『ファイル出力で落ちる現象』のクチコミ掲示板

EDIUS Neo 3 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• EDIUS Neo 3の価格比較
  • EDIUS Neo 3の店頭購入
  • EDIUS Neo 3のスペック・仕様
  • EDIUS Neo 3のレビュー
  • EDIUS Neo 3のクチコミ
  • EDIUS Neo 3の画像・動画
  • EDIUS Neo 3のピックアップリスト
  • EDIUS Neo 3のオークション

EDIUS Neo 3カノープス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月下旬

• EDIUS Neo 3の価格比較
  • EDIUS Neo 3の店頭購入
  • EDIUS Neo 3のスペック・仕様
  • EDIUS Neo 3のレビュー
  • EDIUS Neo 3のクチコミ
  • EDIUS Neo 3の画像・動画
  • EDIUS Neo 3のピックアップリスト
  • EDIUS Neo 3のオークション

『ファイル出力で落ちる現象』 のクチコミ掲示板

RSS

「EDIUS Neo 3」のクチコミ掲示板に
EDIUS Neo 3を新規書き込みEDIUS Neo 3をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信18

お気に入りに追加

標準

ファイル出力で落ちる現象

2014/07/12 15:00(1年以上前)

動画編集ソフト > カノープス > EDIUS Neo 3

ただいま、docomoのエクスペリアのスマートフォンで撮影した動画の編集をしています。
マシーンのスペックは以下のとおりです。
スペック
・Intel Core i7-2600 cpu @ 3.40ghz
・メモリー 8GB
・AMD Radeon HD 6670 1GB

動画は長さが5分程度で、10箇所くらい切り貼りしており、それに文字を4つほどと、音を一箇所入れております。

これでファイルに出力する時に55%くらい行くと何度しても落ちてしまいます。
エクスポータープリセットは、「Grass Valley HQ 標準 8bit 4.2.2オンライン」を選んでいます。

質問1) これはマシーンのCPUが低いからでしょうか?

そして、この動画をIn/Outで2つにわけて、2回エクスポートすると問題なく出来ました。
次に、この出力した2つの動画を、新規のプロジェクトを作成して、その中に取り込んで更にエクスポートすると問題なくファイルに出力出来ました。

質問2) 他の人達も5分程度の動画の出力で、このように2回に分けて出力し、更に出力した2つのファイルを新規プロジェクトに取り込んで、もう一度出力するのでしょうか?それとも、私のやり方が間違っているのでしょうか?

質問3) 動画の素材や、画像ファイルなどが置いてあるパスが、会社と自宅で変わります。自宅では自分のノートで作業をして、会社ではPCでおこないます。プロジェクトファイルは、dropboxで会社でも自宅でも共有しています。
でも、プロジェクトファイルが読み込む動画や音声、画像などのファイルのパスはかわってしまうので、同じフォルダに素材がないと、プロジェクトで編集中のシナリオ上の動画やその他の素材も表示できなくなるようです。この解決方法はないでしょうか?

無理難題を聞いていると言われるかたもおられるやしれませんが、よろしくお願い致します。

書込番号:17724695

ナイスクチコミ!0

返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19182件Goodアンサー獲得:3874件

2014/07/12 15:26(1年以上前)

>質問1) これはマシーンのCPUが低いからでしょうか?

いいえ。
CPUは十分な性能があります。
問題があるとすれば、メモリかマザーボードのいずれかです。

メモリについてはMemtest86+ を使ってテストしてみてください。

マザーボードについては、別のもので再現するかを試してからみてください。

>質問2) 他の人達も5分程度の動画の出力で、このように2回に分けて出力し、更に出力した2つのファイルを新規プロジェクトに取り込んで、もう一度出力するのでしょうか?それとも、私のやり方が間違っているのでしょうか?

2回に分ける必要は一般にはありません。

>質問3) 動画の素材や、画像ファイルなどが置いてあるパスが、会社と自宅で変わります。自宅では自分のノートで作業をして、会社ではPCでおこないます。プロジェクトファイルは、dropboxで会社でも自宅でも共有しています。
でも、プロジェクトファイルが読み込む動画や音声、画像などのファイルのパスはかわってしまうので、同じフォルダに素材がないと、プロジェクトで編集中のシナリオ上の動画やその他の素材も表示できなくなるようです。この解決方法はないでしょうか?

Windowsの「環境変数」を、職場とご自宅のそれぞれで定義し、環境変数を用いてパスを設定してはどうかと思います。

書込番号:17724745

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:62件

2014/07/12 15:50(1年以上前)

ためしに 5分のデータの 2.5分から3.5分のデータを消して
4分のデータを一度に出力すると 問題なく動くと思われる。

考えられるのは 
@ 動画を撮ったとき、撮り始めと終わりは不安定になるので、
必要な動画の前後を余計に収録して、編集の時 前後をカットすれば、
壊れているデータを削除できるので今まで以上に安定して編集できるかも・・・・

Aタイトルなど追加すると 停止する場合もある。

書込番号:17724806

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:16件

2014/07/12 16:09(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

> >質問1) これはマシーンのCPUが低いからでしょうか?
>
> いいえ。
> CPUは十分な性能があります。
> 問題があるとすれば、メモリかマザーボードのいずれかです
> 。
>
> メモリについてはMemtest86+ を使ってテストしてみてくださ
> い。

まだ購入したばかりのPCで、メモリーに異常があるというよりも、メモリが小さいと考えてよろしいでしょうか?
8MBあります。

>
> マザーボードについては、別のもので再現するかを試してか
> らみてください。

再現するための別のマーシンがありませんのでこれは無理です。
64Bit Windows 7が入ったマーシンは会社に1台だけなのです。

>
> >質問2) 他の人達も5分程度の動画の出力で、このように2回
> に分けて出力し、更に出力した2つのファイルを新規プロジェ
> クトに取り込んで、もう一度出力するのでしょうか?それと
> も、私のやり方が間違っているのでしょうか?
>
> 2回に分ける必要は一般にはありません。

ならば、メモリーを最高まであげてみることもひとつの方法なのですね。

>
> >質問3) 動画の素材や、画像ファイルなどが置いてあるパス
> が、会社と自宅で変わります。自宅では自分のノートで作業
> をして、会社ではPCでおこないます。プロジェクトファイル
> は、dropboxで会社でも自宅でも共有しています。
> でも、プロジェクトファイルが読み込む動画や音声、画像な
> どのファイルのパスはかわってしまうので、同じフォルダに
> 素材がないと、プロジェクトで編集中のシナリオ上の動画や
> その他の素材も表示できなくなるようです。この解決方法は
> ないでしょうか?
>
> Windowsの「環境変数」を、職場とご自宅のそれぞれで定義し
> 、環境変数を用いてパスを設定してはどうかと思います。

環境変数とは、Neoの入っているディレクトリーを環境変数で設定するという意味ですか?

まず、この環境変数を使ったやり方を具体的に教えていただけないでしょうか?
パスを設定するとは、Edius Neo 3.5内での話かと思いますが、そのやり方が分かりません。

次に、Ediusのプロジェクトファイルの中に取り込んだ写真、動画などのパスはどうすればよいでしょうか?Dropboxでは、容量がでかくなった時に対応できないと思っています。
外付けのハードディスクに入れて、持ち運ぶしかないか…とも思いますが、落としたり紛失したりすると怖いですし。

よろしくお願いいたします。

書込番号:17724867

ナイスクチコミ!0

2014/07/12 16:10(1年以上前)

少し余分に撮影して、その初めと終わりをカットして使用すると良いということですね。
試してみます。

ありがとうございました。

書込番号:17724873

ナイスクチコミ!0

papic0さん
クチコミ投稿数:19182件Goodアンサー獲得:3874件

2014/07/12 17:40(1年以上前)

わたしの経験では、購入直後にメモリの問題でエンコードに失敗したことがあるため、メモリテストのをお勧めしました。

Windowsではユーザが意識しないサービスなども動き、メモリ不足に陥っていることもあり得ます

Smartcloseというフリーソフトで、余分なソフトを停止してから、動画処理を行うのが安全です。

Windowsの環境変数を定義する方法は、自分で解説するには画面を貼り付けるなど時間がかかるため、
何か解説サイトが無いかを探したところ、以下がありました。
Windows 環境変数 Path の設定方法http://next.matrix.jp/config-path-win7.html
ご参考まで。

書込番号:17725108

ナイスクチコミ!0

隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3098件Goodアンサー獲得:724件

2014/07/12 21:54(1年以上前)

基本的なところでアップデートはお試しになりましたか?
http://pro.grassvalley.jp/download/drivers/video/edius_neo3_upd_v305.exe

また、よくある質問の中にこんなのがありますがいかがでしょうか?
http://pro.grassvalley.jp/tech/faqid/faq000974.htm

失礼しました。

書込番号:17725962

ナイスクチコミ!0

2014/07/12 23:24(1年以上前)

papic0さんへ

> わたしの経験では、購入直後にメモリの問題でエンコ
> ードに失敗したことがあるため、メモリテストのをお
> 勧めしました。
>
> Windowsではユーザが意識しないサービスなども動き、
> メモリ不足に陥っていることもあり得ます
>

それは、メモリーが壊れているかもということですか、それとも、メモリー不足かもしれないから…ということですか?取り敢えず、メモリーのチェックはしてみますが、DELLのシステムチェックソフトは最近実行したことがあり、その時には、メモリーも何も問題はなかったように思います。更に、そのおっしゃるソフト「Memtest86+」でテストしてみる必要があるかどうかが、私には良く分かりませんが。つかつたことがないので、どのような観点からするテストなのかがいまいちわかりません。
しかし、取り敢えず、試してみます。

> Smartcloseというフリーソフトで、余分なソフトを停
> 止してから、動画処理を行うのが安全です。

参考になる情報を教えてくださり、ありがとうございます。これも試してみたいと思います。

>
> Windowsの環境変数を定義する方法は、自分で解説する
> には画面を貼り付けるなど時間がかかるため、
> 何か解説サイトが無いかを探したところ、以下があり
> ました。
> Windows 環境変数 Path の設定方法http://next.
> matrix.jp/config-path-win7.html
> ご参考まで。

環境変数は、これをどのようにEdius Neoで利用すれば良いのかがいまいちわかりません。ソフトの設定画麺も見てみましたが、環境変数を入れ込むようなところもないようですし、素材の置き場所を環境変数で設定するようにもできていないようです。

質問4) 処理速度を挙げるには、プロジェクトのフォルダをWindowsのシステムフォルダのドライブとは違うドライブに選択した方が速くなるのでしょうか?
これを試しているのですが、どうも遅くなっているようにも感じてしまいます。
C: Windowsのシステムディレクトリー
H: EdiusNeoのプロジェクトディレクトリー
  素材を入れるディレクトリー

質問5) Hドライブは外付けのHDで、USBで接続しています。USB接続のHDから素材を読み込んだりすると遅くなるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:17726418

ナイスクチコミ!0

2014/07/12 23:31(1年以上前)

隊長さん♪

>基本的なところでアップデートはお試しになりましたか?
>http://pro.grassvalley.jp/download/drivers/video/edius_neo3_upd_v305.exe

>また、よくある質問の中にこんなのがありますがいかがでしょうか?
>http://pro.grassvalley.jp/tech/faqid/faq000974.htm

これは興味深い情報です。ありがとうございます。
実は、私は今30日間お試しを使っています。ですので、Update自体恐らく今は出来ないと思います。
このソフトを購入しようと考えていますので、購入したら、さっそくUpdateしてみようと思います。
このUpdateが、ファイルの読みきの不具合を修正するということでしょうか?

私の自宅のノートマシーンには、QuickTime Player 7.7.5が入っています。
教えてくださったサイトには、
「QuickTime Ver.7.7(2011年8月現在の最新バージョン)がインストールされている環境では、特定の条件下で QuickTime 関連ファイルの読み込みや書き出しが正常に行えない問題を確認しています。
下記の手順で QuickTime のバージョンダウンを行ってください。」
と書かれていますので、もしかすると該当しているかもしれませんね。
QuickTime関連ファイルというのが、出力しようとした「avi」ファイルも含まれているのかどうか・・・

これは覚えておきたいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:17726441

ナイスクチコミ!0

papic0さん

2014/07/12 23:45(1年以上前)

職場とご自宅とで設定を同一にされたいとのことでしたので、
「プロジェクトの保存先」と「取り込む素材データの保存先」「編集結果の保存先」のパスを環境変数で定義して、
それをNeo3に設定すれば良いと考えました。

書込番号:17726503

ナイスクチコミ!0

隊長♪さん
殿堂入り クチコミ投稿数:3098件Goodアンサー獲得:724件

2014/07/13 08:27(1年以上前)

>実は、私は今30日間お試しを使っています。ですので、Update自体恐らく今は出来ないと思います。
このソフトを購入しようと考えていますので、購入したら、さっそくUpdateしてみようと思います。
このUpdateが、ファイルの読みきの不具合を修正するということでしょうか?

【返信】
現在NEO3の体験版はありませんが、昔にダウンロードしたのですか?
それともNEO3.5の間違いでしょうか?

基本的に体験版も、ダウンロードした時の最新のバージョンに更新されているものです。

バージョン確認はプレビュー画面上の ヘルプ → バージョン情報 で確認できます。

>私の自宅のノートマシーンには、QuickTime Player 7.7.5が入っています。
教えてくださったサイトには、
「QuickTime Ver.7.7(2011年8月現在の最新バージョン)がインストールされている環境では、特定の条件下で QuickTime 関連ファイルの読み込みや書き出しが正常に行えない問題を確認しています。
下記の手順で QuickTime のバージョンダウンを行ってください。」
と書かれていますので、もしかすると該当しているかもしれませんね。
QuickTime関連ファイルというのが、出力しようとした「avi」ファイルも含まれているのかどうか・・・

【返信】
実際にNEO3なのか3.5なのか、またクイックタイムもあいまいで、最新の状態にしたらかえって悪化したり、NEO自身もアップデートが絶対的に良いという結果があるわけではありません。

失礼しました。

書込番号:17727284

ナイスクチコミ!0

2014/07/14 12:19(1年以上前)

papic0さん

>職場とご自宅とで設定を同一にされたいとのことでしたので、
>「プロジェクトの保存先」と「取り込む素材データの保存先」
>「編集結果の保存先」のパスを環境変数で定義して、それを
> Neo3に設定すれば良いと考えました。

なるほどですね。すると、これらの環境変数を設定Edius neo 3.5のどこに設定すればよいかということですが、私が調べてもわかりませんでした。
もし、ご存知なら教えて頂けませんでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:17731469

ナイスクチコミ!0

2014/07/14 12:33(1年以上前)

隊長殿

>実際にNEO3なのか3.5なのか、またクイックタイムもあいまいで、
>最新の状態にしたらかえって悪化したり、NEO自身もアップデート
>が絶対的に良いという結果があるわけではありません。

失礼しました。私は、Edius Neo 3.5の体験版を設定使用しています。
Quick Time Playerのバージョンは、すでにお伝えしたとおりです。
あと、会社のDELLのパソコンと私の自宅のノートパソコンの両方で
このファイルへ出力のエラーが同様の時間(55%あたり)で起きています。
会社のパソコンは、8GB、8 processors

ノートは、4GB、4 processors
Windows 7 Professional SP1, 32bit OS
MacBook Pro 2011年発売
Intel Core i7-2640M cpu 2.80GHz

となります。

書込番号:17731519

ナイスクチコミ!0

隊長♪さん

2014/07/14 20:13(1年以上前)

>失礼しました。私は、Edius Neo 3.5の体験版を設定使用しています。
Quick Time Playerのバージョンは、すでにお伝えしたとおりです。
あと、会社のDELLのパソコンと私の自宅のノートパソコンの両方で
このファイルへ出力のエラーが同様の時間(55%あたり)で起きています。

【返信】
承知しました。

先の質問のバージョンの確認の返信がないのですが、バージョンはいくつになっているでしょうか?

また、逆にクイックタイムを最新にしてみる事もお勧めです。

更に、「「Grass Valley HQ」という事なので、念のためフリーのコーデックパックをお試しください。
http://pro.grassvalley.jp/download/gv_codec_option.htm

失礼しました。

書込番号:17732695

ナイスクチコミ!0

papic0さん

2014/07/14 23:08(1年以上前)

体験版で、「プロジェクトの保存先」「取 り込む素材データの保存先」 「編集結果の保存先」を変更できないのなら、職場とご自宅の、保存先設定を同一にすることは諦めてください。

書込番号:17733451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0

2014/07/20 14:42(1年以上前)

皆様、ようやくついに、Edius Neo 3.5の正規版を購入いたしました!
なんとも感無量であります。

それと、このバージョンですが、3.55になります。

正規版を触ってみましたが、やはり、パスを手入力で入れる事は出来ないようですね。ですので「%path%」というようなパスの書き方は出ません・・・

それと、Windowsが入っていない別ドライブにプロジェクトフォルダを設定するとスピートが速くなるのは本当でしょうか?私が試したところ、あまり速くなったような気がしません。

また、メモリーは、MacBook Proで16GBにあげました。軽快に感じます。
会社のパソコンは、メモリーを12GBにあげたところです。

今のところ、
素材をおくフォルダは、会社のPC/自宅のMacの両方共、C:\EdiusWork\の中に格納しています。
何か足りないファイルがあれば、それはDropboxでやりとりしています。
プロジェクトファイルは、Dropboxのフォルダで、会社・自宅で共有しています。

また、ファイルに出力する時にエラーになった時には、ここにご報告させていただきたいと思います。

書込番号:17752111

ナイスクチコミ!0

隊長♪さん

2014/07/20 16:42(1年以上前)

>体験版で、「プロジェクトの保存先」「取 り込む素材データの保存先」 「編集結果の保存先」を変更できないのなら、職場とご自宅の、保存先設定を同一にすることは諦めてください。

【返信】
この事に関して少しだけ
違う意味だったらすいません。

NEO3.5での話ですが、基本的にプロジェクトファイルを作った時点でプロジェクト名のフォルダが作成されていると思います。
そのままフォルダごと動かすだけなら、どこへ動かしてもプロジェクトも開けますリンクもきれませんので問題ありません。

そのプロジェクトで使用している素材が、フォルダ以外の場所にある場合でも、同じPC内なら関係ありません。
違うPCでも同じアドレスに同じファイル名が存在していれば読み込んでくれます。

リンク復活が面倒くさい場合は
フォルダ外の素材を同プロジェクト内に移動させる事をNEO3.5内で来ます。

Binのフォルダ外の素材を選択し(複数でも可)右クリックして「プロジェクトフォルダへ転送」を選べばフォルダ内に転送してくれます。
その後そのままフォルダごと動かせば違うPCであろうと問題ありません。

>皆様、ようやくついに、Edius Neo 3.5の正規版を購入いたしました!
なんとも感無量であります。

【返信】
購入されたのですね。
編集頑張ってください。

>それと、Windowsが入っていない別ドライブにプロジェクトフォルダを設定するとスピートが速くなるのは本当でしょうか?私が試したところ、あまり速くなったような気がしません。

【返信】
当方初耳です。
逆ではないですか?外付けなどのHDDだと読み込む速度が落ち込みます。内臓HDDからの読み込みの方が速いです。

>また、メモリーは、MacBook Proで16GBにあげました。軽快に感じます。
会社のパソコンは、メモリーを12GBにあげたところです。
今のところ、
素材をおくフォルダは、会社のPC/自宅のMacの両方共、C:\EdiusWork\の中に格納しています。
何か足りないファイルがあれば、それはDropboxでやりとりしています。
プロジェクトファイルは、Dropboxのフォルダで、会社・自宅で共有しています。

【返信】
それなら、特に問題ありませんね。
フォルダ内に全ての素材があるようにしておけば、問題ないと思います。

>また、ファイルに出力する時にエラーになった時には、ここにご報告させていただきたいと思います。

【返信】
そうですね、ここがまだ未解決のままなので心配しています。

失礼しました。

書込番号:17752393

ナイスクチコミ!0

2014/07/21 09:21(1年以上前)

隊長さん、ご回答ありがとうございます。

>フォルダ外の素材を同プロジェクト内に移動させる事をNEO3.5内で来ます。
こんなことができるとは知りませんでした。とても役にたつ方法ですね。
私が素材をおく場所を以前まで、c:\users\(user)\...においていたので、とても不便だったのです。この場合だと、マシーンが変わるとパスも変わりますので。それで、どのマシーンでも共通のパスにしました。

質問)一つ疑問があるのですが、Edius Neo 3.55を使っていると、ノートにイヤフォンをつけても音がスピーカーから聞こえてきます。これはなぜなのでしょうか?私のマシーンだけ?

>>それと、Windowsが入っていない別ドライブにプロジェクトフォルダを設定すると
>>スピートが速くなるのは本当でしょうか?私が試したところ、あまり速くなった
>>ような気がしません。
>
>【返信】
> 当方初耳です。
> 逆ではないですか?外付けなどのHDDだと読み込む速度が落ち込みます。
> 内臓HDDからの読み込みの方が速いです。

やはりそうですよね。Edius Neoを起動した時に、プロジェクトファイルを保存するフォルダを一番最初に選択しなくては行けないのですが、その時に、「Windowsが格納してあるハードディスク以外を選ぶと速くなります」と、確か質問してくるのですよ(英語で)。それで、そうなのかな?と思いました。

質問)それと、初めて動画を修正して幾つか作品を作りましたが、どれも出来あがったビデオのファイルのサイズがバカでかくなりました。このサイズを小さくする方法はありますか?

もちろん元のビデオファイルがでかければ、出てくるものも一緒かそれ以上と成るかもしれません。それを縮小させる方法はありますでしょうか?
もともとのファイルが小さければいいのですがね。
そこで、対策としてはアンドロイドスマフォのカメラの「設定」でサイズは一番小さいものを選びました。
これからは、会社にあるビデオカメラを使いますので、そのカメラで設定をしなくてはいけないのでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

書込番号:17754551

ナイスクチコミ!0

隊長♪さん

2014/07/21 10:23(1年以上前)

>質問)一つ疑問があるのですが、Edius Neo 3.55を使っていると、ノートにイヤフォンをつけても音がスピーカーから聞こえてきます。これはなぜなのでしょうか?私のマシーンだけ?

【返信】
そのPCに積んでいるサウンドデバイスOSのものではなくそれ以外で積んでいるものによって違うと思いますが

NEOを立ち上げた時点のサウンドが固定となります。

イヤホンで初めから使用したいのであれば
再生デバイス → スピーカー → プロパティ → 詳細 →排他モード → 排他モードのアプリケーションを優先するのチェックを外す → OKボタン(この作業は1回のみです)

この作業を行ってから、イヤホンをあらかじめPCに挿入し、NEOを立ち上げるとイヤホンから音が出ます。

編集途中でスピーカーから流す事ができないのが弱点です。
その場合、イヤホンをPCから外して、NEOを立ち上げなおしてください。

面倒くさいなーと思いう場合

当方はディスクトップなので、ディスプレイのイヤホンジャックに入れると通常通りの仕様で使えます。
なので、例えばイヤホンジャックを装備しているスピーカーなどを付けると良いかもしれません。

>やはりそうですよね。Edius Neoを起動した時に、プロジェクトファイルを保存するフォルダを一番最初に選択しなくては行けないのですが、その時に、「Windowsが格納してあるハードディスク以外を選ぶと速くなります」と、確か質問してくるのですよ(英語で)。それで、そうなのかな?と思いました。

【返信】
おそらく、NEOの動作の比重より、PC立ち上げの際のリード領域の軽減でOSのたち上がりが良くなるのではないですかね?

結局、当方も速さというより、他PCへの引越しの事も考えてCドライブには素材は置いていません。

>質問)それと、初めて動画を修正して幾つか作品を作りましたが、どれも出来あがったビデオのファイルのサイズがバカでかくなりました。このサイズを小さくする方法はありますか?
もちろん元のビデオファイルがでかければ、出てくるものも一緒かそれ以上と成るかもしれません。それを縮小させる方法はありますでしょうか?
もともとのファイルが小さければいいのですがね。
そこで、対策としてはアンドロイドスマフォのカメラの「設定」でサイズは一番小さいものを選びました。
これからは、会社にあるビデオカメラを使いますので、そのカメラで設定をしなくてはいけないのでしょうか?

【返信】
プロジェクトは 「AVCHD 1920*1080 59.94i」 で間違いないですかね?

簡単に言いますと元の映像の大きさは関係ありません。

最終的にどのようなファイル形式で出力するかで大きさは変わってきます。

出力するときにどれを選んで出力させているかその画面の写真を載せていただけませんか?

また、具体的に大きいとはどのくらいの容量で、どのくらいに抑えたいのか教えてください。

更に、最終的にどのような形で使用する事が多いですか?(BD作成、PC保存するだけなど)
それによって出力の方法や形式が違ってきます。

よろしくお願いします。

書込番号:17754719

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EDIUS Neo 3
カノープス

EDIUS Neo 3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月下旬

EDIUS Neo 3をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新製品ニュース Headline

更新日:9月10日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング