『サブウーファー単体での使用はできますか?』のクチコミ掲示板

2010年11月下旬 発売

Creative SBS A320 SP-SBS-A320

4W×2のフロントスピーカーと8Wのサブウーハーで構成される2.1chスピーカー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:2.1chスピーカー 総合出力:16W 入力端子:ミニプラグ入力x1 電源:AC Creative SBS A320 SP-SBS-A320のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Creative SBS A320 SP-SBS-A320の価格比較
  • Creative SBS A320 SP-SBS-A320のスペック・仕様
  • Creative SBS A320 SP-SBS-A320のレビュー
  • Creative SBS A320 SP-SBS-A320のクチコミ
  • Creative SBS A320 SP-SBS-A320の画像・動画
  • Creative SBS A320 SP-SBS-A320のピックアップリスト
  • Creative SBS A320 SP-SBS-A320のオークション

Creative SBS A320 SP-SBS-A320CREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月下旬

  • Creative SBS A320 SP-SBS-A320の価格比較
  • Creative SBS A320 SP-SBS-A320のスペック・仕様
  • Creative SBS A320 SP-SBS-A320のレビュー
  • Creative SBS A320 SP-SBS-A320のクチコミ
  • Creative SBS A320 SP-SBS-A320の画像・動画
  • Creative SBS A320 SP-SBS-A320のピックアップリスト
  • Creative SBS A320 SP-SBS-A320のオークション

『サブウーファー単体での使用はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Creative SBS A320 SP-SBS-A320」のクチコミ掲示板に
Creative SBS A320 SP-SBS-A320を新規書き込みCreative SBS A320 SP-SBS-A320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PCスピーカー・アクティブスピーカー > CREATIVE > Creative SBS A320 SP-SBS-A320

スレ主 gyushi-KUNさん
クチコミ投稿数:795件

PCから鳴る音に関してはそこそこいい音がなればいいや程度の関心なんですけど。
低音が弱いのが気になってしまいます。(今は渋々ヘッドホンで音楽鑑賞)
それでサブウーファーが欲しくなったわけです。

これを単体で使ってフロントスピーカーに使って、リアに適当なスピーカーをつけて4.1chっぽくしてもいいのですけど・・

なんとなく5.1chにしたいので、これを単体で使用できるのか質問させて頂きました。
・サブウーファー単体
・サブウーファー+センター(サテライト右用かな?)
というような使い方は出来ませんでしょうかね。

ちなみに
http://kakaku.com/item/K0000253319/
http://kakaku.com/item/K0000061365/
こういうのはサテライトの音が軽すぎるような(音楽には向かない)気がするので避けています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000156691/SortID=14094473/

>独立したサブウーファーchがあるわけではないので、
繋いだところでおそらく正しい音は鳴っていない

とありますが実際はどうなんでしょうかね?
サブウーファーチャンネルがないということはテストでサブウーファーに流してみるとサテライトからも鳴るといったところでしょうか。

http://niga2.sytes.net/at/woofer.html
こんな感じでやっている方もいらっしゃいます。というかこのサイトを参考にしたのですが・・・

書込番号:14438250

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/04/15 04:15(1年以上前)

バランスとしてはセットのほうがすぐれてるでしょうね
人によっては映画鑑賞時などに違和感があります

書込番号:14438291

ナイスクチコミ!1


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/04/15 09:57(1年以上前)

>なんとなく5.1chにしたいので、これを単体で使用できるのか質問させて頂きました。
・サブウーファー単体
・サブウーファー+センター(サテライト右用かな?)
というような使い方は出来ませんでしょうかね。

製品の仕様を見てみましたが、無理ですね。

お手持ちのPCに光デジタル出力はありますか?なければ、
・上記で紹介しているような光デジタル出力付きのサウンドボード
・光デジタル入力付き5.1chシアターパッケージ
・光デジタルケーブル
を購入する必要があると思います。

少なくとも、今手持ちの資産でマルチチャンネルは構築できません。

PC向けのシアターパッケージは音がスカスカのものが多く、音楽にはあまり適していません。
音楽重視であれば、音響メーカーのシアターパッケージが良いです。
例えば、ソニー、ヤマハ、オンキヨー、デノン、など。
口コミやレビューを参考にしてみてください。

書込番号:14438913

ナイスクチコミ!0


スレ主 gyushi-KUNさん
クチコミ投稿数:795件

2012/04/15 19:27(1年以上前)

がんこなオークさん レスありがとうございます。

>バランスとしてはセットのほうがすぐれてるでしょうね

確かにそうですね。ただ、サテライトスピーカーのかる〜い音が好きになれんのですよ。うーん。PCに音質を求めるのはおかしいのか・・・

>違和感があります

そのとおりだと思います。私の場合はリアの方は音がなればいいという感覚(そこそこの音質で)なので、あんまり音質は気にしていない方だと思います、

書込番号:14440902

ナイスクチコミ!0


スレ主 gyushi-KUNさん
クチコミ投稿数:795件

2012/04/15 19:43(1年以上前)

k.i.t.t.さん レスありがとうございます。

>製品の仕様を見てみましたが、無理ですね。

そうですか。まあ本来の使い方ではないので出来ませんよね・・・
仕様には特に何も書いていないのでサブウーファー・センターとして認識させるとどうなるのか。やってみないとわかりませんね。

>お手持ちのPCに光デジタル出力はありますか?

ありますけど・・・

>少なくとも、今手持ちの資産でマルチチャンネルは構築できません。

ちゃんとしたのは出来ませんよね・・・
とりあえず買ってみて色々やってみたいかなあと思います。ダメだったら4.1chで我慢w

>光デジタル入力付き5.1chシアターパッケージ

いいですな。買ってしまおうか><
ただ置き場所とお金が・・・

書込番号:14440968

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/04/15 21:04(1年以上前)

>確かにそうですね。ただ、サテライトスピーカーのかる〜い音が好きになれんのですよ。

だからシアターパッケージを勧めたんです(笑)
PC用のマルチチャンネルスピーカーは軽い音しか出ません。
安価なものがほとんどだからです。


>うーん。PCに音質を求めるのはおかしいのか・・・

PCに音質を求めるのがおかしいのではありません。
PCオーディオとかネットワークオーディオとかありますよ?
本当に良い音で聞きたいなら、アンプ内蔵の2チャンネルスピーカーにした方が良いのでは?
その方が軽〜い音ではなく、しっかりした音が出ます。
PC用スピーカーでも質の良いものはいくらでもあります。

お勧めは以下の機種です。
http://www.kripton.jp/digital_audio-usb_audio/pc_audio-speaker_system/ks-1hqm/index.html
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/multimedia_speakers/computer_speakers/index.jsp

シアターパッケージが買えない&PC用マルチチャンネルスピーカーに不満がある&予算が足りない&置き場所がない
のであれば、必然的にアンプ内蔵2チャンネルスピーカーにするしかないと思います。

それができないのであれば、軽〜い音の出るマルチチャンネルスピーカーか、安価な2チャンネルスピーカーしか選択肢はありません。

上でも申し上げたように、手持ちの資産では、表題の問題が解決できないわけですから、買い換える以外に方法はありません。

それが結論です。

書込番号:14441356

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 gyushi-KUNさん
クチコミ投稿数:795件

2012/04/15 21:13(1年以上前)

k.i.t.t.さん レスありがとうございます。

>それが結論です。

納得してしまいました。要するにどこまでこだわるかなんですよねえ。
色々と検討してみようと思います。
色々とありがとうございました。

がんこなオークさんもご回答ありがとうございました。

書込番号:14441414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > Creative SBS A320 SP-SBS-A320」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Creative SBS A320 SP-SBS-A320
CREATIVE

Creative SBS A320 SP-SBS-A320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月下旬

Creative SBS A320 SP-SBS-A320をお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング