※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > ZTE > みまもりケータイ SoftBank 005Z
みまもりケータイをiPhone から位置ナビで検索できることになり、早速購入しました。
小学4年の子供のリュックに入れさせたのですが、ボタンがはずみで押されて、
知らない間に発信することがありました。
純正品カバー装着した状態です。
まだみまもりケータイ用のカバーはほとんどないみたいなので、
カバーの代用品として良いもの、誤動作を防止するアイデアがありましたら、教えて下さい。
利用対象年齢は、10歳位の子供です。
書込番号:12883936
0点
私の子供は新1年生で、学校まで遠いので購入してつけています。
やはりジャケットを着けていると間違ってボタンが押されてしまうみたいでした。
ジャケットのボタン部分を見るとしっかりボタンが押せるように膨らんでいて、裸の時よりも簡単に押されてしまうようでした。
そこで、ジャケットのボタン部分の膨らみをナイフで削って薄くしてみたところ、裸の時とあまり変わらない感じになりました。ついでにボタン周りに厚紙で土手を作ってあげてボタンまでの距離も深めにしました。
面倒であればボタン部分をくりぬいてもいいかもしれません。違和感はなさそうな感じです。
書込番号:12884167
0点
新一年生の持たせてます。
誤作動、たまにありました。
中には、1週間以内で返品したいとソフトバンクにクレームした方もいるようですね・・・
ボタンに触れないように幅をもたせれば良いので
クッション性粘着シール(カー用品を車に貼るタイプのような)を
ボタンの上下の本体に貼って、オプションのグリーンのカバーをつけました。
魚の目の保護カバーがボタンのちょうど良い大きさの穴があいているのが
キャンドウ(100均)に売ってました。
クッションのシールを貼ってから娘のランドセルに誤作動は起きませんし
私も休日、首からぶら下げたり鞄に入れたりしましたが
問題ありませんでしたよ。
工夫すれば、使い勝手の良い商品だと思います。
第2弾はそのようなことのないよう、改良を望みますけどね。
書込番号:12895342
0点
確かに、本体ボタンのクリック感?が軽くて、ちょっと触っただけで発信されてしまう感じです。初回限定のシリコンカバーは、ボタン部分が厚くなっていて余計に発信され易く(押し易く)なってしまいます。
私は、シリコンカバーのボタン部分をカッターで切り抜いてしまいました。
ライムグリーンのシリコンカバーの奥に本体ボタンの白丸が見える状態です。多少は誤作動が少なくなったようです。
書込番号:12897107
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZTE > みまもりケータイ SoftBank 005Z」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2014/12/19 22:31:48 | |
| 4 | 2013/01/24 0:28:15 | |
| 2 | 2012/12/29 7:18:13 | |
| 4 | 2013/04/19 7:05:12 | |
| 0 | 2012/09/13 22:14:11 | |
| 6 | 2012/10/30 0:20:07 | |
| 2 | 2012/05/29 18:30:50 | |
| 1 | 2012/05/07 15:01:52 | |
| 4 | 2014/08/08 5:27:16 | |
| 0 | 2012/05/07 9:46:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





