このページのスレッド一覧(全39スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 5 | 2012年1月11日 21:29 | |
| 1 | 0 | 2011年11月4日 20:28 | |
| 1 | 2 | 2011年11月4日 01:44 | |
| 2 | 3 | 2011年10月22日 07:21 | |
| 4 | 3 | 2011年10月15日 21:22 | |
| 0 | 3 | 2011年10月1日 13:11 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON IPS236V-PN [23インチ]
どんなPC(機種)を接続しているのでしょうか?
PCがフルHD出力に対応したものならPC側の設定を変更することで全画面になると思います。
書込番号:14008282
0点
ビデオカード(グラフィックボード)は何を使っていますか?
AMD(昔のATI)ならば
http://www.ask-corp.jp/supports/ati2/hdmi_scaling.html
これで直ると思うのですが違っていたらごめんなさい
書込番号:14008288
0点
BTOパソコンでグラフィックボードはAMD RADEON 6800を使用しています。
ガルフ ウィングさんにはってもらった方法は試してみたんですけど、オーバースキャンを0%に振ると画面からはみでてしまいます。
グラフィックボードをいろいろいじってみましたが、直らなくて・・・・
この方法で%を調整するしかないんでしょうか・・・
書込番号:14008480
0点
OSDのDISPLAYという項目にOVERSCANと書かれた項目があるはずです。
そこで調整して下さい。
書込番号:14008515
0点
上記の方法だと画質がどうしても下がってしまうようです・・・
ただ、いろいろいじってみましたが方法もなさそうなのでこれで我慢したいと思います。
書込番号:14010942
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON IPS236V-PN [23インチ]
このモニターを買ってから1月でお釈迦になりました><
PCにデュアルでつなぎTV用としておもに使ってました。
が本日、いつもどおり帰ってきてからPCに電源をいれ、そのままお風呂に
直行し部屋にもどって来たら・・・・こげくさい???
最初はPCが逝ったかと思いましたが、片方は通常通りの立ち上がり画面。
もう片方は真っ黒(@_@;)
なんだ電源でもショートしたかとおもい、電源をみてみるとなんともない。
で本体からDVI配線をはずし、本体に直接電源をいれてみると煙が・・・・・火事???
このにおいだ。背面のねじみたいなところからモアモアと煙が立ち上がってました。
買って一月でこんなことになるなんて・・・・・そのままお風呂いってリビングでのんびり
してたら大変な惨事を招いたかもしれません。
まだ、この商品のリコールなんて出てないですよね???
明日、昼に電話がかかってくるのでそのつどご報告いたします。
でわ、後ほど(/_;)
1点
PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON IPS236V-PN [23インチ]
はじめまして。
このモニターを8か月ほどPS3用のモニターとして使っているのですが、
前々から気になっていたことがあります。
音声の入力の反応速度が遅いということです。
たとえばPS3のクロスメディアバーの画面で
コントローラで何か操作をすると音が出ますよね。
しかしこのディスプレイだと一回目の操作では音は出ず
二回目から鳴り出します。1.5秒くらい放置しただけで反応が遅れます。
常に何か音の入力信号がある場合は問題ないのですが信号がなくなると
やはり最初の音がとぎれています。
スピーカーを変えても同じ症状が出たので、やはりこのディスプレイが悪いのだと思います。
皆さんのものはこのような症状が出るでしょうか?
また対策法はありますでしょうか?
お願いします。
0点
このモニタには、スピーカーが付いていないので、
別な型番のモニタだと思います。
そちらに書き込んだほうが良いと思います。
書込番号:13697356
1点
3児の父さん返信ありがとうございます。
型番が間違っているのではないかというご指摘をいただきましたが、
この型番であっています。
スピーカーはディスプレイ裏のイヤホンジャックにさしてつかっています。
ちなみに今はSONYのSRS-D5を使っています。
書込番号:13718812
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON IPS236V-PN [23インチ]
家族(嫁)で使用するに当り、モバイルPCを購入して
このモバイルPCのモニタとして表示が可能でしょうか?
(場合によってはノートPCに変更しても可)
気になるのは
モバイルPCの画面情報をそのまま表示するとなると、縦方向が余ってしまうような・・
このテレビからインターネット接続して表示してみましたが、実用に堪えませんでした
(操作性、表示がPCと異なり使い勝手が悪い)
どなたかトライされた方いませんでしょうか
0点
このモニタにはテレビとしての機能は無いので別のモニタと間違えていないでしょうか?
>モバイルPCの画面情報をそのまま表示するとなると、縦方向が余ってしまうような・・
縦方向が余るというのはどういう意味でしょうか?
画素数と同じ解像度に設定していれば余ったり足りなくなったりということはありません。
Radeon搭載PCでHDMI接続する場合に限ってはスケーリングの調整が必要ですが。
>このテレビからインターネット接続して表示してみましたが、実用に堪えませんでした
>(操作性、表示がPCと異なり使い勝手が悪い)
このモニタはテレビではありませんが、とりあえずテレビという名称だと仮定して文章を解読すると
モニタ単体でPCを使わずにLANケーブルを差し込んで使ったという意味でしょうか?
そんなことは無理なので「このモニタとPCを接続してネットしてみたら文字がぼやけて使いにくかった」
というのが伝えたかった内容でしょうか?
もしこの製品を使っているのが本当なら、このモニタへの出力映像の解像度は1920*1080にしていますか?
ノートPC本体のモニタと同時に映像出力していたら、同じ映像を映し出すクローンモードでの使用だと
同じ解像度にできることは少ないため、ノートPC本体のモニタをオフにするか拡張モードにして下さい。
その後、もしPCのOSがWin7ならデスクトップを右クリックして画面の解像度を選択して解像度を調整。
書込番号:13610489
![]()
2点
すみません、間違えていました
テレビにPCの画面表示を・・・・ここではありませんでした
たいへん失礼しました
書込番号:13614591
0点
PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON IPS236V-PN [23インチ]
こちらの製品のスペック欄に応答速度の記載がないのですが、
TNのものは5msとのことですが、
こちらのipsのものはどうなのでしょうか?
応答速度だけが気がかりです。。。
FPSのゲームなどではやはり少しものたりないのでしょうか。。。
0点
>応答時間(ms) 14(GTG) 6(GTG bw)
と思いっきり表記されていますけど、どこを見ました?
価格.comの表記なら間違ってる可能性が多分にあると考えながら参考程度に見るくらいにしておいて下さい。
書込番号:13631714
2点
>甜さん
早速の返信、ありがとうございます!
え、書いてますか??
価格.comのスペック欄見ましたが載ってませんでした。。
ちなみに、やはりTNのものと比べると目を見張るほど遅いんでしょうか?
あまり変わらないようであれば、TNパネルの購入を考えていますが、、、
書込番号:13631736
0点
http://www.lg.com/jp/it-product/monitor/LG-16-9-wide-IPS236V-PN.jsp
価格.comのスペック欄で調べる、ってのはダメだね。
価格.com自身がメーカーHP見ろ、って言ってるわけだし。
ついでに、TNの応答速度が速くても、実際の表示と関係あるかってえとそうでもないことについても書いてある。
書込番号:13631750
2点
PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > FLATRON IPS236V-PN [23インチ]
サンワサプライのモニタアーム(CR-LA701)を購入したいと思いますが、この製品に対応していますでしょうか。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=CR-LA701&cate=1
0点
http://www.lg.com/jp/it-product/monitor/LG-16-9-wide-IPS236V-PN.jsp
>VESAマウント75×75
取り付け可能と思われます。
書込番号:13569534
![]()
0点
CR-LA701 VESA規格の取付けに対応しています。(75×75mm、100×100mmに対応
総耐荷重 8kg
IPS236V-PN VESAマウント75×75・3.95kg
取り付け可能でしょう。
書込番号:13569681
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)




