『FAX送信でADFができないような気がするのですが』のクチコミ掲示板

2010年12月中旬 発売

Officejet 6500A CN555A#ABJ

「メールdeプリント」「アプリdeプリント」「IDコピー」に対応したFAX搭載のビジネス向けA4対応インクジェット複合機

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ Officejet 6500A CN555A#ABJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Officejet 6500A CN555A#ABJの価格比較
  • Officejet 6500A CN555A#ABJのスペック・仕様
  • Officejet 6500A CN555A#ABJの純正オプション
  • Officejet 6500A CN555A#ABJのレビュー
  • Officejet 6500A CN555A#ABJのクチコミ
  • Officejet 6500A CN555A#ABJの画像・動画
  • Officejet 6500A CN555A#ABJのピックアップリスト
  • Officejet 6500A CN555A#ABJのオークション

Officejet 6500A CN555A#ABJHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月中旬

  • Officejet 6500A CN555A#ABJの価格比較
  • Officejet 6500A CN555A#ABJのスペック・仕様
  • Officejet 6500A CN555A#ABJの純正オプション
  • Officejet 6500A CN555A#ABJのレビュー
  • Officejet 6500A CN555A#ABJのクチコミ
  • Officejet 6500A CN555A#ABJの画像・動画
  • Officejet 6500A CN555A#ABJのピックアップリスト
  • Officejet 6500A CN555A#ABJのオークション

『FAX送信でADFができないような気がするのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Officejet 6500A CN555A#ABJ」のクチコミ掲示板に
Officejet 6500A CN555A#ABJを新規書き込みOfficejet 6500A CN555A#ABJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > HP > Officejet 6500A CN555A#ABJ

クチコミ投稿数:4件

ファックス送信するとき、原稿を一度一気に読み取り、送信するのがADF機能であると認識していたのですが、どうしてもこの機種ではそれができないです。
リアルタイムの送信になってしまいます。
そもそもADF機能とはそういうものではなかったのでしょうか?
もしくは何がまちがっているのでしょうか?
すいません、宜しくお願い致します

書込番号:12532698

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2011/01/19 20:30(1年以上前)

>ADF機能とはそういうものではなかったのでしょうか?
違います。
ADFは書類を自動で取り込む装置全般のことです。

一気に読み込む場合本体に大量のメモリが必要になるため、
家庭用ではおそらく存在しません。

書込番号:12532724

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:78件

2011/01/20 11:39(1年以上前)

メモリが64MBしか無いので逐次送信のみでしょう。
一括で予め読み込める機種は、オプションでメモリを増設できる場合が多いです。

書込番号:12535406

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/01/20 12:13(1年以上前)

そういうことですか
勉強になりました
ADFとあれば全部大丈夫とおもっていました。
ありがとうございました。

書込番号:12535502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:93件

2011/01/21 22:59(1年以上前)

PTカプチさんへ

>ファックス送信するとき、原稿を一度一気に読み取り、送信するのがADF機能であると認識し
>ていたのですが、どうしてもこの機種ではそれができないです。
>リアルタイムの送信になってしまいます。


カラーfaxではなく、モノクロですよね?
モノクロであれば、設定で逐次送信になっていただけではないでしょうか。

この世の果てさんのコメントにある

>一気に読み込む場合本体に大量のメモリが必要になるため、
>家庭用ではおそらく存在しません。


見楽るやMymioの615Nでは、ADFから一旦メモリに読込み、その後送信してくれますし、
そもそも
写真等とは異なり、文書のfaxデータのメモリ使用量はたかが知れてます。

とろやんBさんのコメントの

>メモリが64MBしか無いので逐次送信のみでしょう。
>一括で予め読み込める機種は、オプションでメモリを増設できる場合が多いです


本体メモリが64MBもあれば、そんな動作は十分可能ですよ。

企業用のfaxでも、昔は増設メモリが8MBだったりしました。
それでも、100ページぐらいは保存できたものです。
PCではないのですから、増設メモリだっていまだにM単位です。
レーザプリンタの増設メモリだって、256MBとかですからね。

そんなわけで、
マニュアルのp74あたりを確認して、もう一度トライしてください。


例外としては、カラーfaxの場合は、ブラザーを含め各社大抵
逐次送信となってます。

書込番号:12542316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/01/24 15:26(1年以上前)

モノクロです。
もう一度 トライしてみましたが だめなので
メーカーに問い合わせしてみました。
メーカーさんも最初はADFは読み込んでからというようなものと思っておられたようでした。
メーカーさんの調べたところA4一枚読み込むのに5秒と回答がきました。
が、問い合わせの担当の方も実際に同じ機種でやってみたところ
私と同じくA4一枚読み込むのに30秒弱かかりました。
ということでこの機種では無理なようです
ということで終わりました。
非常に残念で、ケチってこれにしたのが間違いでした
ブラザーかキャノンのモノクロレーザーの機種をまた買おうと考えています。

書込番号:12554860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 Officejet 6500A CN555A#ABJのオーナーOfficejet 6500A CN555A#ABJの満足度5

2011/01/25 07:52(1年以上前)

読み込みの解像度が高画質にした場合は遅くなりますよね?

書込番号:12558016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/01/25 09:13(1年以上前)

もしかしたら 5秒でしょうか?
すいません お教えいただけませんか?
一応画質はモノクロで標準でファックスとコピー両方試してみました。
どうしてもジジジのレベルで
普通のファックスです。
マニュアル見ても問い合わせしても わからないです。
何か重要なこと見逃しているのでしょうか?

書込番号:12558207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 Officejet 6500A CN555A#ABJのオーナーOfficejet 6500A CN555A#ABJの満足度5

2011/01/25 17:00(1年以上前)

ADFで紙を取り込みから、1枚目の読み込み終了までは30秒位掛かると思います。
続けて2枚目からは準備の分早くなると思います。
ガラス板からの読み込みなら、5秒程度だと思うのですが。

ADF付きのレーザープリンタは持ってないので分かりませんが、
ADFのローラーが紙を取り込む時間が、
PTさんの候補に挙がっている機種で早くなるのか一度
調べてみた方が良い様に思います。

最近の機種ならScanSnapの様に早いのがあるかもです。
又、FAXの送信終了時間は回線の通信速度や相手の状況にもよると思いますが。
判っている事と思いますが、一応他のユーザーの意見です。

書込番号:12559542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Officejet 6500A CN555A#ABJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Officejet 6500A CN555A#ABJ
HP

Officejet 6500A CN555A#ABJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月中旬

Officejet 6500A CN555A#ABJをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング