『温度センサーのはりつけについて』のクチコミ掲示板

2010年11月 9日 登録

風マスターPROブラック KM03-BK

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

設置ベイサイズ:5インチ ファンコントローラ数:6ch 温度センサー数:6ch 風マスターPROブラック KM03-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 風マスターPROブラック KM03-BKの価格比較
  • 風マスターPROブラック KM03-BKのスペック・仕様
  • 風マスターPROブラック KM03-BKのレビュー
  • 風マスターPROブラック KM03-BKのクチコミ
  • 風マスターPROブラック KM03-BKの画像・動画
  • 風マスターPROブラック KM03-BKのピックアップリスト
  • 風マスターPROブラック KM03-BKのオークション

風マスターPROブラック KM03-BKサイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年11月 9日

  • 風マスターPROブラック KM03-BKの価格比較
  • 風マスターPROブラック KM03-BKのスペック・仕様
  • 風マスターPROブラック KM03-BKのレビュー
  • 風マスターPROブラック KM03-BKのクチコミ
  • 風マスターPROブラック KM03-BKの画像・動画
  • 風マスターPROブラック KM03-BKのピックアップリスト
  • 風マスターPROブラック KM03-BKのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ファンコントローラー > サイズ > 風マスターPROブラック KM03-BK

『温度センサーのはりつけについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「風マスターPROブラック KM03-BK」のクチコミ掲示板に
風マスターPROブラック KM03-BKを新規書き込み風マスターPROブラック KM03-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

温度センサーのはりつけについて

2011/09/08 22:18(1年以上前)


ファンコントローラー > サイズ > 風マスターPROブラック KM03-BK

こちらのファンコンを購入して明日到着予定なのですが予習として温度センサーの貼り付け場所について調べていたのですが、CPUとGPUカードに貼り付ける際に疑問がありましたので質問させて頂きます。

構成は
ケース P193 V3
CPU:core i7 2600k
マザボ P8Z68V-pro
グラボ MSI Geforce580 Lightning1.5G

です。
CPU温度センサーは基盤の裏側のコアが付けてある丁度裏あたりと考えており、GPUもコアの裏側と考えております。
グラボは写真の赤印のあたりだと思います。

そこで疑問なのですが基盤に付属のテープって直接張ってしまっていいのでしょうか?
勝手なイメージですが、電気が通らないといけない所に電気が通らなかったり、テープが燃えたりしてしまいそうで・・・

今まで基盤を作ったりしたことがなく、あるものを取り付ける程度しかしたことがなかったので初歩的な質問かもしれませんがお知恵を拝借したく書き込みました。
お分かりになる方よろしくお願い致します。

書込番号:13475850

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:7件 風マスターPROブラック KM03-BKのオーナー風マスターPROブラック KM03-BKの満足度5

2011/09/08 22:45(1年以上前)

こんにちわ。
こちらの製品のユーザーです。

テープに関しては温度を計るところに取り付ける為にあるのですから、
当然ある程度の耐熱性はあると思います。

通電に関しては、外部から通電しないテープを張ってもなんら影響無いと思います。

しかしこのファンコンでGPUやCPUの温度を計測するよりは、
監視ソフト(HARDWARE MONITOR等)でチェックした方が一括で見られるので便利だと思います。

それらのソフトで見られないもの、
例えば自分の環境ではHDD、メモリー、ノースブリッジ、ケース内部の温度
をこのファンコンで監視するのも便利です。

書込番号:13476015

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件

2011/09/08 22:58(1年以上前)

付属の耐熱テープはたいてい剥がれやすいので、100均などで自分で耐熱テープを買った方が吉です。


貼り付けについてですが、通電に関しては表に出てる範囲で電気のやり取りはしませんから問題ないです(基盤表面上で通電してたら常に放電状態!?)。
が、テープの材質によっては通電効率(?)的なものが低下する可能性はあるのではないかと思います。

貼り付け位置については、直接チップ上に張ると粘着が安定せず、いずれ剥がれてしまう可能性が非常に高いのでチップ周りの板部分に張るのをオススメします。


VGAのGPUコア温度などは管理ツールで見られますので、逆にケース内部の温度に影響が出る外部に露出している部分の温度を測るのは、個人的には賛成です。

書込番号:13476092

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/09/08 23:56(1年以上前)

アンチカンパニーさん、ケインツェルさんお返事ありがとうございます。

PC内部は危険がいっぱいで電源入ったまま触れたら即感電だと思っていましたが違ったのですね。
基盤に貼り付けても良いのを知れて良かったです。

お二人のご意見を参考にさせていただき、CPU・GPUの管理は監視ソフトにして、ケース内部・チップセットやHDD等にとりつけようと思います。

この度は貴重な情報ありがとうございました。

書込番号:13476375

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サイズ > 風マスターPROブラック KM03-BK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問があります。 6 2014/05/10 15:51:51
CPU CPUOPTFANが動きません 1 2014/03/21 13:11:08
電源ケーブル 6 2013/11/26 22:34:18
表示部の長期信頼性について 2 2013/11/15 6:51:30
パワーコネクタ硬すぎません? 3 2013/09/22 21:29:59
接続方法 3 2013/08/08 8:09:14
理由を教えてください。 10 2013/03/14 7:54:50
電源 8 2013/02/02 9:53:38
回転数コントロールについて 4 2012/01/28 22:48:46
温度センサーのはりつけについて 3 2011/09/08 23:56:50

「サイズ > 風マスターPROブラック KM03-BK」のクチコミを見る(全 105件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

風マスターPROブラック KM03-BK
サイズ

風マスターPROブラック KM03-BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年11月 9日

風マスターPROブラック KM03-BKをお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ファンコントローラー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る