『購入を考えていますが初心者です・・・』のクチコミ掲示板

IdeaPad U150 6909J2J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:インテル Celeron SU2300(Penryn)/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS40 Express OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.35kg IdeaPad U150 6909J2Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad U150 6909J2Jの価格比較
  • IdeaPad U150 6909J2Jのスペック・仕様
  • IdeaPad U150 6909J2Jのレビュー
  • IdeaPad U150 6909J2Jのクチコミ
  • IdeaPad U150 6909J2Jの画像・動画
  • IdeaPad U150 6909J2Jのピックアップリスト
  • IdeaPad U150 6909J2Jのオークション

IdeaPad U150 6909J2JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 8日

  • IdeaPad U150 6909J2Jの価格比較
  • IdeaPad U150 6909J2Jのスペック・仕様
  • IdeaPad U150 6909J2Jのレビュー
  • IdeaPad U150 6909J2Jのクチコミ
  • IdeaPad U150 6909J2Jの画像・動画
  • IdeaPad U150 6909J2Jのピックアップリスト
  • IdeaPad U150 6909J2Jのオークション

『購入を考えていますが初心者です・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad U150 6909J2J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad U150 6909J2Jを新規書き込みIdeaPad U150 6909J2Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を考えていますが初心者です・・・

2011/01/04 18:05(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad U150 6909J2J

スレ主 nyanta216さん
クチコミ投稿数:4件

条件としては
持ち運びに便利で(11〜12インチくらい)、値段は5万以下。
Windows® 7 Home Premiumで(32と64って何かに関係あるのですか?)
ワードなど文書作成に使用したくて(購入後オープンオフィスなどインストールを考えています、他に方法あるのですか?)
無線LANのある環境で(職場や出先?)ネットをしたくて
現在自宅には(有線)LANなので、無線LANにするまではそれをつないで使用したくて
という条件です。
わけのわからない条件ですみません。
こんな私は国産メーカーのものを購入したほうが良いのでしょうか。
検索していて、このPCは良いなぁ、買おうかなぁと迷ったもので教えてください。
辛口ご遠慮くださいませ。

書込番号:12460341

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/01/04 18:28(1年以上前)

価格の魅力だけでこのパソコンを選択されたのであればやめた方が良いと思います。外資系のパソコンメーカーはサポートが悪いので初心者にはお勧めしません。国内メーカーは多少価格が高いですが、それだけのものがあります。あと家電量販店で保証を3年以上付けるのが良いですね。

書込番号:12460455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:53件

2011/01/04 18:30(1年以上前)

正解。

Open Officeなどは今までと同じ手順で導入してください。

Windows 7で今まで(32bit)とこれから(64bit)と世代交代があるんだ。
でいいです。

書込番号:12460462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/04 18:33(1年以上前)

windowsの32ビット、64ビットの違いですが、初心者には
最大搭載メモリー容量の違い(windows上で使えるメモリー領域の違い)
程度で、あまり深く考えなくても大丈夫だと思います。

無線LANは搭載していますし、有線LANにも繋げますので
条件は満たしていると思います。

ワードなどの文書作成に関しては会社等で使用するなら
マイクロソフト ワードの購入をお勧めします。
オープンオフィスはMSオフィスと互換性はありますが、
完全に同じ表示ができるとは限りません。

書込番号:12460479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/01/04 18:35(1年以上前)

nyanta216さんの条件は全てクリアーしてると思いますよ。
問題なのはこのモデルのOSは64bitとサポートにあまり期待できない事かな?

64bitなのあまり気にしなくても大丈夫だと思いますが、古い周辺機器「プリンター」とかソフトが使えない事もあります。

あとサポートですが、もちろんハードの故障とかは大丈夫なのですが、ソフト絡みは期待できないと思います。

まぁどのメーカーも最終的にはリカバリを薦めてくるので自分的には問題はありません。

書込番号:12460487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/04 18:53(1年以上前)

以前と比べれば格段に安くなっているので手を出しやすくはなっていますね
 しかし外国メーカーのパソコンを買ったために サポートと連絡が取れてももめてよく泣いているかたがいます  サポートは期待しないでください 

この機種ですが 駆動時間 3.3 時間で実質90分程度しか使えません
 交流電源を使わない場合はバッテリーの駆動時間が長いものを選びましょう

OSは64bitでいいと思いますよ データはUSBメモリで移動できますしね 

書込番号:12460590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2011/01/04 18:53(1年以上前)

> 32と64って何かに関係あるのですか?

32ビットから64ビットへの移行期なので、長く使うつもりなら、64ビット用をバンドルしたものが年を経るごとに便利になると思います。
32ビットにしか対応しないソフトやハードを使う予定が在るのなら32ビット用が便利です。
メモリを増設する予定なら、使用できるメモリ容量に制約の無い64ビットのほうが適しています。

> 購入後オープンオフィスなどインストールを考えています、他に方法あるのですか?

IBM、無料オフィススイート「Lotus Symphony」の新版をリリース - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0906/19/news049.html

無料ウェブ版が全面的に登場―Microsoft Office 2010完全ガイド(スクリーンショットあり)
http://jp.techcrunch.com/archives/20090713the-complete-guide-to-microsofts-office-2010/

Google ドキュメント
http://www.google.com/google-d-s/hpp/hpp_ja_jp.html

-----

ダウンロードの詳細 : Word Viewer
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=3657ce88-7cfa-457a-9aec-f4f827f20cac

ダウンロードの詳細 : Microsoft Office 互換機能パック Service Pack 2 (SP2)
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=4F97AB2F-1F7D-49A3-9123-7CA3E703B916&displaylang=ja

ほかにExcelなどの「Viewer」もリンクが貼られていますから、必要に応じてダウンロードして下さい。
セキュリティに問題があり、Windows Update が必須です。


> こんな私は国産メーカーのものを購入したほうが良いのでしょうか。

Acer の PC を持っていますが、マニュアルらしきものがほとんどありませんし、サイトでのサポートも貧弱です。
貧乏なので買えないのですが、東芝のサイトを見るとうらやましくなります。

書込番号:12460594

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2011/01/04 20:01(1年以上前)

>無線LANのある環境で(職場や出先?)ネットをしたくて
職場で無線LANを使えるのか使っていのかは確認しておいたほうが良いですy
環境はあっても、セキュリティの関係で私物のPCではダメと言われることもありますので。

>持ち運びに便利で(11〜12インチくらい)、値段は5万以下。
この価格帯のものでは、安さ重視で、持ち運びのための強度や耐久性が良いとは言えません。そのため、自転車や電車で通勤する場合、袋に入れてシッカリと保護して気をつけてくださいね。
そう簡単に壊れることは無いと思いますが、出社していざ使おうとして液晶がひび割れてるというのは避けたいですから。

書込番号:12460924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2011/01/04 20:04(1年以上前)

補足

IBM Lotus Symphony - Installation Guide
http://symphony.lotus.com/software/lotus/symphony/help.nsf/InstallGuide?OpenForm&version=guide

書込番号:12460937

ナイスクチコミ!0


スレ主 nyanta216さん
クチコミ投稿数:4件

2011/01/04 21:27(1年以上前)

皆様どうもありがとうございます。
32ビットと64ビットの違いについてもわかりましたし、
いろいろとアドバイスいただき助かりました。

購入してもよいかなぁという気持ちと、ちょっとどうしようかと
もう少し考えます。

とても参考になりました。

すみません、最後にひとつ追加で質問をさせてください。
もし購入して何かとわからないことがあった場合はどこかの掲示板などで詳しい方にお聞きするのが一番良いでしょうか、購入後のサポートに期待できないというのは、メーカーに使い方など細かいことまで聞けないから掲示板などに頼るしかないですよ、という意味ですよね?

書込番号:12461420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2011/01/04 21:46(1年以上前)

>購入して何かとわからないことがあった場合はどこかの掲示板などで詳しい方にお聞きするのが一番良いでしょうか
ここのクチコミをお薦めしておきます。初心者さん相手もよくあるので、言葉使いや説明が親切な方が多いですね。
わかっていないと質問できないではなく、わからなくても質問できるのが、ここのクチコミですy
出来れば、自分なりに調べる自己解決しようとする姿勢があるとより良いですが。

>メーカーに使い方など細かいことまで聞けないから掲示板などに頼るしかないですよ、という意味ですよね?
そういう意味もあるね。修理に出して返ってくるまでに時間かかることもある。

書込番号:12461533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/01/04 22:00(1年以上前)

保証期間であれば購入したショップに相談すれば良いと思います

 故障ではなく使い方の問題でしたらこういうサイトを利用すれば良いでしょう

保証期間を過ぎたら同じくこういうサイトで相談されれば良いでしょう

書込番号:12461632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2011/01/04 23:18(1年以上前)

@「国際フリーダイヤル」まであります。

「営業時間:
月曜日 〜 日曜日 09:00〜18:00
(毎月第二日曜日および12月30日〜1月3日を除く)」
Lenovo スマートセンター
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd01.nsf/jtechinfo/SRVC-SMTLNV

A「ご購入後のEmailでのお問い合わせ」があります。

「受付時間 24時間365日」
日本エイサー株式会社(Acer Japan)の公式サイト。ノートパソコン、デスクトップパソコン、液晶モニター、プロジェクターの製品総合情報サイト。お問い合わせ
http://www.acer.co.jp/acer/contact_us.do?LanguageISOCtxParam=ja&ctx2.c2att1=163&CountryISOCtxParam=JP&ctx1.att21k=1&CRC=1257006909

B外資系のサポートにも上記のような特長があります。上手に使いたいです。

C他にも相談できるサイトがあるので、組み合わせて使えます。

デジタルライフ - 質問・相談ならMSN相談箱
http://questionbox.jp.msn.com/c207.html

など。

書込番号:12462188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad U150 6909J2J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad U150 6909J2J
Lenovo

IdeaPad U150 6909J2J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 8日

IdeaPad U150 6909J2Jをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング