『ブレーキワイヤー初期伸び?』のクチコミ掲示板

2010年11月 9日 登録

DOPPELGANGER 520 momentum [エボナイト/ディーオレンジ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミニベロ(小径車) タイヤサイズ:20インチ シフト数:6段変速 フレーム素材:アルミ DOPPELGANGER 520 momentum [エボナイト/ディーオレンジ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DOPPELGANGER 520 momentum [エボナイト/ディーオレンジ]の価格比較
  • DOPPELGANGER 520 momentum [エボナイト/ディーオレンジ]のスペック・仕様
  • DOPPELGANGER 520 momentum [エボナイト/ディーオレンジ]のレビュー
  • DOPPELGANGER 520 momentum [エボナイト/ディーオレンジ]のクチコミ
  • DOPPELGANGER 520 momentum [エボナイト/ディーオレンジ]の画像・動画
  • DOPPELGANGER 520 momentum [エボナイト/ディーオレンジ]のピックアップリスト
  • DOPPELGANGER 520 momentum [エボナイト/ディーオレンジ]のオークション

DOPPELGANGER 520 momentum [エボナイト/ディーオレンジ]ビーズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月 9日

  • DOPPELGANGER 520 momentum [エボナイト/ディーオレンジ]の価格比較
  • DOPPELGANGER 520 momentum [エボナイト/ディーオレンジ]のスペック・仕様
  • DOPPELGANGER 520 momentum [エボナイト/ディーオレンジ]のレビュー
  • DOPPELGANGER 520 momentum [エボナイト/ディーオレンジ]のクチコミ
  • DOPPELGANGER 520 momentum [エボナイト/ディーオレンジ]の画像・動画
  • DOPPELGANGER 520 momentum [エボナイト/ディーオレンジ]のピックアップリスト
  • DOPPELGANGER 520 momentum [エボナイト/ディーオレンジ]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > 折りたたみ自転車・ミニベロ > ビーズ > DOPPELGANGER 520 momentum [エボナイト/ディーオレンジ]

『ブレーキワイヤー初期伸び?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DOPPELGANGER 520 momentum [エボナイト/ディーオレンジ]」のクチコミ掲示板に
DOPPELGANGER 520 momentum [エボナイト/ディーオレンジ]を新規書き込みDOPPELGANGER 520 momentum [エボナイト/ディーオレンジ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ブレーキワイヤー初期伸び?

2010/12/11 10:18(1年以上前)


折りたたみ自転車・ミニベロ > ビーズ > DOPPELGANGER 520 momentum [エボナイト/ディーオレンジ]

スレ主 tamarakoさん
クチコミ投稿数:270件 DOPPELGANGER 520 momentum [エボナイト/ディーオレンジ]のオーナーDOPPELGANGER 520 momentum [エボナイト/ディーオレンジ]の満足度5

実質初めて自転車調整しているので、良く分からず教えて下さい。
購入後直ぐに後輪ブレーキが甘くなったので、これがワイヤーの初期伸びかな?と思って
Vブレーキの所でワイヤー引っ張って留め直しました。
所がまた4km位走っただけでゆるゆるになったので、同じく調整しました。
レビューに書いたように他に初期不良あって交換予定なので乗り回せない事もあり、
その後1kmも走っていませんがまた効かなくなってきています。
(同社の302は一度も調整せず安定しています)

どうせ返品するものですが、今後の為に、これは初期伸びとして正常範囲か、ブレーキも不良なのかお教え下さい。
尚、後輪つなぎ目段差(ほんのちょっとの段差で正常範囲とは思いますが既にペイントははげています)により、ブレーキパッドは既にヘリが分かり、黒い粉で周辺部品が汚れています。

書込番号:12350218

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1692件Goodアンサー獲得:346件

2010/12/11 17:10(1年以上前)

>4km位走っただけでゆるゆるになったので、同じく調整しました。
初期伸びとは思えませんね。
調整不足か、どこかブレーキ関係でおかしい所があるように思います。
さすがに、現物を見ないとなんともいえないですけど。

カラーリムの色剥げはそんなもんです。
ブレーキをかけた時にリムにがカクカクなる段差があっても小径車なのでそんなものです。
廉価な小径車のカラーリムでは悲しいかな普通だったりします。

書込番号:12351854

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tamarakoさん
クチコミ投稿数:270件 DOPPELGANGER 520 momentum [エボナイト/ディーオレンジ]のオーナーDOPPELGANGER 520 momentum [エボナイト/ディーオレンジ]の満足度5

2010/12/11 22:55(1年以上前)

 ニ之瀬越えさん、早速丁寧な回答ありがとうございます。
自分で原因解明できてないのは気持ち悪いですが、
やはりワイヤー初期伸びの個体差の範疇ではなさそうだっと
分かったのはすっきりしました。
 リムのはげは、これで異常ではないなら別に気になりません
ので安心しました。
 激安自転車と比べて抜群の乗りやすさだと喜んでいても仕方
ないかもしれませんが、ケチはついた物の大変気に入ったので、
交換品来てまた疑問が出ましたらよろしくお願い致します!

書込番号:12353581

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamarakoさん
クチコミ投稿数:270件 DOPPELGANGER 520 momentum [エボナイト/ディーオレンジ]のオーナーDOPPELGANGER 520 momentum [エボナイト/ディーオレンジ]の満足度5

2010/12/20 17:23(1年以上前)

あきれかえる事が分かりました。

自転車そのものは気に入っており、不具合あるにもかかわらず知人1人分も発注する事になりました。
また、返品交換は非常識な対応で困り果てていた所、販売店に入って貰って一旦新車追加購入して不良品は返品返金となりました。
と言うわけで都合3台520を見る事になりました。

それでやっと気付いたのですが、リムに貼ってあるロゴシールが、ブレーキシューの当たる部分に大きくはみ出していたのです。
最初の1台はそれに気づかなかったため、シールと糊を削り巻き込みながらブレーキを掛けていたわけです。どうも、シューの減り方がおかしいと思いました。
ただ、ワイヤー異常伸びはそれとは別にあったのかもしれません。

シールは剥がしても塗装剥離は一切発生しませんでした。


というわけで、2台は大変快適に走っています! 

書込番号:12395024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビーズ > DOPPELGANGER 520 momentum [エボナイト/ディーオレンジ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DOPPELGANGER 520 momentum [エボナイト/ディーオレンジ]
ビーズ

DOPPELGANGER 520 momentum [エボナイト/ディーオレンジ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月 9日

DOPPELGANGER 520 momentum [エボナイト/ディーオレンジ]をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング