『ビデオファイルの作成』のクチコミ掲示板

EDIUS Neo 3 製品画像

拡大

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

• メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2010年11月下旬
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• EDIUS Neo 3の価格比較
  • EDIUS Neo 3の店頭購入
  • EDIUS Neo 3のスペック・仕様
  • EDIUS Neo 3のレビュー
  • EDIUS Neo 3のクチコミ
  • EDIUS Neo 3の画像・動画
  • EDIUS Neo 3のピックアップリスト
  • EDIUS Neo 3のオークション

EDIUS Neo 3カノープス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月下旬

• EDIUS Neo 3の価格比較
  • EDIUS Neo 3の店頭購入
  • EDIUS Neo 3のスペック・仕様
  • EDIUS Neo 3のレビュー
  • EDIUS Neo 3のクチコミ
  • EDIUS Neo 3の画像・動画
  • EDIUS Neo 3のピックアップリスト
  • EDIUS Neo 3のオークション

『ビデオファイルの作成』 のクチコミ掲示板

RSS

「EDIUS Neo 3」のクチコミ掲示板に
EDIUS Neo 3を新規書き込みEDIUS Neo 3をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

ビデオファイルの作成

2011/10/13 23:08(1年以上前)

動画編集ソフト > カノープス > EDIUS Neo 3

クチコミ投稿数:31件

先日は丁寧な指導ありがとうございました。
おかげさまでビデオの編集無事終わりました。タイトルも入りました。

また質問させてください。
1.エファエクトがとてもぎこちない動きをしてますが書き込んだときはスムーズな動きにな  るのでしょうか?

2.ビデオスタジオでは編集が終わるとビデオファイルを作成するのですがEDIUSはプロジェ  クトファイルのまま書き込みですか?

3.スライドショーも一緒に書き込みたいのですがスライドショーは作れますか?
  また方法を教えていただけないですか?

お手数ですがご指導お願いいたします

書込番号:13622632

ナイスクチコミ!0

返信する
隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3039件Goodアンサー獲得:709件

2011/10/14 03:57(1年以上前)

>1.エファエクトがとてもぎこちない動きをしてますが書き込んだときはスムーズな動きにな  るのでしょうか?

書き込むのはDVDでよろしいでしょうか?その想定でお話します。
編集中のプレビューはPCのスペックにより大きく変わりますが、大抵スムーズに行きません。
書き込みをしてメディアを無駄にしたくないのであれば、一度HDDにビデオファイル(DVDの場合「VIDEO_TS」を出力して再生させて、問題なければそのVIDEO_TSをライティングソフトでDVDに書き込んでください。(データ書き込みで可能です)
リファレンスマニュアル、ヘルプの
420ページの「高度な設定を表示する」と「イメージファイルの出力のみ行う」にチェックを入れ、DVDはドライブに入れずに書き込みスタートしてください。HDDにビデオファイルのみ出力されますのでそちらを再生させて確認できます。

>2.ビデオスタジオでは編集が終わるとビデオファイルを作成するのですがEDIUSはプロジェ  クトファイルのまま書き込みですか?

?「プロジェクトファイルんのまま書き込み」の意味が良く分からないのですが、言葉通りNEO3で作成されたプロジェクトファイルをDVDに書き込んでもただのデータDVDになるだけです。

基本的にどのようなビデオ編集ソフトだろうが、DVDに書き込まれるファイルは(そのビデオファイル【VIDEO_TSのこと】です)
一旦HDDに書き出すか、そのままDVDに書き込むかの違いだけです。
1.でお答えした方法でHDDにビデオファイル【VIDEO_TS】を出力できます。

>3.スライドショーも一緒に書き込みたいのですがスライドショーは作れますか?
  また方法を教えていただけないですか?

簡単に言いますと動画ファイルと同じです。
静止画をBinに登録し、タイムラインにお好みの順番に載せます。時間の長さを調整し、お好みのトランジションを間に挟みます。お好みの曲をオーディオトラックに入れます。
出力して完成です。

書込番号:13623468

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EDIUS Neo 3
カノープス

EDIUS Neo 3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月下旬

EDIUS Neo 3をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング