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復活しました!

2011/10/10 10:07(1年以上前)


バイク(本体) > マラグーティ > ブログルーフ 160ie

スレ主 Julie Loveさん
クチコミ投稿数:329件

ご無沙汰しております。Julie Loveです。
以前燃料ポンプ故障をブログ160の口コミの方で書きこみしました際に書きましたエンジンストールの方ですが、
こちらも購入店でチェックして頂いて無事解決しました。

エンジンストールは、O2センサーのが異常信号を出していた様です。
原因は多分そうかもしれないと言う事でしたが、ラジエーターのファンに私の不注意で異物を噛みこませており、
ファンの系統のヒューズが飛んでました。
走り出して直ぐに出る症状だったのでファンが回らない事よりも、電気的に何か不都合が起きていた物と思います。
ファンを回る様にしてヒューズが生き返ってからは何とも無く元気になりました。
そう言えば、あのうるさいファンの音を聞かなかったなあと、今になって思います。
良い季節になりまた楽しく走ってます!

書込番号:13605980

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クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:9件 ブログルーフ 160ieのオーナーブログルーフ 160ieの満足度5

2011/10/10 22:02(1年以上前)

再生する突然のエンジン停止

その他
突然のエンジン停止

Julie Love 様

復活おめでとうございます!(^コ^)
ブログルーフのパイオニアが復調し、後に続く者として喜ばしい限りです。原因も分かってよかった。

一方私といえば・・・、あろうことか本日突然のエンジン停止。30分かけてレッカーサービス車が来られる場所までバイクを押しました(下りでよかった)が、その後、レッカーサービスを待つ間、停止から1時間後になぜか復活、以降快調・・・ナンデ???
ディーラーに出向き、原因究明を依頼してバイクを置いて帰りました。

書込番号:13609088

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スレ主 Julie Loveさん
クチコミ投稿数:329件

2011/10/11 06:51(1年以上前)

ZXCVZXCV様
お早う御座います。
動画拝見しました。水温計が上がっているので暑い日だったか上りを登ってこられたかした後の事だと思います。
このガソリンも温まった状態が危険なんです。再始動された時キーをオンにした時は何かのモーター音が(ちょっと大きいので
ファンの音かも知れませんが)聞こえてますが、ストールした後は何も聞こえないですよね。
 まさしく燃料ポンプが動いて無い状態です。見晴らしの良い場所で下りで燃料などが冷えたのでエンジンが掛ったのだと
思います。
 私が替えて貰った時は対策前の燃料ポンプでした。ポンプを変えられた時には対策品が出ているか聞いて頂けないでしょうか。宜しくお願いします。 Julie Love。

書込番号:13610396

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クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:9件 ブログルーフ 160ieのオーナーブログルーフ 160ieの満足度5

2011/10/11 21:10(1年以上前)

Julie Love 様
う〜ん、故障時、海のそばから海抜300mまで約8kmかけて駆け上り、また日差しは強く体感的には暑かったです。しかし、道路の表示板によると気温は25度、水温計の針は1目盛り少々、ガソリンはまだ余裕はあり、燃料ポンプが悪影響を受けるような過酷な状況にあったのかなあと思うのですが。しかし、症状的に見て、しばらくしてガソリンが冷えたら復活するあたり、まさに燃料ポンプ不良時の現象なのだろうなとは思います。(ーー;)
ともかく、燃料ポンプ交換ということになりましたら、対策品か否かについて、部品番号も併せて確認の上、ご報告したいと思います。
しかし、いきなり故障されると、本当に暗い気持ちになってしまいます。とはいえ、補償期間内にダメなところが出てくれて良かったと肯定的に考えるしかないですね。は〜復活したい。

書込番号:13612913

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スレ主 Julie Loveさん
クチコミ投稿数:329件

2011/10/11 23:17(1年以上前)

ZXCVZXCVさん今晩は。
そのお気持ちよーく判ります。早く治して貰って下さい!

当方はその他にクラッチがつながる際のジャダー現象が酷くなりクラッチ交換も同じ時期に経験しましたのでもっと
暗かったです。
1年内だったので無償交換して頂けたので、取り外した現物を詳しく見せて貰ってないのですがかなり傷んでたとの
事です。ベル側の磨きが悪いのでしょうかね? ウェイトローラーも聞いてみましたが無事だったそうです。

書込番号:13613777

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クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/21 07:14(1年以上前)

Julie Love 様

ご無沙汰しております。

それにしても復活おめでとうございます。

ほかにもだんだん購入者が増えてきてうれしい限りです。

実は私も最近ストールしました。 それも夜の9時過ぎの帰宅時です。

症状は ZXCVZXCV様の状況によく似ています。

原因がわかりませんし夜でどうしようもなくJAFにきてもらいました。

丁寧に見てくれて何回かセルを回した後マフラーから生ガスが出ていないと言われ、結果は・・ ヒューズの接触不良でした。1回刺しなおしてもだめで2,3回刺しなおしたら見事復活でした。JAFの人も笑ってました。JAFすごすぎ!

ちなみに確か下から3っつめの赤いやつだったとおもいます。いやあイタ車ですね・・

書込番号:13655952

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スレ主 Julie Loveさん
クチコミ投稿数:329件

2011/10/21 19:32(1年以上前)

時々販売員さん、今晩は! ご無沙汰です。

びっくりさせられましたねー。でも原因がそこでまだよかった。(良いのか?)

イタリア人はイー加減だから、仕事が適当なんでしょうね。
私も買って暫くしたら、右の後ろのウィンカーが点いたり点かなかったりしてて、
それも、4Pか6Pのカプラーの1本だけ抜けかけ、と言う何とも中途半端な状態でした。

燃料ポンプ故障より、かわいいものですね。(だんだん心がおおらかになって来ました。)

書込番号:13658320

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クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:9件 ブログルーフ 160ieのオーナーブログルーフ 160ieの満足度5

2011/10/21 20:47(1年以上前)

当カテゴリ内所有者3人皆エンコ・・・。
思うのですが、イタ車に乗るコツは、「保障期間内に出来るだけ距離を走って膿を出しきる。膿が出るとき痛いのはガマンする。」なのでしょうか・・・。まさに、痛車(いたしゃ)。
ところで、私はこの火曜にディーラーから以下の連絡を受けました。

工場長:動画にあったエンストについて、色々条件を変えて試みたが再現することが出来なかった。当初に疑っていた発電機とバッテリーには異常はなかった。
とはいえ、マラグーティジャポーネに問い合わせたところ、燃料ポンプ交換で回復した事例があるとのことだった。よって、燃料ポンプを新品に交換するので、しばらく様子を見てほしいがよいか?この燃料ポンプは、特段対策品ということはなく、単なる新品になる。
なお、クーラントが減っており、ウオーターポンプの所から僅かにクーラントが漏れていた。動画では、エンスト直前にファンが回転していたが、クーラントが減ったことで、ファンが回るタイミングが狂ったのかもしれない。ついては、同ポンプのメカニカルシール(水と油を分けているゴム)を交換したいがよいか?
私:真の原因は分からない状態ではあるが仕方がない。保障の対象ということで発注していただきたい。
工場長:入庫まで期間を要するかもしれないが、しばらく待っていただきたい。

ということで、イタリアから部品が来るのを首を長くして待っております。今頃は船に乗って、地中海かな?
しかし、もしかして、実は時々販売員さんと同じ原因だったりして。(^^;)


書込番号:13658583

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スレ主 Julie Loveさん
クチコミ投稿数:329件

2011/10/21 22:16(1年以上前)

ZXCVZXCVさん、今晩は。
何とも少し歯切れが悪く消化不良起こしそう。涼しくなったので再現せんだけじゃあないのかなあ。

やっぱり動画で聞こえてた音はファンの音でしたか。今の気温じゃ山登りでもしなけりゃ、ファンが回るほどエンジンの
温度上がらんし、ガソリンの温度もそんなに上がってないんやろね。
対策品のポンプはまだ出回ってない見たいで残念ですが、来年再発しない為にも替えといてもーた方がえーですね。
まだまだ発生件数少ないのか?イタリアの夏は暑くないのか! マラグーティさん!問題解明期待してますよ!

書込番号:13659018

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クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/22 06:31(1年以上前)

お二方様 こんばんわ。

まさに 「何とも少し歯切れが悪く消化不良起こしそう。」これなんですよねー。

このアバウトさにどれだけ耐えられるか、心が折れそうになりますが「お互い」がんばりましょう。

ちなみに 笑ってたJAFの隊員の方、「迷わず2度、3度とヒューズを抜き差しして」修理完了した後、「修理情報を内部で共有したいので、写真を取らせてもらえませんか。」とのことで突然夜間撮影会のおまけまでついてしまいました。

前後左右からヒューズボックス、はてはプラグ取り付け位置付近まで撮っていました。よ、夜の9時10時ですよ!「どんだけ熱心やねん」と驚くと共に、「迷わず2度、3度とヒューズを抜き差しして」これですよ、これです。

日本車で新車修理であればヒューズぎれならともかくヒューズボックスの接触をとことん確かめるなんてありえないことを、さもあたりまえのようにする姿を目の当たりにして屋根付きイタ車2代目のわたしもさすがに目からうろこでした。

少なくともかの隊員の方にとっては国産、外車を問わず基本作業なんでしょうか?

まったくもって恐れ入ったしだいでした。

書込番号:13660359

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スレ主 Julie Loveさん
クチコミ投稿数:329件

2011/10/22 22:15(1年以上前)

時々販売員さん、今晩は。

うーん、JAFさんはさすがですね。
そういえば、若いころはもっと単車と向き合ってたなあ。暇はあったけどお金なかったからメンテは全部自分でやってた。
スクーターになってメンテし難くなったからか、電子制御になったからか、外車だからなのかいつの間にか販売店に
頼る(すがる)ようになってしまってます。
もっと、愛車の事が解って乗るともっと楽しいんやろね。 お江戸のオフ会に行かなきゃ!

書込番号:13664289

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2011/10/24 00:25(1年以上前)

ブログルーフ復活!

取り外した燃料ポンプ

冷却水漏れ箇所(ウオーターポンプ)

ハンドルの前の蓋を開けたところ

23日、復活しました!(?)
以下、工場長の説明です。(ローマ字はパーツリストにおける名称です。)

燃料ポンプ(Fuel pump)は新品に交換した。ただし、単なる新品で、特段対策品ということはない。
リザーバータンク(Water tank)の中に冷却水は殆ど残っておらず、リザーバータンクとラジエター(Water cooler)を結ぶパーツ(Collector)の中になんとか残っている状態(Collectorの蓋(Water cooler cap)を外したら冷却水はまだあった。)だった。
冷却水が減った原因は、ウオーターポンプ(water pump)内で冷却水とエンジンオイルを分けているゴム(Water sealの事?)が劣化し、冷却水が漏れたため。このゴムは、エンジンオイル内に冷却水が混入してはいけないので、劣化したら、まずはウオーターポンプの下の穴から冷却水を漏れさせる構造になっている。ただし、冷却水はエキパイ(Manifold)の上にしたたり落ちるので、エキパイが熱いときには蒸発してしまい、ここからの冷却水もれは気づきにくい。このゴムについて、新品に交換し、併せて、冷却水とエンジンオイルを入れ替えた。
今回交換、補充したものについては保証の対象とさせていただく。
なお、当店で、燃料ポンプの交換に至った例は今までない。これについて一応新品に交換したが、実態は、冷却水の減少が、エンジン停止の主因かもしれない。とはいえ、真の原因は正直分からない。

まあ、アバウトであることを正直に認めておられるわけですが。正直に認めておられるので、奥歯にモノがはさまったような言い方とは感じませんでしたよ(^^)。電子化されてブラックボックスになっている部品あり、また、信用ならないコネクター類も沢山あり、何が原因か白黒つけるのは大変ということは分かりますので、対応について不満を言うつもりはありません。それよりも、冷却水漏れを発見してもらったことに感謝しています。ついでに、リザーバータンクの確認方法を習いました。
まずはハンドルの前の蓋(屋根のパーツリストがないので、正式名称分かりません)を開けようとしたのですが、車載工具のトルクスネジのねじ回しでは、上の二つは回せても、下の二つはハンドルでスペースがないので回せません。ディーラーでは、狭いところ用のフォールディングタイプのものを使っていました。(私も帰りにホームセンターで買いました。448円)
蓋を開けても、中は暗くてよく分からないのですが、懐中電灯で照らして、よくよく見ると、リザーバータンクに冷却水のアッパーレベルとロアーレベルの黒い線が見えます。この範疇に冷却水があるかについて今後は確認してみて、減ってきたら黒いゴムの蓋(Water tank cap ※Water cooler capではない。)から、ビニールパイプを使う等少し大変な作業になるが、補充してほしいとのことでした。この蓋を手探りで開けることは出来ても、かなり奥にあり、この中に水を入れるのは大変そうですので、これについても今後もディーラーにお願いすることにならざるを得ないと思います。

その後、10キロ走って標高差約200mの山に上がり、エンジンを切り、再始動しましたが、特にエンストはありませんでした。その後、30キロ走ってホームセンターに行きましたが、そこでも同様でした。まあ、来週あたり、エンストしたのと同じコースを再度走ってみたいと思っています。一応、エンコに備え、非常食と、ロードサービスの待ち時間に読む本を持って行こう・・・。

燃料ポンプが早く入庫してよかった。それにしても、約2週間ぶり・・・。
やっぱり、バイクっていいですね〜!!(TuT)

(新しい燃料ポンプの部品番号聞くの忘れてました。orz)

書込番号:13670212

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2011/10/24 00:29(1年以上前)

狭いところでも回せます。

リザーバタンク 赤い○の中にアッパーレベルとロアーレベルの黒い線あり。

冷却水補充の蓋 どうやって水を入れる?

写真追加です。

書込番号:13670230

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スレ主 Julie Loveさん
クチコミ投稿数:329件

2011/10/24 23:09(1年以上前)

ZXCVZXCVさん、今晩は!
写真有難うございます。参考になります。
イグニッションキーの周りの隙間から、雨も降らないのに何かの液体が滴っている事が、今までに2回有りました。
きっと冷却水なのでしょうね。チェックしてみます。

今回写真を撮るために開けておられる小窓のボルトを元に戻す時、強く押し込むとめねじ部分が取れて大変な事になるから
気を付けて下さいねと販売店の社長さんに教わりました。
この小窓をメッシュにしたら夏場は涼しいだろうかと思う今日この頃・・・これから冬に向かうと言うのにねえ。
逆にラジエーター通過のエアのみ上手くこの窓に導けば冬場も暖かいだろうか? 百害有って一利なしだろうか。

書込番号:13674264

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2011/10/25 01:36(1年以上前)

Julie Love 様

ぐむむ・・・。冷却水見た方がよろしいようで。(ーー;)
小窓の中ですけど、とても暗くて・・・、懐中電灯はLEDの強力なのでないと、よく見えないかもしれません。
それと、小窓を開けるアイデアですけど、むしろ、夏場のオーバーヒート対策になるとみましたが。(@@+)

書込番号:13674965

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スレ主 Julie Loveさん
クチコミ投稿数:329件

2011/10/26 17:55(1年以上前)

ZXCVZXCVさん、今日は!
冷却水チェックしようと小窓を開けてびっくり、写真で見るよりトンデモなくメンテし辛い!写真はスクリーン越しですね。

冷却水のレベルラインは見えるけれどLED当てても容器が更に白くなるだけで水位が見えませんでした。透過光が欲しい。
空なのかい?と思ってキャップを外そうにもこれがすんなり外れない!こじる様に開けたらプピョーンて転げ落ちて・・・
普通こういうキャップは落ちん様に首根っこに輪っかで引っ付いてるものちゃうんかいなあ。
手で探っても何処に行ったか判らんし、完璧にパニック状態の陥り冷や汗出て来ました。
考えた挙句、メーターカバー外して覗いたら何とか物体発見。箸で摘まめそうな所に居てたので箸で摘まみ上げたらまたまた
ポンポロリンと落としてしまったけど何とか救出し、今度は蓋をどうやって閉めるのか?って位太いゴム栓で、ねじみたいに
なってるけどこのスペースでねじ込み無理やしタンク側にねじないし、押し込むしかないやん。
ちょこんとノッケてそっから箸でバランス取りながらやっとこさの思いで押し込みました。
押し込んでから急に冷静になって、「しまった!ひもでも付けとけば良かった。」と思いました、とさ。
あぁ、書き忘れるとこでしたが口元まで泡が上がってましたが水が有るのか確認もせず閉めちゃいました。
どれだけパニックってたか判りますでしょ。長文ごめんなさい!

書込番号:13681619

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スレ主 Julie Loveさん
クチコミ投稿数:329件

2011/10/26 18:07(1年以上前)

ZXCVZXCVさん、先ほどスクリーン越しの撮影と書きましたが違うようですね。

3枚目の写真見直しましたら、これはメーター部分取っ払って見えた風景ですね。
カメラだけならこの角度で撮影可能なのかなあ。
やっぱりここまで開けないと冷却水のキャップを落としてしまったら救出困難ですから
皆さん注意して下さい。
冷静になって思うに、冷却水って泡立つのですかねえ?少し心配になって来ました。

更に冷静に考えたら、イグニッションキーの穴から水が出て来たのは位置関係からするとタンクの口から漏れたかも。
キャップがおねじ状になってましたからそこから泡がオーバーフローしたのかなあ。そんな感じです。

書込番号:13681658

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2011/10/26 18:15(1年以上前)

Julie Love 様

整備の際には箸が必要?!
ディーラーの工場長曰く、車体を揺すったら冷却水の水面が見やすいとのことでした。そういわれると、見えるような見えないような・・・でした。

書込番号:13681682

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2011/10/26 20:42(1年以上前)

水がしたたってます(ウオーターポンプ部)

作業風景(屋根外してます)

いろいろ点検

水温を上げてみたところ

すみません。先程の書き込みは一つ前の[13681619]を見ての書き込みでした。m(_ _)m

[13670230]の書き込みの中の写真は、左斜め上から、右の写真は、ほぼ真上から撮影したものです。メーターの前の小窓(トルクスネジ4本でついているアレ。正式名称不明。)を開けただけで、他の所は外してはおりせんよ(^^)。
しかし、冷却水が泡立つとは・・・?どこかから気泡がプクプク出ているのでしょうか?とすると、どこかから水漏れ?パーツリストの表記で書きますが、Water tankとCollectorを繋ぐBreather pipeのどちらかの端から冷却水漏れ?モルジブさんの以前の書き込みによると、これはよくあるトラブルで、日本製のねじ込みタイプのクリップ・バンドに交換してもらうと直る(同じマラグーティのClampだと締め付けが足りないので再度漏れる。)とのことですが。つまり、「タンクの口」というよりは、「タンクの下」から漏れたのでは?(ーー;)

ところで、ディーラーが冷却水漏れの状態や作業風景の写真をくれたので、ご披露させていただきます。ほんと大作業だったようで、もうしわけないです。

書込番号:13682232

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スレ主 Julie Loveさん
クチコミ投稿数:329件

2011/10/26 21:15(1年以上前)

ZXCVZXCVさん、今晩は!

丁寧に有難うございます。2回目をUPして更に良く思い出したら気が付いてたんですけど、訂正ばっかり恥ずかしいです。
落っことしたキャップを取るには写真で見えてるまだ下の小窓に箸を突っ込まないと取れなかったです。

それにしても良いショップさんですね。羨ましい限りです。参りました。
当方のショップさんは・・・・    ショップさんの良し悪しでスクーターライフも大きく変わりますね。

書込番号:13682435

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2011/10/30 00:24(1年以上前)

ウオーターポンプ 赤いマルの部分

復活しました!水もれが・・・。なんでかなぁ〜。(ーー;)

書込番号:13696433

ナイスクチコミ!0


スレ主 Julie Loveさん
クチコミ投稿数:329件

2011/10/30 17:44(1年以上前)

ZXCVZXCVさん、今晩は!

その復活しましたは、心中お察しします。
しかし、ずいぶん心がおおらかになられましたなあ。余裕を感じます。

当方も先日、信号待ちでアイドリングストップ機能が働きまして・・・。
通勤で自宅から数分の所で、それも燃調ポンプがイカガワシイ状態になってた頃に良くストールした場所での出来事でした。
ブログのアイドリングストップはアクセルを回しても再始動しません。
来週の日曜はツーリングの予定なのでちょっと心が曇りです。大丈夫ですかねえ。

書込番号:13699374

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2011/10/30 22:23(1年以上前)

Julie Love 様
今日は所要にてディーラーに出向けなかったのですが、ディーラーもさすがに不憫に思ったようで、便があるからと言っていましたが、明日引き取りに来てくれる運びになりました。いつもなら、バイクで1時間かけて行って、バイクを置いて電車で帰ってくるのですが。(代車でアドレス125を貸してくれたこともありましたが、少々恐ろしく、数百m走って「やっぱ返します」と言って返しました。)
それにしても、CO2削減をバイクが勝手に考えてくれても困りますね。今度は原因は何なのでしょうか・・・。(ーー;)

書込番号:13700665

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スレ主 Julie Loveさん
クチコミ投稿数:329件

2011/11/01 18:47(1年以上前)

ZXCVZXCVさん、今晩は。
私はアドレス125Vも所有しております。シルバーウィングから買い替えた時は確かに恐怖でした。
しかし、あの軽さとすっと出る走り出しは慣れると中々いいもんですよ。
自転車置き場しかない様な所や近所に行くにはちょいちょいアドレスで行きます。
もっとも、今は娘が足に使い出したので不在の事が多いのですが・・・

書込番号:13708195

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2011/11/06 00:45(1年以上前)

本日復活しました!今度こそ・・・。(^^;)
冷却水もれについて、説明すれば長くなりそうなので、詳細は別スレにて。
ああ本当にバイクは楽し。ディーラーからの帰り道は、全開全開!

書込番号:13727490

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スレ主 Julie Loveさん
クチコミ投稿数:329件

2011/11/06 21:25(1年以上前)

ZXCVZXCVさん、今晩は!
今度こそ本当の復活おめでとうございます!

紅葉のシーズンに向かいますのでガンガン行っちゃってください! Julie Love

書込番号:13731735

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2011/11/26 23:25(1年以上前)

山奥でエンジン再始動

気温5度

本日、10月10日にエンストしたときと同じルートを、同じように走行してきました。
10月23日に燃料ポンプ交換完了、11月6日に冷却水漏れ対処、しかし、その後なんやかやでなかなか出かけられずで、長い道のりでありました。
あの日と同じ場所(ほんと山奥w)で、同様にエンジンを停止させ、再始動してみたところ(ドキドキ…)、見事再始動!直った〜!!…と信じたいです。本日の気温は15度で、あの日より10度低いですけど、まあ良しとしましょうか(^^;)。本日は、つつがなく103km走行しました。

しかし、寒くなってきました。今日は、日中は温かかったのですが、日没後は急に寒くなり(5度)、グリップヒーターとマフラー(首に巻くやつです。持っていって良かった。)をこの冬初めて使いました。そろそろ、電熱服と冬用グローブとモモヒキを出しておかねば。

書込番号:13817255

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スレ主 Julie Loveさん
クチコミ投稿数:329件

2011/11/27 17:09(1年以上前)

ZXCVZXCVさん、今日は!

本当の復活おめでとうございます。ひとまず来年の夏まで大丈夫でしょう。

一時寒くなりましたが今日は暖かくBlog日和でしたので少し走ってきました。
どこ行く当てはなくとも楽しいねえ!

書込番号:13819867

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fxdxtさん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/27 22:41(1年以上前)

自分も今日は千葉まで走ってきました、朝早い寒い時でも快適ですねー帰りは首都高乗りましたけど顔に風も当たらないし、ブログルーフに乗ると雨降ってきても安心感有りますからねー慣らし終わったら全開走行してみたいです

書込番号:13821320 スマートフォンサイトからの書き込み

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スレ主 Julie Loveさん
クチコミ投稿数:329件

2011/11/28 21:33(1年以上前)

fxdxtさん、今晩は!
Blog Roofに乗ってるとなんだか幸せですよね。
「風と友達になれる」っていうのも二輪の良い所ですが、スクリーン越しの二輪はまた違う
意味で自然ともっと友達になれる気がします。
雨雲が出てきても見上げる余裕があります。急きも慌てもしない心の余裕は今までの二輪にはないものです。
夏は暑いか?と言えばそうではなく、シルバーウィングより涼しいです。
SWはショートスクリーンに付け替えてもスクーターってこんなに暑いのかって思ってバテバテで乗ってましたね。
オフロード車ならば夏でも寒い位でしたが、長距離走ると疲れるはお尻痛いはそれなりに大変で。
それらを考えるとBlog Roofは幸せです。素敵な仲間も多いですし。

書込番号:13824836

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