『接触不良でしょうか』のクチコミ掲示板

ACK-E6 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥10,000

タイプ:ACアダプタ 重量:175g ACK-E6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• ACK-E6の価格比較
  • ACK-E6の店頭購入
  • ACK-E6のスペック・仕様
  • ACK-E6のレビュー
  • ACK-E6のクチコミ
  • ACK-E6の画像・動画
  • ACK-E6のピックアップリスト
  • ACK-E6のオークション

ACK-E6CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月 4日

• ACK-E6の価格比較
  • ACK-E6の店頭購入
  • ACK-E6のスペック・仕様
  • ACK-E6のレビュー
  • ACK-E6のクチコミ
  • ACK-E6の画像・動画
  • ACK-E6のピックアップリスト
  • ACK-E6のオークション

『接触不良でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS

「ACK-E6」のクチコミ掲示板に
ACK-E6を新規書き込みACK-E6をヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

接触不良でしょうか

2012/04/23 18:21(1年以上前)

その他カメラ関連製品 > CANON > ACK-E6

スレ主 sawanoue77さん
クチコミ投稿数:3件

DCカプラーを入れてカメラの電源スイッチを入れると、そのときは通電するのですが、カメラ側の各種セットをしようとメニューボタンをおすとまったく反応しなくなることがよくあります。
 また、電源スイッチを切ったり入れたり、ACアダプターのプラグを抜き差ししていると復活するのですが、使っている途中にも電源が切れてしまうことがあり、これはプラグの接触不良ではないかと思っています。
 買い替えを検討する場合、DCカプラーが原因なら単品でも購入できますが、ACアダプターが原因ならキットとして全部購入しなければならず、決して安い買い物ではありません。というかDCカプラーが無駄買いになってしまいます。
 純正品キット1万円(安売り8千円くらい)は諦め、バルク品2500円くらいで間に合わせるかどうか。

書込番号:14475767

ナイスクチコミ!0

返信する
スレ主 sawanoue77さん
クチコミ投稿数:3件

2012/04/24 20:00(1年以上前)

試しにネット通販で互換アダプタを購入、装填してみましたが、「バッテリーと通信できません」「このバッテリーを使用しますか」とのメッセージがカメラに表示されました。

バッテリー情報を読み取り、カメラに表示できるような芸細な設計は、互換製品には組み込まれていないのでしょう。
「EOS 5D Mark2は適合機種と書いてあったので買ってみましたが、だめでした」と販売元に連絡したら、送料着払いで返品、代金は振込でお返しします、とのこと。後々、カメラの補償に支障が出ては大変なので、通電せず返品しました。
 デジタルデバイスの互換製品はそのままでは使えないものも多く、作動を確かめないで買ってしまうと無駄足になってしまいますね。やれやれ。

純正の高めの価格は、それなりの安全性や性能を補償し、決められていると思えば、なんとなく納得できたような複雑な気持ちの一日でした。ちなみに純正アダプターの接点不良については、プラグを差し込んだままビニールテープで押さえ込み、抜き差しせず使うようにしてみましたが、大丈夫のようです。

書込番号:14480363

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ACK-E6
CANON

ACK-E6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月 4日

ACK-E6をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月16日

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング