『BD作成中のエラーについて』のクチコミ掲示板

EDIUS Neo 3 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• EDIUS Neo 3の価格比較
  • EDIUS Neo 3の店頭購入
  • EDIUS Neo 3のスペック・仕様
  • EDIUS Neo 3のレビュー
  • EDIUS Neo 3のクチコミ
  • EDIUS Neo 3の画像・動画
  • EDIUS Neo 3のピックアップリスト
  • EDIUS Neo 3のオークション

EDIUS Neo 3カノープス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月下旬

• EDIUS Neo 3の価格比較
  • EDIUS Neo 3の店頭購入
  • EDIUS Neo 3のスペック・仕様
  • EDIUS Neo 3のレビュー
  • EDIUS Neo 3のクチコミ
  • EDIUS Neo 3の画像・動画
  • EDIUS Neo 3のピックアップリスト
  • EDIUS Neo 3のオークション

『BD作成中のエラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

「EDIUS Neo 3」のクチコミ掲示板に
EDIUS Neo 3を新規書き込みEDIUS Neo 3をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

標準

BD作成中のエラーについて

2012/01/19 17:42(1年以上前)

動画編集ソフト > カノープス > EDIUS Neo 3

スレ主 玄関番さん
クチコミ投稿数:1012件 縁側-光もの大好き雑談の掲示板

エラー表示

いつも色々、勉強をさせて頂いてます。

体験版(Ver. 3.05)を試して、細かな設定と奥深い編集に感動して、満足してます。

BDのオーサリングも何回かBD-REで試して、問題なく出来て再生もOKでした。

TMPGEnc Authoring Works5の体験版も併用していて、Neo3で編集してファイルも含め、TMW5やPro X4のAVCファイルとMPEGを1枚のBDにオーサリングが確認できました。

体験版最後の日に、Neo3のBD作成でも試してみようと思い、Neo3でのした編集したAVCファイルとPro X4でのBD用のファイルと同時にオーサリングしようと思い、作業してProX4のファイルを順番を下げようとすると、写真のようなエラーが必ず出てしまいます。

Neo3はAVCを変換してオーサリングしている事はわかっています。順番を入れ替えなければ、オーサリングが問題なく出来てました。

ファイル形式が違うので、順番を動かすとエラーになってしまうでしょうか?
体験版が終わってしまって、動作確認もできず、いいかなと思っていましたが、どうしても気になって質問をしました。

PCスペックはCPU2600k メモリ16Gです。
よろしくお願いします。

書込番号:14041714

ナイスクチコミ!1

返信する
隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3056件Goodアンサー獲得:714件

2012/01/19 19:28(1年以上前)

>ファイル形式が違うので、順番を動かすとエラーになってしまうでしょうか?
体験版が終わってしまって、動作確認もできず、いいかなと思っていましたが、どうしても気になって質問をしました。

同じ形式、同じビットレートで出力しても、他のソフトで読み込んだ場合とでは、やはり動作に少し問題が出る場合があるようです。(動作が重い、読み込んでくれない、出力時にうまくいかないなど)

対策として思いつくのは
@編集して出力する時の形式を色々と変更してみて、NEO3で写真のようなエラーが出ないような形式や設定を探る。

A順番を変更(入れ替える)するのではなく、全て消去したあと順番に読み込む。

B最終手段ですが、エラーが発生するファイルだけをNEO3でもう一度エンコード(レンダリングデータかCanopusHQCodec)して、それを使用する。

的外れな回答でしたらすいません。
挙げられたソフトを全て持っているわけではないのでなんとも言えませんが、何とかなると思います。

書込番号:14042072

ナイスクチコミ!0

スレ主 玄関番さん
クチコミ投稿数:1012件 縁側-光もの大好き雑談の掲示板

2012/01/19 22:15(1年以上前)

隊長さん、返信ありがとうございます。いつも参考にさせて頂いています。

>同じ形式、同じビットレートで出力しても、他のソフトで読み込んだ場合とでは、やはり動作に少し問題が出る場合があるようです。(動作が重い、読み込んでくれない、出力時にうまくいかないなど)

Neo3でも、他のソフトの読み込みに不安定があるみたいですね。

エラー後に隊長さんお勧めの
>A順番を変更(入れ替える)するのではなく、全て消去したあと順番に読み込む。

で作成してオーサリングが開始出来ました。

ただ、自分の設定のミスでBDtempをCドライブ(SSD64GB)に設定したまま、空きが10GBぐらいしかなく、途中で容量オーバーの表示が出て、最終的には完成出来ませんでした。

オーサリングのCPU,メモリの推移は問題なかったので、Dドライブに設定すれば、大丈夫だったと思います。

動作も軽くて、この問題以外はすごく安定性があり、人気があるソフトだとわかりました。
編集も少ししか出来てませんが、やりこめば使いやすいソフトでした。

Neo3で編集したエレクトリカルパレードを作成しましたので、今後の為にアドバイスを頂けたたら幸いです。4,9分割とファイルごとにシャープネスをつけてます。
http://www.youtube.com/watch?v=mVM3f8k8pbw

書込番号:14042826

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EDIUS Neo 3
カノープス

EDIUS Neo 3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月下旬

EDIUS Neo 3をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月15日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング