『ブルーレイ書き込みについて』のクチコミ掲示板

EDIUS Neo 3 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• EDIUS Neo 3の価格比較
  • EDIUS Neo 3の店頭購入
  • EDIUS Neo 3のスペック・仕様
  • EDIUS Neo 3のレビュー
  • EDIUS Neo 3のクチコミ
  • EDIUS Neo 3の画像・動画
  • EDIUS Neo 3のピックアップリスト
  • EDIUS Neo 3のオークション

EDIUS Neo 3カノープス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月下旬

• EDIUS Neo 3の価格比較
  • EDIUS Neo 3の店頭購入
  • EDIUS Neo 3のスペック・仕様
  • EDIUS Neo 3のレビュー
  • EDIUS Neo 3のクチコミ
  • EDIUS Neo 3の画像・動画
  • EDIUS Neo 3のピックアップリスト
  • EDIUS Neo 3のオークション

『ブルーレイ書き込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS

「EDIUS Neo 3」のクチコミ掲示板に
EDIUS Neo 3を新規書き込みEDIUS Neo 3をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ書き込みについて

2011/10/31 00:25(1年以上前)

動画編集ソフト > カノープス > EDIUS Neo 3

クチコミ投稿数:15件

編集し終わってブルーレイに書き込みし、ディスクが完成してパナソニック製のブルーレイレコーダーに入れても再生できなかったんです。
最初のメニュー画面は再生というか観れたのですが、本編が再生できませんでした。
再生できなかったというか、再生ボタンを押せば本体に表示された時間は進むし、早送りもできたのですが、画面は真っ黒でした。音も出ませんでした。
パソコンで再生しても一緒でした。

同じデータを一回SONY製HDDビデオカメラに戻し、パナ製のレコーダーにダビングし、ブルーレイを作成したら観れました。

パソコンのドライブは、バッファローのBR3D-PI12FBS(PIONEER BDR-205)です。

とりあえずドライブをアップデートしました。
EDIUSのユーザー登録がまだなので現在登録中です。
終わり次第アップデートしてもう一回トライしてみようと思いますが、
同じ症状の方がもし、いらっしゃいましたらと思い質問させていただきました。

書込番号:13701397

ナイスクチコミ!0

返信する
隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3056件Goodアンサー獲得:714件

2011/10/31 22:45(1年以上前)

最初のメニュー画面は再生というか観れたのですが、本編が再生できませんでした。
再生できなかったというか、再生ボタンを押せば本体に表示された時間は進むし、早送りもできたのですが、画面は真っ黒でした。音も出ませんでした。
パソコンで再生しても一緒でした。

>同じデータを一回SONY製HDDビデオカメラに戻し、パナ製のレコーダーにダビングし、ブルーレイを作成したら観れました。

同じデータっていうのはどういう意味でしょうか?編集済みの単体ファイルを移したのですか?
編集済みのイメージファイルをHDDの出力し、そのデータをカメラに移したのですか?
編集する前のデータですか?

EDIUS NEOO3のアップデートはユーザーとお録しなくてもダウンロードできますよ。
http://pro.grassvalley.jp/download/edius_neo_3.htm

書込番号:13704976

ナイスクチコミ!0

2011/11/03 01:14(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

子供の運動会をSONYのHDビデオで撮りまして、それをNEO 3に取りこみました。
編集してエクスポートでBDに書き込みを選択し、パソコンでブルーレイに書き込みましたが、最初に投稿させていただいた通り、再生できませんでした。
BDに書き込んだので特に必要ないと思い、最初の編集してエンコードしたものは保存していませんでした。
ので、もう一度最初にNEO 3 に取りこんだ運動会のデータを開き、同じように編集して、エクスポートでファイルへ出力にしてHDDカメラを選択し、ファイルの入ったカメラをレコーダに繋いでデータを取りこみ、レコーダでBDに焼いたら観れました。

説明が下手ですいません。
こんな感じで伝わりますでしょうか?

あと、NEO 3のアップデートできました。
ありがとうございました。

書込番号:13714156

ナイスクチコミ!0

隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3056件Goodアンサー獲得:714件

2011/11/03 10:17(1年以上前)

>子供の運動会をSONYのHDビデオで撮りまして、それをNEO 3に取りこみました。
編集してエクスポートでBDに書き込みを選択し、パソコンでブルーレイに書き込みましたが、最初に投稿させていただいた通り、再生できませんでした。
BDに書き込んだので特に必要ないと思い、最初の編集してエンコードしたものは保存していませんでした。
ので、もう一度最初にNEO 3 に取りこんだ運動会のデータを開き、同じように編集して、エクスポートでファイルへ出力にしてHDDカメラを選択し、ファイルの入ったカメラをレコーダに繋いでデータを取りこみ、レコーダでBDに焼いたら観れました。

承知しました。これからの事も考えてお試しいただきたい事があります。その編集した内容を利用して
@アップデート済みなので、もう一度BDまで書き込みを行って、正常に再生されるか試す。

A@が駄目な場合、ライティングに問題があるかもしれないので、ディスクに直接書き込みまで行わず、イメージファイルを出力するにチェックを入れて、HDD上にBDファイルを出力させて、BDMV→STREEM→00000.m2tsを再生させて、確認する。正常に確認後、イメージバーンや、その他BD対応のライティングソフトでBDに書き込む

BAで駄目な場合は整備士1号さんが行った、ファイル出力→BDレコーダー→書き込みしかないと思います。

こんな感じでご確認ください。

書込番号:13715009

ナイスクチコミ!0

2011/11/03 17:31(1年以上前)

隊長様

ご返信ありがとうございます。

ドライブとNEO 3をアップデート後、エクスポートでBDにそのまま書き込みましたら、レコーダでもパソコンでも正常に再生する事が出来ました。

ドライブとソフトを両方アップデートしてしまいましたので、どちらが原因だったのかが判らずじまいで後悔しておりますが、正常に終了しましたので、良しと思っています。

@ができたので十分ですが、時間があればAも試してみたいと思います。
Bは確認済なので、全部できれば、作業の幅も広がるかなと思います。

アドバイスいただきありがとうございました。
お手数をおかけして、大変失礼いたしました。

書込番号:13716464

ナイスクチコミ!0

隊長♪さん

2011/11/03 17:38(1年以上前)

解決に至り良かったです。
基本的に、1本のソフトで全てやりきってしまうのは、制御しきれないせいか不安定になるみたいですね。

僕は餅屋は餅屋の精神ですので、一度HDDに出力後に、間違いない事を確認してからライティングソフトでBDに書き込みを行います。BDもただではありませんし、無駄にしたくはありません。また、書き込みの品質も今後の保存の長さなどにも何らかの影響はありますので、お持ちのドライブに合ったライティングソフトの方が良いと思います。

これからも編集頑張ってください。

書込番号:13716489

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EDIUS Neo 3
カノープス

EDIUS Neo 3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月下旬

EDIUS Neo 3をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月22日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング