『風量50は嘘』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ファンサイズ:120mm角 最大風量:50CFM 最大ノイズレベル:13.7dB APACHE BLACK FN058-1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APACHE BLACK FN058-1000の価格比較
  • APACHE BLACK FN058-1000のスペック・仕様
  • APACHE BLACK FN058-1000のレビュー
  • APACHE BLACK FN058-1000のクチコミ
  • APACHE BLACK FN058-1000の画像・動画
  • APACHE BLACK FN058-1000のピックアップリスト
  • APACHE BLACK FN058-1000のオークション

APACHE BLACK FN058-1000AKASA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月 8日

  • APACHE BLACK FN058-1000の価格比較
  • APACHE BLACK FN058-1000のスペック・仕様
  • APACHE BLACK FN058-1000のレビュー
  • APACHE BLACK FN058-1000のクチコミ
  • APACHE BLACK FN058-1000の画像・動画
  • APACHE BLACK FN058-1000のピックアップリスト
  • APACHE BLACK FN058-1000のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ケースファン > AKASA > APACHE BLACK FN058-1000

『風量50は嘘』 のクチコミ掲示板

RSS


「APACHE BLACK FN058-1000」のクチコミ掲示板に
APACHE BLACK FN058-1000を新規書き込みAPACHE BLACK FN058-1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

風量50は嘘

2015/01/17 16:11(1年以上前)


ケースファン > AKASA > APACHE BLACK FN058-1000

スレ主 1億円PCさん
クチコミ投稿数:484件

風量25を謳ってる80mmファンより明らかに劣ってますし、冷えません。
排気用ケースファンとして使うのはオススメできないです。

書込番号:18379211

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/01/18 19:02(1年以上前)

単位を書かないと単位が違うからという疑いが捨て切れません。

書込番号:18383490

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2015/01/18 20:24(1年以上前)

風量25CFMな8cmファンとなると、回転数2000回転くらいですね。

排気と吸気では、ケース内の空気の流れに与える影響が違いますので。吸気ファンと排気ファン、どちらを強化した方が良いかと言えば、吸気ファンかと思います。穴だらけのケースで排気ファンを強化したところで、思ったところに外気が供給されるかというと微妙ですから。排気ファンのすぐ側から空気が入るだけで、肝心なところには外気が巡らないなんてのも、良くある話です。

ファンのスペックに、特に間違いは無いと思いますので。後は適材適所と言うことで。

書込番号:18383755

ナイスクチコミ!0


スレ主 1億円PCさん
クチコミ投稿数:484件

2015/01/20 08:42(1年以上前)

単位はCFMです。
http://kakaku.com/item/K0000103060/
↑が比較したファンです。

FN058-1000の風量は恐らく、30CFM程度だと思います。

書込番号:18388389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2015/01/20 19:14(1年以上前)

一般的には排気の方が効率は良いですよ。

>穴だらけのケースで排気ファンを強化したところで、思ったところに外気が供給されるかというと微妙ですから。

外から供給される必要はなくて、熱気がなくなればよいんです。発熱源は決まってるので。
外気を導入しても吸気だと筐体内で熱気と混ざるだけなんで総合的な効率はよくないです。(排気温度が下がってしまう)

>排気ファンのすぐ側から空気が入るだけで、肝心なところには外気が巡らないなんてのも、良くある話です。

それはエアフローの問題なので、適度に目張りしないとダメです。というか、熱源の直近から排気するのが基本です。ケースの穴は「吸気口の候補」くらいに考えるのが良いかと。

例外はHDDを高密度実装したときで、排熱の前に放熱ができないので直接風を当ててやる必要があります。

局所的に冷やしたい場合はプッシュの方がいいんだけど、GPUの排熱を出すのが難しくなって、その分必要な風量は増えちゃう。つまり静音化には向かない。

まぁ、ファンの設置場所や穴の位置とかケースによって制約が違うので、どっちがいいかは試してみた方がいいですけど。

書込番号:18389746

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/01/21 19:09(1年以上前)

そもそも、どうやって風量を測ったのですか?
静圧が低いと風が弱く感じますが、それで風が少ないと感じているだけということではないですよね。
そのTB Silenceシリーズでもそうですが、80mmファンに比べ120mmファンの方が風量は多くても静圧が低いです。

書込番号:18392686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AKASA > APACHE BLACK FN058-1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
風量50は嘘 5 2015/01/21 19:09:55
低速で使用する人にとってはおすすめです。 0 2011/01/25 23:56:30

「AKASA > APACHE BLACK FN058-1000」のクチコミを見る(全 7件)

この製品の最安価格を見る

APACHE BLACK FN058-1000
AKASA

APACHE BLACK FN058-1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月 8日

APACHE BLACK FN058-1000をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング