『Neo3の追加機能の比較』のクチコミ掲示板

EDIUS Neo 3 優待乗換版 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥23,800

販売形態:パッケージ版 EDIUS Neo 3 優待乗換版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• EDIUS Neo 3 優待乗換版の価格比較
  • EDIUS Neo 3 優待乗換版の店頭購入
  • EDIUS Neo 3 優待乗換版のスペック・仕様
  • EDIUS Neo 3 優待乗換版のレビュー
  • EDIUS Neo 3 優待乗換版のクチコミ
  • EDIUS Neo 3 優待乗換版の画像・動画
  • EDIUS Neo 3 優待乗換版のピックアップリスト
  • EDIUS Neo 3 優待乗換版のオークション

EDIUS Neo 3 優待乗換版カノープス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月下旬

• EDIUS Neo 3 優待乗換版の価格比較
  • EDIUS Neo 3 優待乗換版の店頭購入
  • EDIUS Neo 3 優待乗換版のスペック・仕様
  • EDIUS Neo 3 優待乗換版のレビュー
  • EDIUS Neo 3 優待乗換版のクチコミ
  • EDIUS Neo 3 優待乗換版の画像・動画
  • EDIUS Neo 3 優待乗換版のピックアップリスト
  • EDIUS Neo 3 優待乗換版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 動画編集ソフト > カノープス > EDIUS Neo 3 優待乗換版

『Neo3の追加機能の比較』 のクチコミ掲示板

RSS

「EDIUS Neo 3 優待乗換版」のクチコミ掲示板に
EDIUS Neo 3 優待乗換版を新規書き込みEDIUS Neo 3 優待乗換版をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Neo3の追加機能の比較

2011/05/21 12:03(1年以上前)

動画編集ソフト > カノープス > EDIUS Neo 3 優待乗換版

クチコミ投稿数:35件

当方、現在もEDIUS NEO(初代)を使用してHDVのハイビジョン映像を編集しています。
この範囲内では特に不満は無く、BDへのオーサリングや書き込みについては、別のソフトを利用することで問題がありません。
(もともと、EDIUSのDVDメニュー作成機能には満足していないため、DVの頃からTMPEGシリーズを使用しています。)
しかし、このままではOSをWindows7にアップデートできないことがネックとなってきたので、バージョンアップも考えまじめました。
しかし、それ以外にNeo3にアップすることの魅力が感じられないのですが、Win7で動作しないこと、FIRECoderへの対応の他には、既存機能の性能向上やバイエーション追加以外に何かありますでしょうか?
特にマニアックな使い方はしていないので、体験版を使ってみても、特に感慨はありませんでした。
現在使用されている方や検討中の方で、この機能に注目しているということがありましたら、ご教示願えませんか?
また、自分で調べた限りでは、Neo3の新機能について詳しく示した情報が見当たりませんでした。この種の情報の所在をご存知の方はおられませんか。

書込番号:13033652

ナイスクチコミ!0

返信する

2011/05/21 12:30(1年以上前)

追加です。
現在はHDVを使用していますが、今後AVCHDになった時には、処理速度の向上の恩恵が受けられることは理解しています。

書込番号:13033748

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:253件

2011/05/21 14:40(1年以上前)

とんきち03さん

>Neo3の新機能について詳しく示した情報が見当たりませんでした。

ここは見られましたか?
http://pro.grassvalley.jp/catalog/edius_neo_3/edius_neo_3_f.htm

これは使える…と思った機能は、

・AVCHDファイルのリアルタイム再生機能の強化…PCの能力にもよる

・ワンクリックでフルスクリーン表示

・レイアウターで高画質のズームや移動、回転などがスムーズに動く。
 …静止画のスライドショーを作ってみましたが、ハイビジョン画質でばっちりでした。
 P in P機能も高画質です。
・従来の矩形フィルターがマスクフィルターに改善され、矩形以外の任意の輪郭が選べる。

・おまけのCDに付いている手ぶれ補正プラグイン Mercalli が使えます。
  http://www.edius.jp/edius/tips/doc/Mercalli.html

・同じく派手なキラキラ効果のVitascene Filterも付いています。
  http://www.edius.jp/edius/tips/tips_007_vitascene.html

・将来AVCHDカメラに変えた時、編集結果をカメラのSDに書き戻せます。

・ブルーレイ作成ではHDVで編集してもAVCHDのm2ts(BDMV)に変換されます。
 画質も良く、モーションメニューが作れます。
 但し、DVD変換は従来通りいまいちの画質なので、HDVで出力してTMPEGで変換がお勧めです。

こんなところでしょうか?  

書込番号:13034104

Goodアンサーナイスクチコミ!0

2011/05/21 19:30(1年以上前)

物好き爺さん さん

早速有難うございます。
大変ご活躍の方にコメントいただけて光栄です。
お示し頂いたページは、一通り確認しています。
むしろ、ここを見て、今の自分の使い方ではあまり大きな恩恵にあずかれないな…と思った次第です。
但し、おっしゃるように、「手ぶれ補正プラグイン Mercalli」だけは魅力的です。
子供が撮影した場合など、どうしても高倍率の撮影したときの手ブレが完全に避けられない現状において本当にこのページのデモのような効果があればですが…。
実際、効果の程はどう感じておられますか?
実は、体験版の試用した時には、この機能を試す時間が無いままに期限が切れてしまいました。
「派手なキラキラ効果のVitascene Filter」については、ちょっと今の編集目的では、すぐに試用しない可能性が高いです。

それから、「FIRECoder」はお使いだと思うのですが、変換速度向上以外にも恩恵は大きいのでしょうね。

書込番号:13034989

ナイスクチコミ!0

クチコミ投稿数:1057件Goodアンサー獲得:253件

2011/05/21 21:16(1年以上前)

とんきち03さん 

単にHDVクリップをカットして、タイトル、BGMを付けて他ソフトでブルーレイを作るのであれば
乗り換えのメリットは少ないと思います。

手ぶれ補正の Mercalli は体験版には無く、パッケージ版を買う事になります。
効果は設定を変えていろいろ試せます。手持ち撮影には必須ですね。
原理上、揺れ補正を強く掛けると全体に拡大され、解像度が少し低下します。
クリップに設定するたびにレンダリングで待たされ、設定済みクリップ修正で再度レンダリング
が必要です。

「FIRECODER Blu」は効果的でしょうが、まだ導入していません。ブルーレイは自家用に作るだけ
なので、寝る前に設定して朝まで待ちます。頻度が増せばその時検討します。

書込番号:13035398

ナイスクチコミ!0

2011/05/21 23:45(1年以上前)

有難うございます。

先程まで、デスクトップのセカンドマシンを復活させて、もう一度体験版を試して見ました。
(もちろん、「Mercalli」については試せませんが…。 )
結局のところ、今の自分の作業の範囲では、全くと言って良いほど差が無いことが再認識されました。

実は、昨年末頃に、Neo3の体験版を試してみたのですが、何かと忙しくて一通りのことしか試さない内に、
試用期限が来てしまった状態でした。
BluRayの焼き込みまで出来るという点や、メニュー作成の機能アップに期待していたのですが、
殆ど魅力に感じず、結局そのままの状態でした。
しかし、明日までの期間限定で、Amazonで大幅安になっているのを見て、心が揺らいだと言うのが本当のところです。
と言うわけで、HDVカメラを何時頃買い換えるのかわかりませんが、その際に検討することにします。
「Mercalli」は心残りですが、OSの移行については、現時点でXP環境に大きな不満はありませんし、
Win7への移行をしたとしても、システムドライブHDDをリムーバブル化した使い分けなどで、
XP環境を残しておいて作業するようにします。

どうもありがとうございました。

書込番号:13036105

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EDIUS Neo 3 優待乗換版
カノープス

EDIUS Neo 3 優待乗換版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月下旬

EDIUS Neo 3 優待乗換版をお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:12月1日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング