『メモリ増設について』のクチコミ掲示板

2010年10月29日 登録

Aspire 3820 AS3820-A52C

Core i5 460M/2GBメモリー/WiMAX/Dolby Home Theater v3などを備えた1366×768ドット表示対応13.3型液晶搭載ノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 460M/2.53GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.8kg Aspire 3820 AS3820-A52Cのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 3820 AS3820-A52Cの価格比較
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのスペック・仕様
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのレビュー
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのクチコミ
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cの画像・動画
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのピックアップリスト
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのオークション

Aspire 3820 AS3820-A52CAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年10月29日

  • Aspire 3820 AS3820-A52Cの価格比較
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのスペック・仕様
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのレビュー
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのクチコミ
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cの画像・動画
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのピックアップリスト
  • Aspire 3820 AS3820-A52Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire 3820 AS3820-A52C

『メモリ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 3820 AS3820-A52C」のクチコミ掲示板に
Aspire 3820 AS3820-A52Cを新規書き込みAspire 3820 AS3820-A52Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ増設について

2010/12/04 18:55(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 3820 AS3820-A52C

スレ主 eg365さん
クチコミ投稿数:6件

メモリ増設を試みたのですが画面が真っ暗なまま進みません。
使用メモリはキングストンのDDR3 PC3-8500 2GB
こちらです→http://kakaku.com/item/05206213702/

現在のメモリを現、新しいメモリを新とすると
スロット1 現 空きスロット 新  →×
スロット1 新 空きスロット なし →○
スロット1 なし 空きスロット 現 →×
こんな感じです。
メモリは問題ないようなのですが・・・

書込番号:12319729

ナイスクチコミ!1


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/12/04 19:18(1年以上前)

相性問題でしょうね。
買った店で対応してくれる場合もありますが、たいていは買うときに保証を付けないとダメでしょうね。
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/technology/hq/

書込番号:12319820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2010/12/04 19:31(1年以上前)

>相性問題でしょうね。

まず kanekyoさんは、スレ主さんの質問をよく読みましょう。
『スロット1 新 空きスロット なし →○』、こう書いてあるのですから、相性関係ないでしょう。

空きスロットに問題あり、つまりスロットにゴミが詰まっている、きちんと挿さっていない、サビや油汚れなどが付いている、などということが考えられます。

空きスロットに、何度かメモリの抜き差しをしてみる、精密ドライバなどでゴシゴシしてみるなんてことをやってみてください。

ダメならメーカーサポートへ。

書込番号:12319862

ナイスクチコミ!1


スレ主 eg365さん
クチコミ投稿数:6件

2010/12/04 20:02(1年以上前)

>>ツキサムanパンさん

駄目でした。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:12319972

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/12/04 20:52(1年以上前)

>『スロット1 新 空きスロット なし →○』、こう書いてあるのですから、相性関係ないでしょう。

なんで?
相性問題はメモリ同士で引き起こすことがありますよ。

ただ、空きスロットがダメな可能性もあります。

書込番号:12320190

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2010/12/04 20:59(1年以上前)

相性なんてものは無い。
よって、相性問題などというものも無い。

状況説明が分からんから内容に関しては不明。

書込番号:12320227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2010/12/04 21:59(1年以上前)

>なんで?
>相性問題はメモリ同士で引き起こすことがありますよ。

やれやれ、メモリ同士もなにも、
メモリ1枚だけで、空きスロットに入れたところ「現」でも「新」でもダメだったと言うことから、それは相性うんぬんの話しぢゃ無いってことですよ。

書込番号:12320600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2010/12/04 22:22(1年以上前)

実は私も同じように空きスロットに2Gのメモリを増設したところ
同様に真っ暗のまま進まなくなりました。
よく見たところ、本人はきちんとメモリを差し込んだつもりだったのですが
差し込めてなかったようです。
メモリを斜め45°くらいの位置から差し込んでやり、カチッとはまったところで
下に落としてください。
そうするときちんと差し込まれるはずです。

書込番号:12320766

ナイスクチコミ!1


スレ主 eg365さん
クチコミ投稿数:6件

2010/12/04 22:51(1年以上前)

>>いるか28号さん

残念ながらその可能性はなさそうです。
意見ありがとうございました。

書込番号:12320963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/12/05 01:31(1年以上前)

状況が違いますので、参考になるか解りませんが、
私の場合、付属のメモリは一度も使わず
購入後即メモリ増設し初期起動させましたが
何の問題もありませんでした。
ちなみにメモリはSMD-N8G68HP-13H-D
デュアルチャンネル対応です。

書込番号:12321860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/12/05 08:54(1年以上前)

>ちなみにメモリはSMD-N8G68HP-13H-D
>デュアルチャンネル対応です。
メモリ自体がデュアルチャンネル対応とかではなくて、チップセットがデュアルチャンネル対応かどうかだったと思いますよ。

書込番号:12322581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/12/07 23:40(1年以上前)

>都会のオアシスさん
ご指摘有り難うございました。
未だPC初心者の者でご迷惑掛けました。
大変勉強になりました。
私は、てっきりメモリコントローラーが対応していれば
デュアルチャネル出来る物と勘違いしていました。
失礼しました。

書込番号:12335619

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 3820 AS3820-A52C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 3820 AS3820-A52C
Acer

Aspire 3820 AS3820-A52C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年10月29日

Aspire 3820 AS3820-A52Cをお気に入り製品に追加する <226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング