『メモリーについて』のクチコミ掲示板

IdeaPad U150 6909J2J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS40 Express OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.35kg IdeaPad U150 6909J2Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad U150 6909J2Jの価格比較
  • IdeaPad U150 6909J2Jのスペック・仕様
  • IdeaPad U150 6909J2Jのレビュー
  • IdeaPad U150 6909J2Jのクチコミ
  • IdeaPad U150 6909J2Jの画像・動画
  • IdeaPad U150 6909J2Jのピックアップリスト
  • IdeaPad U150 6909J2Jのオークション

IdeaPad U150 6909J2JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 8日

  • IdeaPad U150 6909J2Jの価格比較
  • IdeaPad U150 6909J2Jのスペック・仕様
  • IdeaPad U150 6909J2Jのレビュー
  • IdeaPad U150 6909J2Jのクチコミ
  • IdeaPad U150 6909J2Jの画像・動画
  • IdeaPad U150 6909J2Jのピックアップリスト
  • IdeaPad U150 6909J2Jのオークション

『メモリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad U150 6909J2J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad U150 6909J2Jを新規書き込みIdeaPad U150 6909J2Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリーについて

2010/12/16 22:34(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U150 6909J2J

スレ主 冬彦さん
クチコミ投稿数:5件

質問なのですが
いまメーカーのサイトにいってみてスペックを見てみたら
搭載のビデオチップがGS40なのにGMA4500MHDが搭載されているのですが
この場合は最大搭載メモリも8GBになるのでしょうか?
わかりづらい質問すいません

書込番号:12377083

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:144件

2010/12/16 22:56(1年以上前)


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/12/16 22:59(1年以上前)

書き間違えじゃないかな。
IO DATAのページでも4GBがMAXになってますね。
http://ss.iodata.jp/pio/MatchCategory?bodyCd=110882&categoryCd=1

書込番号:12377252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2010/12/16 23:03(1年以上前)

GS40であれば、メモリは最大4GBですね。
http://www.intel.com/Assets/PDF/datasheet/320122.pdf

書込番号:12377282

ナイスクチコミ!0


スレ主 冬彦さん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/16 23:06(1年以上前)

教えていただき
ありがとうございます

やっぱ4GBでしたか・・・
7の64BITって4GBでも十分なんですか?

重ね重ねすいません

書込番号:12377306

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2010/12/16 23:23(1年以上前)

64bitだからと言ってメモリ消費量が多くなるわけではありません。
通常の認識量の最大値が増える程度に考えて下さい。
メモリを食うソフトがなければ充分です。

あと、前モデルがGS45だったのでGMA4500MHDだけ修正し忘れただけというように思います。
同じGS45モデルでも4GBが上限となってるU150もあるしIntel公称値があてにならないこともあるので
チップセットだけでは最大メモリ搭載量の判断は難しいところですけどね。

書込番号:12377415

Goodアンサーナイスクチコミ!2


natupuさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/16 23:48(1年以上前)

私は
トランセンドメモリ DDR3 SO-DIMM PC3-8500 4GB×2枚積んでいます。
8GB認識していますよ。
快適です。

書込番号:12377606

ナイスクチコミ!3


MOS-Bさん
クチコミ投稿数:1075件Goodアンサー獲得:77件

2010/12/17 01:11(1年以上前)

普通に使う分には4Gあれば十分でしょう。ノート、デスクトップともに
7の64bitですが、4Gで不足を感じたことも無いな。
最近は、メモリが安くなってるんで、デスクトップでは4G×2枚にする
人も増えてるみたいだけど、必要だから8G搭載してる人って少数派
じゃない?

書込番号:12378073

ナイスクチコミ!1


スレ主 冬彦さん
クチコミ投稿数:5件

2010/12/17 22:06(1年以上前)

返信遅くなってしまってすいません

皆さんとてもわかりやすく説明していただきありがとうございました
とてもたすかりました

また何かあったらお願いします

書込番号:12381526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad U150 6909J2J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad U150 6909J2J
Lenovo

IdeaPad U150 6909J2J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 8日

IdeaPad U150 6909J2Jをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング