで良かったです。
それでですが、出来ましたらガソリン銘柄の方の情報をアップ頂ければと思います。
国産車ではないので、合わないガソリンが有っても不思議ではない と言う事で宜しく。
より良い愛車ライフを共有できればと思っております。
書込番号:16531520
0点
Julie Love さん
ご返事ありがとうございました。対策品の可能性があるんですね。少し希望が持てます。当面、放熱しやすい冬季に乗って行きたいと思っていますあす。ご質問のガスの件ですが、行きつけはエネオス、出光、シェルの順でしょうか。お役に立てば幸です
書込番号:16532609
1点
行きつけはエネオスでしたか!
と言う事はエネオスの安全パイ説も崩れたと言う事です。
やはり、個体の問題が濃厚なのでしょう。
書込番号:16533854
0点
申し訳ございません、気になって確認したら自分の近所のガソリンスタンドはESSOでした!大体はESSOのハイオクいれてます
失礼しました
書込番号:16534006 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
お〜!
Essoハイオクでしたか。私もEssoハイオクでした。
Essoがすべてに置いて問題ではないとお断りして、Blogの燃料ポンプとの相性に限ってはグレーかも。
Blogの燃料ポンプに対してエネオスハイオクは安全パイの仮説は生き残りました!
もし悩まれておられる方が他にもいらっしゃれば、どうかコメントを頂けたらと思います。
書込番号:16535854
0点
本日は秋分の日です。
燃料ポンプは今も健在、今年は越夏出来たと言ってよいでしょう!
書込番号:16621949
0点
おめでとうございますー(笑)
自分も無事に2回目の夏がおわりました!
また情報がありましたら宜しくお願い致します
書込番号:16626303 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
バイク(本体) > マラグーティ > ブログルーフ 160ie
純正ミラーのデザインは良いのですが何分後方確認の死角が多いと思っていました。
購入当初からアイデアが有って部材も入手済みでしたが、取付角度調整の部品調達に良いアイデアが無く
今までお蔵入りしてました。
ひょんな事からキメの細かいポリエチフォームが、切れの良い黒刃のカッターでサクッと切れる事を知りアダプターを
製作する方法に辿り付きました。
取付高さを決めるのに思考錯誤しましたが、目線高さに付けると肩上のスペース越しに真後ろから側方まで
良く見えるポジションを見つけました。
視線移動も少なく目からの距離も近くなかなか良好です。これで斜め後方車1台分の死角が無くなりました。
安全確保しました!
(写真と実際に見えている情報は少し異なります。もっと広範囲に綺麗に見えてます)
3点
なるほどーまるで純正のミラーのような素晴らしい出来栄えですね!カッコイイですよー
自分のプログは暑さにも負けず元気に走ってますよー
東京は今日もクソ暑いですよー
書込番号:16471931 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
お元気で何よりです。大阪も暑いですよ。
ミラーが2つ増えるとどれを見ようか迷います。
どこまで見えているか、まだ少し慣れなくて使いこなすには訓練が必要です。
書込番号:16472533
1点
バイク(本体) > マラグーティ > ブログルーフ 160ie
後ろの下の方から走行中に何だかガサガサしている気がするので駆動部を点検してみました。
走行16500km、クラッチ変えてから5000km経過しています。
ベルト当りがくたびれているかと思いましたが、何とも無さそうでした。中も綺麗で拍子抜けしました。
フィルターなどの汚れを落として今回は終了。
さて、ガサガサ音はどこから聞こえてくるのか謎のままですなあ。
1点
コンニチワー!音って気になりますからねー!原因なんでしょうか?
自分のは再びジャダーですよ、それも前回よりも凄いガタッガタッって腹に響くような!恐ろしや
書込番号:16104856 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
fxdxtさんこんにちは。
再びジャダーが出てるんですね。
当方はエムファクトリーと言う所の通販で、クラッチ(MF104001)とクラッチアウター(MF104002)を購入して
交換しました。
寒い時にたまにかるーく振動出ますが、概ねスムーズに発進出来てます。
ご参考まで。
書込番号:16105477
0点
リアブレーキパッドを交換しました。
前回のパッドが悪くてディスクが摩耗しているので今回はデイトナの赤パッドにしました。
書込番号:16311196
0点
バイク(本体) > マラグーティ > ブログルーフ 160ie
ガソリンタンクにさて何リットル入るでしょうか?選手権に新記録が出ました。
前回の走行距離を忘れててまだ行けると思ってたところがまさかの9.05L。
285.8km走行してました。
やばかったな〜あ。
2点
ご無沙汰しております。
燃料ポンプの話題以来かな?
なかなか楽しそうなことしていますね。(笑)
私も過去にスカイウェイブでですが、高速でエンプティー振り切って
持つかとひやひやしながら走行し、降りてすぐのところにスピードパス
使えるスタンドがあったので入れようかと考えたんですが、そこからさらに
10キロくらい走行したうちの比較的近くのスタンドまで粘ってガゾリン
入れたら13.1Lというのがありました。
スカイウェイブはカタログ数値では13Lなので本当にぎりぎりでした。
220kg以上ある車体を押してスタンドまで歩くのは大変ですから。(笑)
基本ぎりぎりまでガソリンは使い切りますね。
頻繁に乗らないので距離が伸びずガソリン消費にも時間が掛かるので
入れるときは出来るだけ新しいガソリンを給油するようにしてるので。
一応腐敗防止の意味合いと洗浄効果も狙って添加剤は入れていますが。
足の怪我で(現在もですが)9ヶ月以上走行できなかったときでも
ガソリンは問題ありませんでしたが。
FIならではですが。
キャブ車ならやばいですが。
書込番号:15735682
2点
私もシートの下に常時ガソリン缶500ccが入ってるのでいつかそれやってみようと思ってました。
しかしアドレスV125Gなくなりそうでなくらならない。頑張れば300`行くと思う。
暖かくなったらやりますよ。
書込番号:15738716
0点
鬼気合さん、カップセブンさん、お早うございます。
鬼気合さんご無沙汰です。足の怪我からは復帰された様ですけどまたどこか怪我されてますか?とりあえずご安全に!
言われてみれば燃料系の話題が多いですね。
この選手権は、Blogのタンクには幾ら給油出来ますか?と書き込んだら自分で調べたら?と返って来たのが始まりです。
ルールは決してガス欠してはいけない、と言うのが条件です。
燃料ポンプ車でガス欠してしまったら何かと良くないと聞いた事が有りますので自己責任でお願いします。
ガス欠の場合は、いきなりセル回さず、3〜4秒ONしてOffしてを数回繰り返しポンプにガスを吸わせると良いそうです。
娘がアドレスV125G(K7かな)を所有してますが、40km/L少し超えた位なので300kmは無理かと・・・
走り方が荒いのか?
書込番号:15742126
1点
おはようございます。
ポンプによくないというのはおそらく燃料に浸かってない状態で
から回しすると熱を帯びるからという感じなのかもしれませんね。
車ですが、ジーゼルの場合エア抜きしなければいけないので
面倒なことになりますけど。
怪我は前の怪我です。
ポンプの話題のときは靭帯がない状態で(手術して靭帯再建後感染症で
再建靭帯抜かれ手術待ちの状態でしたもので)、昨年12月再々健でようやく
手術成功して現在リハビリ中なもので。
事故から1年半以上ですが復活に2年掛かりそうです。(汗)
書込番号:15742147
2点
おはようございます。
うちのはK9なので遠出なら50/l行くと思います。
ガソリン缶は歩きたくないので念のためですね^^;
鬼気合さん、完全復活願ってます^^
書込番号:15742283 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
鬼気合さま、
何と言ってよいやら思いつきませんが今度こそ上手く行きますようにお祈りします。リハビリ頑張って下さい。
カップセブンさま、
K9は50km/L行くんですか! 羨ましいです。
ガソリン缶積んでおられる方結構いるんですね。
昔はガソリンコックが有ってリザーブ切替できたので判りやすかったんですけどね。
書込番号:15742355
1点
ガソリン缶500ccなんですけど真夏の奥多摩湖で開けたら
半分飛びました(笑)あのままなので中身半分でしょう^^;
スピード50キロで一定走行すれば50/Lいきますね。
書込番号:15742427 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カップセブンさん、Julie Loveさん
お気遣い有難う御座います。
こんな怪我でもバイクはやめられませんね。
書込番号:15743630
2点
ほんとですねえ
少々故障が多くても気に入るバイクにまたがると良いもんですよね。
書込番号:15746231
0点
相変わらず楽しんでますねー!
俺はチキンなんで常に満タン野郎です!
うちの方はガソリンスタンドが少ないです!
都内新宿
書込番号:15748816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
fxdxtさん、ご無沙汰です。
新宿にお住まいですか。すごい。大都会はスタンド少ないんですね。
最近は郊外でもスタンド減りましたよ。
更に減るような話が有りますのでこれからそういう思いも多くなりそうです。
満タンどこまで入るか選手権はその内できなくなるとすれば、次の選手権を考えなくては!
書込番号:15750115
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)














