CALL OF DUTY BLACK OPS [字幕版] [WIN]スクウェア・エニックス
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月18日
PCゲーム ソフト > スクウェア・エニックス > CALL OF DUTY BLACK OPS [字幕版] [WIN]
お世話になります。
表題の件について悩んでいます。
それまで国内サーバならPing値は30前後でしたが
ある時から突然どの国内サーバも120以上となってしまいました。
最近ではHigh Pingを理由にキックされてしまうサーバも
出始めました。
2chなどでも話題になっているみたいですが、解決方法が見つかりません。
解決方法をご存じの方がいれば教えて下さい。
書込番号:12663824
0点
状況が変わった前後でお家のネットワーク環境を変更していないのでしたら、単にインターネット回線(アクセス回線 or 中継回線)が圧迫されているのではないかしら。
ISPや本製品の窓口へ状況を伝えて調査依頼や改善要望はされているのかしら。
書込番号:12664714
0点
可能性のありそうな話としてですが・・・
細部調べてませんがBOの鯖はレンタル鯖ですよね?
で、国内鯖が多数ありますがあれって全てが物理的に存在するPC鯖ではなく
仮想上でのOSに乗っかった鯖だと聞いた記憶があります。
ですので回線の帯域を圧迫するほど人「データ」が集中すると当然まとまって
重くなったり見えなくなったりするんではないかな?という風に推測していましたが
・・・いかがなモノでしょうか?
あと
>突然どの国内サーバも120以上となってしまいました。
これが国内鯖も含めての話でしたらkiznaさんも仰ってますが自分PC
からISP辺りまでの径路障害を疑うのもありかもですね。
書込番号:12665061
0点
kiznaさん
Yone−g@♪さん
お返事ありがとうございます。
>単にインターネット回線(アクセス回線 or 中継回線)が
>圧迫されているのではないかしら。
だとすると、海外サーバーも同様に遅くなると思いますが
海外サーバーは以前も今も同じ位のPing値(130〜)なんです。
日本のサーバーだけが遅くなっています。
>回線の帯域を圧迫するほど人「データ」が集中すると
>当然まとまって重くなったり見えなくなったりするん
>ではないかな?
私もそう思いますが、たいがい遅いのは私だけなのです。
2chを見ていると同様の現象に悩んでいる人が何人か居る
みたいですが、今のところはっきりした原因は分かって
いないようです。
書込番号:12665530
0点
成る程状況少し見えてきました。
ゲームのセッションの中で自分だけがカクついてしまう状態ですかね?
一つはルート障害な気がしますね…
これはプロパイダ変更で完全回避できなくとも頻度は減らせそうに思います。
ホイスサービスで鯖IPを割れるならトレースルートコマンドで経路の
ボトルネックを探せそうに思うんですが…
書込番号:12666112
![]()
1点
Yone−g@♪さん
返信ありがとうございます。
>一つはルート障害な気がしますね…
私もそんな気がします。
2chでもTraceRouteした人がいてその人の場合は
必ずUSのサーバを経由しているそうです。
>ホイスサービスで鯖IPを割れるならトレースルートコマンドで経路の
>ボトルネックを探せそうに思うんですが…
ボトルネックを見つけたとして
経路の変更って出来るんでしょうか?
書込番号:12667608
0点
>経路の変更って出来るんでしょうか?
そこで賭になるんですがプロパ変更ですよ・・・。
解決の可能性は少ないんですけどね。
書込番号:12670166
0点
Yone−g@♪さん
返信ありがとうございます。
>そこで賭になるんですがプロパ変更ですよ・・・。
>解決の可能性は少ないんですけどね。
んー、諸事情でプロバイダの変更はちょっと難しいです。
確証もありませんし...
とりあえずもう少し様子を見ることにして、今回は締めさせて
頂きます。
ありがとうございました。
書込番号:12686545
0点
ISPに障害申告してみては。
運営してるほうはお客様の声は気にしてますよ。
書込番号:12698632
1点
ムアディブさん こんにちは。
>ISPに障害申告してみては。
そうですね、ダメもとで連絡してみますか。
その後、サーバーのIPアドレスを調べて会社からと
自宅からtracertしてみましたが、会社の場合は問題
ありませんでしたが、自宅では途中からUSを経由してました。
ルーティングテーブルが間違ってる...KDDIさ〜ん!
書込番号:12701118
0点
お、
糸口見つかったようですね
うちはOCNですがたまに
日本鯖壊滅します。
ルーティングテーブルのチョンボはどこも一緒なのかなぁ?
今月は仕事が激忙しく…
アパートに3日程度しか帰ってませんので
BOする暇もなかなか取れませんでしたが、
後で私も確認してみます。
書込番号:12701343
0点
OCNはルーティングというより、よくDNSがコケます。
Google DNSに設定してから快適。
書込番号:12752474
0点
こんにちは
KDDI回線の人は諦めるしかないようです。
せっかくBOやりたくてPC自作したのに...ToT
http://blog.livedoor.jp/pussy_noma/archives/51784786.html
書込番号:12753378
0点
あらら残念でしたね
昨夜二週ぶりにアパート帰れました。
今月次に帰れるのは19日(号泣)
BOも、どうにも挙動のモッサリ感が気に食わなくて
偶々スチームのショップ窓見てましたら
フォールアウトニューベガスにDLCが出てましたので即購入
インストールしてついでに念願の日本語MOD入れてみました。
会話内容が理解出来ると又面白さが倍増しますね。
書込番号:12753556
0点
ついに解決!
諦めずに待っててよかった!
http://steamcommunity.com/groups/BOJP/announcements/detail/1081070065795611763
書込番号:12848350
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スクウェア・エニックス > CALL OF DUTY BLACK OPS [字幕版] [WIN]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2016/05/07 0:34:00 | |
| 4 | 2011/08/27 10:10:20 | |
| 12 | 2011/04/04 10:55:16 | |
| 14 | 2011/04/01 23:09:16 | |
| 3 | 2011/01/09 17:04:53 | |
| 4 | 2010/12/26 20:16:19 | |
| 4 | 2011/01/15 9:10:57 | |
| 1 | 2010/11/22 2:43:05 | |
| 2 | 2010/11/19 16:05:17 |
「スクウェア・エニックス > CALL OF DUTY BLACK OPS [字幕版] [WIN]」のクチコミを見る(全 55件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)



