『ディスプレイが見えない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置ベイサイズ:5インチ ファンコントローラ数:8ch 温度センサー数:4ch NFS-2208Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NFS-2208Dの価格比較
  • NFS-2208Dのスペック・仕様
  • NFS-2208Dのレビュー
  • NFS-2208Dのクチコミ
  • NFS-2208Dの画像・動画
  • NFS-2208Dのピックアップリスト
  • NFS-2208Dのオークション

NFS-2208DNesteQ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 4月22日

  • NFS-2208Dの価格比較
  • NFS-2208Dのスペック・仕様
  • NFS-2208Dのレビュー
  • NFS-2208Dのクチコミ
  • NFS-2208Dの画像・動画
  • NFS-2208Dのピックアップリスト
  • NFS-2208Dのオークション

『ディスプレイが見えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「NFS-2208D」のクチコミ掲示板に
NFS-2208Dを新規書き込みNFS-2208Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

ディスプレイが見えない

2012/01/13 00:11(1年以上前)


ファンコントローラー > NesteQ > NFS-2208D

スレ主 kenken-76さん
クチコミ投稿数:4件

2011/06頃購入  2011/10頃見にくくなる。PCの稼動時間は帰宅後の3時間程度(毎晩)
2011/11下旬 近寄って目を凝らし角度を変えないと認識できない状態。
バックライトとなるLED4灯は点灯している模様(分解して確認)
不良交換してもらっても同様の症状となる可能盛大と判断しバックライトの照度向上を目指す。
本体の値段も安価なものであり実験で使用不能となっても「惜しくはない」とういう判断からLED
の交換を試みました。

LEDに関してはまったくの素人です。今回した事が正解だと判断も出来ません。半田はたまにDYIで使う程度。

秋月電子でテレビのバックライト用の白色チップLEDを購入。悪戦苦闘の末4灯交換いたしました。

交換後、初期の頃に戻ったのかな?とても見やすくなりました。

約2ヶ月になりますが問題なく上下角度に関係なく認識できます。

不慣れなせいもあり分解から完成まで3時間程かかりました。途中で断念しそうになったのも事実です。

パネルの向かって左右に片側2個、水平方向に照射。私は何も分からないので表面実装タイプとサイドビューの両方を用意しましたが、表面実装でいいようです。¥300です(10個

スレ違いでしたらごめんなさい

tou

書込番号:14015759

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5件

2012/01/30 16:29(1年以上前)

kenken-76さん
とても参考になりました。
保証書、外箱すべて処分してしまった後、急にディスプレイが見ずらくなってしまい、 kenken-76さんを参考に自分もハンダ初心者ながら3時間位かけてバッチリ直せました。これも自作の喜びですね。
使ったLEDは”白色大出力チップLED NSSW157T”で、日中でも輝度は丁度よい感じです。
参考までにLEDは小さい為、力を無理に加えるとポッキと折れてしまいました。でも秋月電子で売っている物は10個入りなので余裕でした。

書込番号:14087023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/01/30 17:54(1年以上前)

追記
”白色大出力チップLED NSSW157T”は、液晶のアクリル板に干渉してしまうので、もう少し小さい物の方が良いかもしれません。自分の場合は無理やりねじ込みました。

書込番号:14087303

ナイスクチコミ!2


スレ主 kenken-76さん
クチコミ投稿数:4件

2012/01/30 22:05(1年以上前)

たんと そらさん 仲間が出来て嬉しいです。
ご指摘の通り、テレビのバックライト用チップLEDではサイズが大きく加工が必要でした。
LEDがパネルに当たる為リューターで削り込みました。

扱いが初めてでしたので何個か破損しました・・・。まさに真っ二つでした。

不思議と愛着がわくものですね。

良い製品だと思います。ただバックライトについては改良してほしいですね〜。

書込番号:14088432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NesteQ > NFS-2208D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディスプレイが見えない 3 2012/01/30 22:05:51
保証書について 2 2012/01/04 5:51:35
表面の傷 1 2011/12/27 20:25:15
購入した方に質問です 3 2011/10/16 4:53:19
TEMP2の異常表示を修理しました 4 2012/01/16 22:55:50
ディスプレイが暗い 13 2011/08/20 23:40:00
配線番号がメチャメチャ違ってました 1 2011/06/05 8:23:57
ディスプレイのバックライト 1 2011/02/03 3:38:05
ファン速度設定が初期設定(F2)に戻ってしまう・・・・ 0 2010/12/25 0:53:05
本体の発熱は? 6 2010/12/14 22:13:46

「NesteQ > NFS-2208D」のクチコミを見る(全 44件)

この製品の最安価格を見る

NFS-2208D
NesteQ

NFS-2208D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 4月22日

NFS-2208Dをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

ファンコントローラー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る