『購入時に入ってるものがよくわかりません。』のクチコミ掲示板

IdeaPad U150 6909J2J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS40 Express OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.35kg IdeaPad U150 6909J2Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad U150 6909J2Jの価格比較
  • IdeaPad U150 6909J2Jのスペック・仕様
  • IdeaPad U150 6909J2Jのレビュー
  • IdeaPad U150 6909J2Jのクチコミ
  • IdeaPad U150 6909J2Jの画像・動画
  • IdeaPad U150 6909J2Jのピックアップリスト
  • IdeaPad U150 6909J2Jのオークション

IdeaPad U150 6909J2JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 8日

  • IdeaPad U150 6909J2Jの価格比較
  • IdeaPad U150 6909J2Jのスペック・仕様
  • IdeaPad U150 6909J2Jのレビュー
  • IdeaPad U150 6909J2Jのクチコミ
  • IdeaPad U150 6909J2Jの画像・動画
  • IdeaPad U150 6909J2Jのピックアップリスト
  • IdeaPad U150 6909J2Jのオークション

『購入時に入ってるものがよくわかりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad U150 6909J2J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad U150 6909J2Jを新規書き込みIdeaPad U150 6909J2Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U150 6909J2J

スレ主 rinnjiyoさん
クチコミ投稿数:12件

初心者の質問で恐縮ですが、
購入時にショートカットが設定されている、

OneKey Recovery
Lenovo VeriFace 3.6
Lenovo ReadyComm 5
Lenovo EasyCapture
i-Filter Install

このあたりのソフトの使用用途がわかりません。
どなたか教えていただけないでしょうか。
また、特に使う予定はなさそうなので、
アンインストールしたいのですが、問題ないでしょうか。

よろしくお願いします。

書込番号:12437878

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/12/30 12:57(1年以上前)

>このあたりのソフトの使用用途がわかりません。
調べれば、ググレば数秒でわかります。

>また、特に使う予定はなさそうなので、
用途がわならないと使わないではなく、使えないです。
その中に重要なモノがありますy
リカバリディスクの作成は、PC購入後のまずやることです。

書込番号:12437960

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2010/12/30 13:46(1年以上前)

レノボが価格攻勢を仕掛けているようで、関心があったので調べてみました。

@OneKey Rescue

「The Lenovo OneKey Rescue System is an easy-to-use application that can
be used to back up the data on your system partition (C drive) for easy
restore when required. You can run Lenovo OneKey Recovery under the
Windows operating system, and the OneKey Rescue System without
starting the Windows operating system.」
( Lenovo IdeaPad U150 UserGuide V1.0.pdf 、ダウンロードしました。)

ブート可能なリカバリディスクを作成してくれるようです。
購入された機種はドライブが内蔵されていないみたいなので、光学ドライブを別に用意する必要がありそうです。

AVeriFace

「1.0 Overview
============
VeriFace is a facial recognition software which can do:
Windows Login」(以下省略)
Lenovo Lenovo VeriFace Microsoft Windows Vista 32ビット - Lenovo G530 - Japan
リリースレター (Readme/英語)
http://download.lenovo.com/pccbbs/mobiles/verifaceiii20090312.txt

顔認証のようです。

BReadyComm

「電波状況も分かりやすい
接続管理ユーティリティー「ReadyComm 5.1」 Bluetoothによる周辺機器や無線LANの接続を行なうなら、接続管理ユーティリティ「ReadyComm 5.1」が便利だ。電波の検出や接続をまとめて設定できる。」
IdeaPad U160(4)─標準ソフト群を理解する - MSN トピックス
http://topics.jp.msn.com/digital/review/article.aspx?articleid=474730

CEasyCapture

「1.0 Overview
EasyCapture 3.0 & 3.2 is a software for taking pictures and recording videos. The software provides various special effects for video and photo. It can also be integrated into video chatting tools, and give you better chatting experience.」
EasyCapture ソフトウェア Windows Vista (32 ビット) および Windows XP - Lenovo G530 (タイプ 4446)
リリースレター (Readme/英語)
http://download.lenovo.com/pccbbs/mobiles/easycapture32.txt

キャプチャのようです。

D「i-Filter」

i-FILTER
http://www.marubeni-sys.com/sec/ifilter/

同じものかを判別できませんが、同等か機能限定版なら、情報漏洩等を防ぐもののようです。
記載と比べて判断して下さい。


取捨選択の結果・レビューを報告して下さい。
それぐらいの義務はあるでしょう(笑)。

書込番号:12438129

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/30 21:58(1年以上前)

よく分からないのでしたら、下手にアンインストールせずに残しておけば
良いのではないでしょうか。あと、デスクトップのショートカットが邪魔なら
ゴミ箱に放り込んでおきましょう。

書込番号:12439888

ナイスクチコミ!0


スレ主 rinnjiyoさん
クチコミ投稿数:12件

2011/01/01 18:18(1年以上前)

詳しくありがとうございました。
まだ取捨選択詳細について熟考には至っておりませんが、
ショートカットだけよそにやって、様子を見ようかと思っております…。

が、顔認証はいらないかも…。

書込番号:12447007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad U150 6909J2J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad U150 6909J2J
Lenovo

IdeaPad U150 6909J2J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 8日

IdeaPad U150 6909J2Jをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング