- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
SSD > キングストン > SSDNow V+ 100 SVP100S2/96G
シリコンパワーのプチフリだらけの32ギガを3年使用して
SSDの耐久性が確認出来たのでこのSSDをGetしたが
早くも2年が過ぎました〜。
ただいま調整完了。
今や時代遅れのSATA2の一物ですが 6台目サブ機で安定して活躍です。
さすが名門Kingstonであります。
Windows7 32bit版でいろいろ助かっています。
何年もフォーマットなしで使いっぱなしですが
様子としては変わりなく元気に稼動。同志がんばれ!
参考まで。
4点
・・・・・・でも、こんなスレの直後に新しい東芝のSSD(CFD販売から出てるやつの一番でかいの)に交換してしまうオリエントブルーさんであった・・・・・・などと予想www
書込番号:16015788
4点
こんばんワン!
今画像追加したらID載ってて ま〜た管理人さんに迷惑かけたぁ〜ごめん!
東芝は128ギガに旨味があると思うよ。
Samsnug840PRO128ギガより速いと推測されますね〜。
デカイ容量のほうは並のようなので触手が動かずですわw
2人のどちらかがデカイの逝って欲しいな〜(期待)
書込番号:16015980
2点
オリエントブルーさん
後出しジャンケンはやめましょうね!
書込番号:16016085
2点
>あら〜 いやな事を とりあえず人柱になろうw
ありゃ!失礼!
では今回は私が後出しジャンケンをしますのでレビューよろしく!(^^;
面白そうだったら買うかも・・・(^^)/
書込番号:16016215
2点
リードは840Pro_128GBの勝ちですが
Seqと512kのライトは負けてます。
4000MBに秘密があるのでしょうか!
1000MBで計ったらぼろ負けだったりして!
書込番号:16016291
2点
6台目のサブ機なら128GBでいいでしょうけど、あえてもっとでかい容量を、と書いてみたんですが。
960GBのM500、という線も捨てがたいんですけどね、容量あたりの単価なら安いし。
>デカイ容量のほうは並のようなので触手が動かずですわw
どこの軟体生物ですか、ということでうひひゲットじゃ〜〜〜。
正しくは「食指が動く」らしいね、広辞苑で調べたけど。
書込番号:16016337
1点
YAHOO 辞書より
触手(しょくしゅ)を伸ば・す
・欲しいものを得ようとして働きかける。
・自分のものにしようとして近づく。
書込番号:16016393
1点
>1000MBで計ったらぼろ負けだったりして!
あら オークさんと同じようにいやな事を。
確かにSamsungは1000MBでも4000MBであろうが安定してますからね。
>どこの軟体生物ですか、ということでうひひゲットじゃ〜〜〜。
♪〜(゜ε゜( ) タリラリラァー オークさん流でいこw
>容量あたりの単価なら安いし。
大いにツノさんに期待!
書込番号:16016394
0点
CSSD-S6T128NHG5Q
4K リード → 21.66 低すぎ
4K ライト → 89.83 IRST有無の違いか?
私の環境だったらもっと出るかも → 淡い期待?(^^;
4000MBにしたからと言ってガクンと落ちる事は無いでしょうね!
でも業界の通例としては1000MBで計るんですよね!
その点が腑に落ちない。
たぶん4000MBで一番良いスコアが出たのでしょうね!
書込番号:16016437
0点
>4000MBにしたからと言って・・・
1000MBの間違いです。
書込番号:16016448
0点
CSSD-S6T128NHG5Q
子猫にも価格にも反応無し
誰も買ってないのかなぁ?
書込番号:16016463
1点
たぶん17日か18日でしょうね来るの。
数値に関しては
4000MBでもこのように素晴らしいですよっていう事では。
書込番号:16016514
2点
オリエントブルーさん、CPU-Zの画像よりCrystalDiskInfoの画像が見たいんだけど、SSDのスレだし。
書込番号:16016530
2点
いいデータですね
最近見かけないKing製品ですが
もしかしてインテル、サムスン、CFD、クリスタルに
押され気味でしょうか?
前にKingの強度、耐熱試験デモで有名になりましたね
書込番号:16016796
2点
こんばんワン!
Kingstonも最近は話題にもなりませんね。
完全に押され気味ですね。
SATA2時代にこれが出てすぐ購入しましたが
SATA3のm4登場までは主にお世話になってました。
トラブルも無く順調なので3年以上使用出来そうでが
Kingstonなので躊躇なく購入しましたがGoodでしたね。
速度も現在使用中のSamsung840Proや830の
50%くらいの性能で やはり起動時間も今の物より遅いですが
がんばってくれてます。
今までSSDに関してはハズレは無かったですね。
新製品どんな物が当たるかです〜(笑)
書込番号:16017034
1点
SSD > キングストン > SSDNow V+ 100 SVP100S2/96G
ここ2年はメインPCもCore2DuoのE8600でがんばっていましたが
サブPCのほうがCorei3 550。
Sandy Bridgeが登場して久しぶりにケース、キーボード、マウス以外
Sandy Bridgeシリーズにすべて新設しました。
そのほか
24インチLEDモニター
80プラスの電源でそこそこの省電力ですが
さらにHDDは1台にしぼり(データ保管用)
省電力のSSDを2台増設購入予定中に
このSSDが限定販売12,500円であったので2台即購入。
購入の理由は値段はさておき
メモリーでは昔からお世話になっているキングストンだった。
容量96ギガは助かります。(64ギガでは容量少々不安だった)
書き込み公称値速そうだった。(実際はそうでないものもある)
さて
実際に使用して本当に書き込み速かったですね。(ベンチ数値も)
OSインストールも速くソフトのインストールも速いです。
読み込みは2年前から使用しているSSDとさほどの体感差はないです。
あとは耐久性だけですね。
以前から使用中のSSD(リード165 ライト95 MLC)ですが
フォーマットも相当しました。
デフラグも2日〜3日に1回の割でしていましたが
2年過ぎた今も元気に現役です。
この実績をみてSSDは使えると確信しましたね。
これからはSSDに時代になっていくのでしょうかね。
容量が増えてもう少し安くなればうれしいですね。
3点
フォーマット4回目
デフラグ毎日実行しています。プチフリやトラブル現在なし
コントローラーは東芝キャッシュ128メガのようです。
インテルの最新IRSTをインストール後にベンチ数値はすごく
変わりましたね(笑)
ほぼカタログのデーターどおりの数値が出ています。
ATA2としては納得しています。
あとは使い込んで耐久性をみてみましょう。
書込番号:13018781
3点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)








